08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

超ラッキーな日!

2017.09.08 (Fri)

今週火曜日のベイスターズのチケットを頂きました
ゴルフのラウンドレッスンをご一緒した方からです

ご本人はファンクラブにも入っていらして
このチケットはファンサービスデー?の特別チケットで
内野の中断席でした

通路のとても良いお席です

20170905_202440[1]-1

7回裏の風船飛ばしの時にお隣の方が
自分はいつもやっているからと

この風船をくださって・・
初めての風船飛ばしもしました
20170905_202833[1]-1

筒香のホームランも見られ
勝利もしまして

20170905_211703[1]-1


まさに I☆YOKOHAMA な夜でした




勝利インタビューと花火が終わった後

スタンドに投げ入れられたサインボールが

なんと跳ねて跳ねて・・・コロコロと私の足元に

で、こうしてゲットしました砂田のサインボールです

20170905_212523-1.jpg

チケットもご本人が行かれず、ゴルフコーチにお声をかけられたら
コーチも御用がおありで

跳ねて跳ねて私のところへ・・・

ボールもチケットも同じ軌跡の奇跡
怖いくらい運が良かったです

家に着くまで何度も何度も、
背中のリュックを触ってボールがあるのを確認しちゃいました

20:20  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おじいちゃんとパン

2017.06.19 (Mon)



SくんやK君にあげたい本がありましたので
本屋さんに行きましたら

こんな絵本が目に入りました
じじが喜びそうな絵本です

20170618_203624.jpg




特にこのページ!

20170618_203840.jpg


ハワイ旅行のお土産にピーナッツバターを
買って帰った絵本のおじいちゃん



そうそう、このクランチタイプのピーナツバターがいいんだよな~と我が家のじじ


一昨日タイムリーに

娘たちがコストコに行くけど~って誘ってくれたんです

ところが時間が合わなくてね
もし買えたらと頼んだわけです

もうアメリカサイズを忘れていましたが、そうそう
コストコサイズですね、二個セット!!

20170618_174858[1]

中身は?
あ~、ゴリゴリはいっていて
絵本と同じ!


20170618_081027[1]


初日なのでとくにたっぷりぬって・・・

20170618_081153[1]

いや~、幸せそうなじじでしたよ






昨日は夕方、娘が初手作りどら焼きを届けてくれました

よくできていますでしょう
もちもちでほんとに美味しかったです


20170618_162143.jpg

Aちゃんもお手伝いしてくれたんですって

それを聞いてじじは、もうでれでれ・・・

可愛い娘と孫が自分のために作ってくれたのですものね





しかもピーナツバターもプレゼントですって



この絵本を見せましたら娘も大笑い!

あ、じじだ、じじだ!って 



実に愉快な父の日になりました
08:35  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

非売品

2017.05.19 (Fri)


毎週木曜日はAちゃんのチア・レッスン日
最近、この日はAちゃんとママが女子会をする日になっています


わんぱくK君に振りまわされて
それでも優しいお姉ちゃんでいるAちゃんが
週に一度ママを独占してゆっくりお夕食をいただく日です

その日、Kくんはじじとばばと3人でお夕食
K君も、これを気に入ってくれてます

お夕食の前に近くの消防署見学に行きました

トミカの消防車大好き
自動車図鑑も消防車のページがちょっとくしゃくしゃ

そんなK君ですが
消防隊の方の「乗ってみる?」という声にビビりました
せっかくでしたのにね

でも帰るとき、こんないいもの頂きましたよ
傷絆テープです
他にもシールをいっぱい

お風呂上りに、ちょっとささくれていたお指に貼って満足気でした

20170518_203628.jpg



お食事は、いつもはK君のお家か我が家なんですけど
昨日は三人で初めての外食です

20170518_190603-1.jpg

なんでも大人の真似をしてみたいお年頃・・・

得意そうなこのお顔見てください

Aちゃん曰く
「外食?やめたほうがいいよ、K君ぐしゃぐしゃしちゃうの」

でもこの日のK君は今までで一番おりこうさんでしたよ



11:19  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

嬉しいな

2017.05.14 (Sun)



嬉しかったです、ほらね

20170514_151317.jpg

K君が今ちょっと反抗期でやんちゃさん
そんな中で焼いてくれたんですね


うれしいです




夫にも、
「今日は楽したいな」って言ってみました(^^♪


ステーキの付け合わせは
私がリクエストしたジャガイモとベーコンの炒め物どっさり!

ほんとどっさり作ってくれましたけど美味しかったので完食

kako-oVRr0PFnOoZAywzR.jpg

美味しいコーヒーを淹れてもらって

娘が焼いてくれたシフォンでデザートタイム


20170514_202853.jpg



ふわふわ~!

20170514_203016.jpg

優しくて、頑張り屋さんで私よりずっとしっかりした母親になった娘です

その娘から気泡の数ほどありがとうを言われた気がしました


21:08  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ちょこっと読む本

2017.03.03 (Fri)

ごく親しい知人からいただきました

すぐに読み始めたくなる本
20170303_094812.jpg


あっという間に読み切りたくなる
面白い本

20170303_111002.jpg


あつ?

20170303_111021.jpg

こういうことでしたか

ページを開くと
ほんと!

チョコっと読み切りたくなりました
20170303_111916.jpg



そしてこちらは当日胃カメラ検査を受けた夫に

胃にやさしい卵ですって

20170303_094900.jpg

あ!

20170303_094939.jpg

そうでしたか(#^.^#)

20170302_222144.jpg 20170302_222233.jpg

もうすぐイースター
誰かに差し上げたくなる卵ですね

11:40  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT