06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

やっと落ち着きました

2017.07.20 (Thu)

関東地方も梅雨明け宣言しましたね
そのずっと前から明けているようなお天気続きでしたけどね

この写真も、先週の朝の公園で撮ったものです

20170714_064449-1.jpg


国際交流会の親睦パーティーでの殺陣のイベントも終わり
(この日のメンバーさんは中・高・大学生そんな中に私、いいのかな~)
20170715_202720-1-1.jpg 


レアレア(私のジム)のカルチャークラス発表会も終わり
(他にキッズダンス・フラ・タヒチアン・バレー・ベリーダンス・ヒップホップetc.)
P1130290 (2)-1 P1130297-1.jpg 
P1130305-1-1.jpg  

P1130321-1.jpg P1130329 (2)-1 P1130338-1.jpg 
20170717_140750-1-1.jpg

一段落です

火曜日は急にゴルフが入って
一日出かけてしまい更新できませんでした

この後は30日に
レアレアゴルフスクールのコンペがありますので

気持ちを切り替えて練習します

剣も扇もこの3~4年の進歩が多少は感じられますが
ゴルフは何年やっても上達しません



09:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

火曜日までお休みします

2017.07.11 (Tue)

ひとつ前の記事訂正しました
玉川ダムと田沢湖と強酸性、クニマス・・・あたり



お訪ね下さりありがとうございます
なのにみません

再びですがお休みです

土曜日に殺陣のイベント
月曜日にジムの発表会(太極拳24・48・そして太極剣・扇)があります

今週は空き時間をすべて自主練に当てないと・・・
ちょっとさぼりすぎて出来上がっていないんです
焦ってます
頑張ります


火曜日に更新できたらまたよろしくです
00:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

数日お休みします

2017.06.26 (Mon)


数日お休みしますね

20170623_172433.jpg
21:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

また、しばらくお休みします

2017.03.09 (Thu)


今回は期間限定のお休みかな
3月20日すぎまでの予定です

それ以降は、なるべく早く戻ります

お出でくださりありがとうございます

08:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

強羅のとんかつ里久

2017.02.26 (Sun)


箱根の強羅駅から強羅公園に向かう坂の途中にある小さなとんかつ屋さん


カウンター10席ほどの店舗

メニューは四つ

ロースカツ定食
ヒレカツ定食
みぞれかつ定食
煮かつ定食

年配の品の良い店主が黙々と作ってくれました

注文してから出来上がるまでかなり時間はかかります

ヒレカツは一本丸ごと揚げて4等分に切って出してくれます
P4299160-1.jpg 

鹿児島の黒豚使用でほんとに美味しかったです

お値段は高いのですが満足度も高いお気に入りのお店でした


昨年11月23日をもって閉店というお知らせを昨日知りました


昨年4月末の箱根湯治の際には夫を案内していきましたが
お元気そうでしたのに

そのあと5月初旬に体調を崩されたようです

6月の湯治の時に姉を案内しようと思いましたら
お休みとありまして
どうされたのか、心配しておりました

回復され9月に再開されたようですが
しばらく私が箱根湯治していませんでした

また湯治に行きたいなと思い
里久さんどうされたかなと
久しぶりにネットで覗いてみましたら

「店主、急逝につき本日11月23日をもちまして閉店させていただきます」
というご挨拶が出されてありました

後継者を希望されていなかったということで、
もうあの美味しいとんかつを味わうことは叶わないのですね
再開したいと、最後まで思い続けていらしたとのこと

店主の長岡久雄様のご冥福をお祈りいたします

美味しいとんかつ、ごちそうさまでした

19:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT