08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

紫陽花

2017.06.06 (Tue)


うふっ!

アジサイってタイトルですが
実はこちらが本命ですね~

20170606_074926.jpg

20170606_075408.jpg





20170606_075330.jpg

20170606_075342.jpg


やっぱり本物のアジサイには負けますが

大好きなアジサイがいつも指先にあるようで嬉しいっ!

09:55  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

咲きました

2017.04.28 (Fri)


春は良いですね
我が家の小ぶりのお庭もお花が満開になっています

こちらは少し前ですが
毎年増えているエビネ蘭

お花は可憐で物静かなのに
丸まっていた葉っぱがグーンと伸びてくる元気さが好きです
(ほほ・・私のよう!)
20170420_094006_001 (2)

こちらも少し前なのですが
大手鞠が今年初めて(購入して3年目かな)沢山お花をつけました

まだ萌黄色です

20170420_094108 (2)


それが今朝はこんなに真っ白に!

20170428_093619.jpg

お花は白が好きですね
小さなお花がたくさん集まって形を成しているのが特に好きです

カスミソウとかね


こちらはそろそろ終わりかな
20170428_093544 (2)


20170428_093649 (2)
10:09  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

朝のお顔

2013.07.31 (Wed)

相方が、毎年咲かせる朝顔です
この変わり朝顔が好きなようです

色も形もふわふわの、穏やかな朝の顔です
P7250078朝顔 


私は、こちらの定番の朝の顔も好き
P7250076朝顔 


昨日から、日中、Aちゃんを預かっています
月曜日にお熱が出ましてね

昨夜は、送りがてらAちゃんの家にお泊りしましたが
(Aちゃんのパパが単身赴任で、ママもAちゃんも心細いようでしたので)
今日になっても、あまりよくなっていません
また今朝から我が家でお留守番中です

お薬を飲んでいるからでしょうか
午前中もいっぱいねんねしたのに
またお昼寝しています

はやく、いつもの元気なAちゃんになってほしいな
16:58  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ホッとしたら・・・

2013.05.11 (Sat)

クラス会のご案内作りに追われていましたが
昨日無事発送を終えました

いつも頭の隅にあった”早くやらねば・・・”から解放されますと不思議ですね

急にお花に目が行きます
昨日は久しぶりにカメラを持ってお庭に出ました


紫陽花もこんなに成長していました
P1000370花 


キンシバイのつぼみも膨らんで
間もなくこの一角は眩い黄色の塊になりますね

P1000372花 


一昨年の娘からの母の日プレゼント
イングリッシュラベンダーも
今年は株の大きさが昨年の三倍ほどになりました

この場所を気に入ってくれたようです
P1000368花 


こちらはピラカンサ
真っ赤な実が可愛くて小さな苗木を植えたのが一昨年
今年はこんなにお花がいっぱい咲きました
しかもお花は大好きな真っ白のお花なんですね

秋にはこの数だけ赤い実が楽しめそうです

P1000364花 


これはテッセンかしら?
2~3年前に植えたかもしれません

忘れていましたが
今年はお花が咲きました

垣根の違う葉っぱの間から顔を覗かせましたので
何だか珍しいお花のように見えませんか
P1000369花 


付録

実が三つだけ付いている苺の苗です
近くの公園で売られていたんですけど

Sくんや、Aちゃんに見せてあげたくてね
P1000374実 

あら・・そう言えば何度も遊びに来ているのに
見せてあげるの忘れてますぅ
23:10  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

春ですね~

2013.04.07 (Sun)

毎年この時期になると同じように載せてしまうのがこれですね

紫陽花の赤ちゃん

例年よりだいぶ早くに芽が出たりしたので
どうかな~っておそるおそる覗いてみましたら

あ!いるいる!!
P4071145-1.jpg
可愛いですね
おとな紫陽花の花弁一枚分にも満たない赤ちゃんが
ちょこんとお座りしています


こちらはガクアジサイの赤ちゃん

今年は垣根より背が伸びましたので
おひさまいっぱい浴びて、赤ちゃんもいっぱい生まれています
P4071148-1.jpg 

紫陽花が好きなので梅雨の頃も楽しみです


こちらは昨日悪天候の中、シマホに行って買ってきたお花達です

相方が、Aちゃんのミニキッチン制作に必要な部品を買いに行くと言うので一緒に行ってきました
・・・と言うか相方はまだ新車の運転をしておりませんで
「一緒に行く?、運転してよ~」ですって
今までは一人で行ってしまってたのにね
(ミニキッチンは間もなく完成ですので、またアップしますね)

P4071134-1

P4071136-1.jpg

P4071138-1.jpg 
このお花は、今年はもう終わりなのね
で、タグに「来年も宜しく~!」って書かれていたのが気に入りました

大好きな色です
来年宜しくね
11:47  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT