10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ボブという名の猫

2017.11.14 (Tue)


以前ブロ友さんにご紹介いただいていた映画です
横浜では、やっと11月11日から上映開始

忘れないようにスマホの予定表に入れて
ず~っと待っていました

昨日行ってきました

IMG_20171114_0001.jpg

実話をもとにして作られた映画で
主人公(主猫公)のボブ役の猫ちゃんが

本人…というか本猫なのもいいですね

猫ちゃんていつもお口は "ムッ "ととじているでしょう?
媚びない、そのお顔が好きなんですよ


今回も映画の中ではほとんどすまし顔です

でもその瞳で語り、お耳で語り、おひげで語り、お背中で語るんですよね
たまりませんでした

観客の方はおそらく皆さん猫好きの方ですね

(人間の)主人公がどん底から立ち直っていく成功物語ですが
大きな力となったのがこのボブという名の猫ちゃんなんです

私が飼っていた猫ちゃんも茶トラ
久しぶりに私の愛猫に会えたようで泣けました

上映期間終了までにもう一度会いに行きたいな~









09:44  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

遊び心で

2017.11.09 (Thu)


先週の土曜日はいつもの墓地ボランティアでした

お天気が良くて人出も多く
墓地見学の方(募金してくださった方が入れます)も引っ切り無しにありました
ありがとうございます


通りを行く方達に「墓地の公開日ですよ~!」と声をかけるのですが
ふと見上げると
横浜気象台の上にこんな雲が

20171104_135536-a.jpg

うふふ・・・
お空にいたずら書きしちゃおうかな



20171104_135536-1_LI (3) 

形が崩れて・・・
今度はこんなのどうかしら

20171104_140205_LI (3) 



20:21  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

スポットライト

2017.11.07 (Tue)


朝日がここだけを照らしています

この笹の葉がお気にめしましたか

20171030_112035.jpg

ほらねここだけでしょう?
20171030_065500.jpg


まあ!今度はそちらですか?
20171030_070301.jpg


20171030_111957.jpg 
  


あらあら・・今度はそちら? 
20171030_070406.jpg


太陽のスポットライトが照らすと、金色に輝いて美しくなりますね
20171030_111710.jpg  

中国の旅行に発つ日の朝でした

朝日が昇って
スポットライトが移動する度に
練功をストップして、シャッターを押していましたね
感動でした

この日はもう一つ
スポットライトを当ててあげたいものに出会いました

こちらです
20171030_063520.jpg 

最近見かけなくなったカタツムリ

しかもこんなに大きいのがまだいたのですね
20171030_063514.jpg


19:27  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

富士山

2017.10.27 (Fri)


今朝の富士山です

S1570043.jpg
 
早朝の公園からの富士山ならもっとはっきり見えたのでしょうが
昨日も撮りそびれ今日もすっかり忘れて帰宅してしまいました

9時過ぎの家の近くからの富士山です
もう気温が上がって、もやってますね

半分だけ雪化粧の富士山は初めてでしたので
記録に残します

こちらはビデオのズームで撮ってみましたが
なんだか粗い画質になってますね

S1570042.jpg  
16:29  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

CSシリーズ・ファーストステージ

2017.10.16 (Mon)


お泊りしていたS君とTV観戦です

S君と応援すると逆転で勝つことがよくありますが
昨夜もドキドキのゲーム

あ、砂田が登板だよ!とSくん
ばばが横浜球場で幸運にもゲットした砂田のサインボールを
TVの前において応援

20171015_183636.jpg

でもそれがプレッシャーだったかな?
ノーアウト、1、2塁(デッドボールでしたね)で砂田のこの顔

20171015_183901.jpg

ボールは引っ込めました(#^^#)

そのあとはBSは打つわ、打つわであの結果です
S君と応援するとほんとに楽しいね


S君はお父さんのお迎えがあり
帰りを急いでいましたのでに
残りはカーラジオで

興奮しながら帰ったかな?

今夜のゲームも、ベイスターズに何とか頑張ってほしいよね、S君~!
11:51  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT