06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

演奏会

2014.03.22 (Sat)

友人のコーラス演奏会に行ってきました

二年に一度の演奏会で
毎回素晴らしい歌声を聴かせて下さる女性コーラスグループなんです

プログラム部分 

コンサート終了後のロビーで歓談の様子
P3203964コンサート-1 

中高年の方が多いグループですが
歌声はまるで天使の歌声のようです
そして皆様美しくて女神様のようなご婦人ばかり

今回も心洗われ癒されて参りました

00:06  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

終わっちゃいました

2012.04.22 (Sun)

昨年秋からずっと練習を重ねてきたアンクルンの演奏会の日でした

リハーサルが終わった頃、フラのお仲間の数人からお祝いメールが・・・
そうでした、21日はフラのイベントの日でもあったのです

江の島の海風の中で友人も頑張っているんだなと思うと
私も演奏を頑張れました



今まで何回かコンサートを経験してきましたが
今回は特別な思いでした

友人、知人が沢山いらして下さることになっていましてね
そのお一人お一人の心に届く演奏をしたいな・・って

お祝い花 
終演後はロビーでお客様をお見送りしますが

みなさまから沢山のお褒めの言葉と
感動の言葉を頂きました

その中には演奏だけでなく
私への嬉しくなるお言葉もありましてね

お耳が急に大きくなってしまいましたよ

ロビー歓談は極短い時間なのですが
その短い時間の中でこんなにたくさんの方から称賛を頂くことってそうはありませんよね
ほんとに幸せで、嬉しい時間でした


こちらは友人カらお祝に頂いたお手製のポーチです
手作り 
何だかもったいなくて使えないですね


今日は演奏に集中するために
カメラを持たずに行きましたので
コンサートの緊張や興奮をご紹介できる写真がないんです

でも素晴らしい演奏会だったこと、感じて頂けましたでしょうか

06:00  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

夕方からコンサートへ

2012.02.15 (Wed)

知り合いの息子さんのコンサートに出かけました

SAXコンサート


午後からちょっぴり冷たい雨が降り、傘を持ってのお出かけでした

それでも友人と、コンサート前のお食事をお約束してありましたので
開場より少し早目に待ち合わせ


会場近くの駅ビルにある居酒屋風のお店です

しかもがっつりの
しらすめんたいビビンバ

和風のたれをささっと回し入れると、ジュ、ジュっとお醤油の焦げる良い香り
ビビンバは大好きですが、
初めての和風ビビンバでした

日本人は何でも本場以上のお味にアレンジするのが上手だな~と感心してしまいました!
カリカリの焦げ具合もいいんです!
ビビンバ 



こちらは、このお店に入った決め手になったサラダです!!
”、平日17時までに4人以上のグループで入店のお客様に無料サービス ”
蒸し鶏サラダのわさびドレッシング
4人でたっぷり頂きました

コンサート前でしたから
私たちお酒も飲めませんし・・・
ただ、ただ、ご馳走になった感じですぅ
サービス 


お酒は飲めませんが
やはり女子はこれで〆ないとね

甘党のHulaさんだけ黒蜜ダブルです
甘味 


お腹が幸せになった後のコンサートは睡魔にも襲われましたが
ほんとにカッコいいサックス演奏に心もマンプク!






今日は、いつものフラのお稽古日です
今から支度をして行ってきま~す!

あの白いパウ・スカートを持ってね

皆様のところへお伺いさせていただくのは
夜遅くになってしまうかもしれません
09:10  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

箱根駅伝 2012

2012.01.02 (Mon)

箱根駅伝スタートしましたね

我が家のすぐ近くに花の二区、権太坂中継点があるんです

数年前まではもっと大掛かりな定点カメラ設置台でしたが
今年はこんな小さく(横断歩道の後ろに見えるのがそれです)・・・・
カメラの性能が良くなったのでしょうか 
 場所取り 
(before)


今はこんなにがらんとしていますが
間もなく、人・人・人で埋め尽くされます




場所取りは早くから始まっていますね
中継カメラに映される所なので各校競ってこの場所を取ります

応援合戦
息子の出身は早稲田、お向かいさんは青山学院、その後ろのKさんが日体大
向こう三軒両隣って感じで応援です

因みに、けさ青山学院の旗を立てるお手伝いしちゃいました

応援旗も頂きました
応援旗
今年はこちらの応援旗を持って三校中心に全選手の応援をします

ではぼつぼつ、支度を!
ひょっとするとHulaさんTVに映ります(*^_^*)
08:55  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ジュニアコンサート

2011.11.28 (Mon)

知り合いの主催するジュニアコンサートのお手伝いに行ってきました

講師をお招きして演奏後は一人ずつ講評頂き
審査を頂くコンテスト形式のコンサートなんですよ


毎年レベルアップしていますが、今年は特にすばらしい演奏ばかりでした

今年の最優秀賞は小学校一年生の男の子!!
プログラムの一番に弾かれたのですけど
全てのプログラムが終了してもなおその音色、響きが心に残っているような
素晴らしい演奏でした

コンサート中は写真が撮れませんので
これは終了して表彰式準備中の写真(前方両側に着席しているのは今日の演奏者です)と
表彰式準備中 


表彰式終了後の記念写真です
頑張りました 

小さなお子様連れのお客様も多かったのですが
皆様マナーもよくてほんとに素晴らしいコンサートでした

主催者にはお疲れ様って言われましたけど
疲れるどころか、とても満ち足りた気持ちで家路に着きました

00:12  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT