08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

雨の中で・・・

2017.09.01 (Fri)

昨日は鎌倉は朝から雨

ゴルフのラウンドレッスンでしたが
スタート直前まで、コーチは「どうする~」って・・
でも我々はやる気満々でした

眼鏡をしている私にはちょっと不利でしたけどね
雨粒がグラスについて見えにくいほどの強い雨の時もありましたから


でも午後は止んで気持ちの良い秋風

スコアも午後は自己ベストでした

大船で行われた反省会も
今までで一番楽しかったかしら

20170831_204244.jpg
07:47  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コンペ

2017.08.13 (Sun)


明日はゴルフコンぺの日

ロングスイムサークルの仲間でゴルフ好きが集まったゴルフサークルがありまして
そのサークルのコンペです

このところ毎日打ち放しで練習していましたが
パットが特にいまいち・・・

というわけで昨日購入しました

ボールも飛ぶボール購入!

20170813_222803.jpg
さて・・明日はパターのせいにはできませんよ

天候は何とか持ちそうかな
頑張ってきます
22:45  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コンペ

2017.07.31 (Mon)


ゴルフスクールのコンペがありました

全然上達しないゴルフです
なので主人と二人でしかコースに出たくなかったのですが
最近やっと、へたくそなりにコンペ参加の楽しみも味わえるようになってきました

20170730_144409.jpg

昨日はメンバーにも恵まれ、楽しくプレーできたうえに
スコアーも今までで一番良い結果でした


終了後の打ち上げと表彰パーティーは地元に戻って
幹事さんが商品をたくさん用意してくださってます
20170730_180727 (2)


なんと、私もこんなに頂いてしまいました(^^♪

20170731_075014 (2)

うれしい~!
08:56  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

格安ゴルフ

2014.05.08 (Thu)


この三日間限定・格安ゴルフのお知らせを頂き相方と茂原まで行ってきました

アクアラインの海底トンネルは超苦手なのですけどね

今、海の底・・・
もし地震が来たら・・・なんて思うと息苦しくなります

P5085344海の底 

無事往復できてよかったですぅ

こちらのゴルフ場は私にはとても難しくて
スコアメイクなんて考えられませんが
今日もコースレッスンのつもりでプレイしてきました

それでもこうして何回か来ているのは

こちらのクラブハウスからの景色が
昔よく行ったサンアントニオのゴルフ場の景色に似ていて
懐かしく思えるからかもしれませんね

P5085292ゴルフ 
これだけではありません
最近、よく昔を懐かしむようになりました
加齢現象の一つでしょうか、わお~!(^^ゞ

さて
朝早いスタートでしたので
帰りはまだたっぷり時間があります

途中海ほたるへ立ち寄ってみました

風がとても強く、波しぶきで幻想的な景色になっていました
こちらはアクアラインのトンネルを掘削する時に
実際に使われたカッタ―をそのままオブジェにしたものだそうです
P5085303オブジェ

うみほたるには観光レストラン・・と言うか食堂みたいなところしかありませんが
お昼が早かったので小腹が好きました

それであさりうどんとあさりご飯のセットを頂きましたが
それがしょっぱくって・・・
ポットにお湯をもらって倍程薄めて頂きました

でもそこまでしょっぱいと笑えちゃいます
P5085313あさり・・・ 

海ほたるはいつも風が強いので
その潮風のせいかしら、なんてね
P5085310うみほたる 



窓越しに空を眺めていましたら
不思議な雲が!

P5085323-1.jpg

お判りになりますか
薄っすらと縦に弧を描いている虹のような雲でした

 P5085325-1.jpg 


今日も一日幸せな日に感謝です
 

 




 



21:50  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ゴルフ日和

2013.09.29 (Sun)

台風一過の富士の近くで富士山を眺めながらのゴルフ・・・
期待して金曜日の予約でしたが

到着の頃にはこんな風に中腹に雲がでてきてしまいました
我が家を出た時にはくっきり全景が見えていたのですけどね

P9271207富士 

こちらからの雪の富士さんは見事ですよ
どのコースからもほとんど富士山を望めます

今回は、家の近くで見ました時に
「富士山はやっぱり雪をかぶっている方が感激するね」・・なんて言ってしまいましたので
怒ったのか、悲しんだのかこの後すっかりお顔を隠してしまいました
P9271208富士 

それでもこの青空です
風も空気も爽やかで気持ちの良いこと!
ゴルフ  
 

ランチタイムは女性に人気と言われているナンカレーセット
お得感ありでした
隠れていますが、このカレーの器の後ろにタンドリーチキンが二切れもありましてね

ふつ~のビーフカレーセットをオーダーした相方に一つ分けてあげました
P9271215ゴルフ 

さ、午後も頑張って行きましょう!
P9271211ゴルフ

プレーの後は
そのまま近くの裾野市にある”時之栖(ときのすみか)”へ直行です

そちらの”茶目の湯”と言う所が18歳未満お断りの静かに入れる温泉施設なので
最近はもっぱらそちらを利用です

以前もご紹介しましたが
そちらの施設の中でも”天空の湯”と言う所が更に静かです

一度着替えて施設内の外階段を上って行く小さなお風呂なのですが
気がつかない方もあるようで、いつもほとんど貸し切り状態です
SH3I0016ゴルフ 

こちらは19時までの利用ですから
その頃になるともう誰も上がって来ません

なので、失礼してちょこっと写真を撮らせていただきました

夜景も綺麗ですが
条件が揃えばここからの富士山が素晴らしいんです
まだ一度しかその条件下では利用できていませんが・・・
SH3I0017ゴルフ 

お休み処です
読書室やパソコンコーナー、お昼寝処、マッサージチェアー等設備も空間も充実しています
SH3I0029ゴルフ 

そしてコーヒーもサービスです
SH3I0028ゴルフ 

こちらでのゆったり時間を満喫した後
今回はそのレジャー施設の一角にあるホテル内で”風の盆”が見られると言うので行ってみました

舞台の上での御披露ですが
ホテルの広間ですから、なんだか旅行者気分になりますね
P9271247ゴルフ 


P9271269ゴルフ

丁寧に  踊りの御指導も頂いて
途中、こちらで輪になって踊らせていただきましたよ
P9271275ゴルフ 

盛りだくさんな一日でした







14:14  |  ゴルフ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT