01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

継続復興支援プロジェクト

2016.03.11 (Fri)


いつも行く藤沢の湯の市(スーパー銭湯)のカットサロンで頂きました

P2273129-1.jpg


1カット復興支援寄贈報告のティッシュでした

 
P2273130-1.jpg

髪剪處グループ全店でのプロジェクトだそうで
参加店はかなりの数の様です
なので一人当たりの金額は極、極少ないです
てもまとまると大きな力になっていますね

もともと安いカット料金のサロンですのに
このような支援活動を続けていらっしゃることに感動しました

この活動は
11と言うあの日を忘れない為に
毎年11月を復興支援月間としているのだそうです






このところ5年目を前にTVで色々な報道番組を見ました
まだまだ復興からは程遠いのですね

原発がなければもっともっと復興は進んだのでしょうけれど



津波で受けた恐怖や悲しみが癒えることはありませんね
そして今も不安や不便の中で日々をおすごしの被災者の方々に

せめて元に近い生活が
いちにちも早く送れるようにと願うばかりです


14:46  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

再会!

2014.02.01 (Sat)

一月半ばのことです
ブログ仲間の奥さまMさんから
急に横浜へ行くことになりましたとのメールが入りました

以前そちらへお伺いしてお世話になった方でしたので
是非お会いしたいと思い急遽時間をとっていただくことに

ご主人様は静養中でいらっしゃいましたので
Mさんだけがいらっしゃるものと思っておりました

待ち合わせの場所で待っておりますと
懐かしいMさんのお顔が
そしてその後ろにご主人様が笑顔で立っていらっしゃいます

まあ!お二人でいらしたのですか
こんなにお元気に?!

お会いするのは3年ぶりです
少しおやせになりましたが、変わらぬ優しい笑顔です

横浜駅近くのホテルでティータイムをご一緒に
P1122754お茶

丁度私達の席の眼下のロビーフロアーで結婚式がありまして
お喋りの合間に、このお二人から幸せの御裾分けも頂きました

P1122762お裾わけ

次はいつお会いできるかしら
Mさんとは3年前の旅先で二日間お会いしただけなのですが
そしてそのあと、時折お電話でお話をするだけでしたのに
もうずっと昔からのお知り合いのような気がするのです

結婚式のこのお二人の御縁と同じように
私達もまた不思議なご縁で繋がっているのですね

これからもよろしくです
06:00  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

三周年記念日 

2012.06.29 (Fri)

 6月18日にブログ開設三周年を迎えました!

とびとびブログになってしまいましたのに
いつも変わらない応援ありがとうございます
3周年 

皆様の応援を頂いて
これからもゆっくりですが、続けて行こうと思っております
 


この日は我が家のアガパンサス三周年記念日でもあります

18日はまだ蕾が開きかけでしたが撮りそびれ
10日程後の撮影です
お花の方は今年は数も増え
株も背丈も昨年よりグ~ンと大きくなりました


ほんの二日程経ちますともうこんなに!
私と一緒で太陽が大好きなんですね
三周年アガパンサス  


皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します
   



21:12  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

公園に天使の梯子が・・・

2012.05.17 (Thu)

水曜日の朝です
公園に天使の梯子が降りていました
公園の天使の梯子


前日まで・・いえ、明け方まで降り続いていたのですよね
公園内を歩いていても清々しいしっとり感のある空気を感じました

まだまだ、木々の葉が濡れていましてね
そこに朝日が射しましたのでこんな風に園内のあちこちに
天使の梯子が!!!

公園の天使の梯子1


雲の切れ間から降りているのは、よく見られますが
これはもっと気象条件が揃わないと見られませんでしょう?


携帯での撮影なのがちょっと残念ですが
かなり感動のシーンですよね

写真を撮っている時に
風が吹きましたら葉っぱから雫が落ちてきて
キラキラとダイヤモンドが降り注ぐようでしたよ 

あ、あれはもしかしたら天使の翼が光っていたのかしら!

 

22:39  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

MY BIRTHDAY

2012.05.01 (Tue)

昨日4月30日は私のお誕生日でした

午前中にブログのお友達 紅葉さんからバースデーのお花をお届け頂きました
花かごにこんなにいっぱいの春!
 そしても~っといっぱいの優しいお心遣い!

ありがとうです

お誕生日のお花1 


それで、「ママのお誕生日だったね」って夫が思い出してくれましてね
ランチにでも行こうかですって

そんなこと今までほんとになかったんですよ
まあ、どうしましょう

いつもの湯の市に行く予定で支度していましたの・・・

それでも運よく予約も取れましたし
慌ててお化粧だけちょこっとね

お気に入りのお店は
湯の市のちょっと先にあります
 車屋


何度来てもこのエントランスに入った時の感動は変わりませんね
(この後”湯の市さん”ですから、カメラは持たず残念・・携帯で)
エントランス 



前菜             スープ            魚料理
 鮭のテリーヌ      インカの目覚め使用      スズキのポアレ
前菜  スープ  スズキのポアレ
サムネイルはクリックで拡大します

鮭のテリーヌはレモングラスの香りをつけたオリーブオイルとお野菜で爽やかに

スズキのポアレの隠し味は
大さじ一杯の新緑でしょうか
味付け 

メインの黒毛和牛ステーキと
〆はニンニクライスにして頂きましたのに

早く食べたくて写真は忘れました


お食後はティールームに移動してデザートタイムです

この移動によってお客様が重ならないように配慮されているのですね
お食事もデザートタイムも数組でゆったりでます

そしてお誕生日のお客様には
プレートにこんな文字を入れ、キャンドルを灯して運んで下さいます
デザート 
ケーキは好きな物を二種類

優雅な時間を過ごした後は

湯の市へ・・産湯記念日ですものね
そちらでは5時間も湯~ったり時間を楽しみました

ほんとうに大満足の幸せなBIRTHDAYでした

06:00  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(42)
 | HOME |  NEXT