08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

カラオケ

2017.09.03 (Sun)


数日前ですがご近所の友人宅でカラオケ&飲み会の夕べを致しました

8名参加、一品持ち寄り、会費1000円です
お酒は頂き物のビールやワインが沢山あるから飲み放題でね、と主催者の友人

20170830_185636 (2)

〆は美味しい天ぷらそばです
主催者の友人はかつおだしの問屋さんなので
さすがにお出汁が超美味しい!
20170830_185627.jpg

昨年亡くなられたご主人がカラオケお好きで
こちらのカラオケルームはご主人をしのぶ場所でもあります

とは言ってもお酒が入りますと
涙と笑いが入り混じる中、どうしても笑いが多くなってしまいます
(楽しいことがお好きだったご主人だからね、などと言い訳しながら・・)

カラオケは皆さんお上手でお好きなので
次々歌ってくださいますし
(私は勧められて一曲恥ずかしながら歌わせていただきました)
歌うよりおしゃべり中心の女子グループです

この日はご主人の弟さん御夫婦
ご主人の友人御夫婦等、ご主人関係の方が多かったので
お開きの前にご主人がお好きだった歌をみんなで歌いました

20170830_215547 (2)




さてさて、昨日はAちゃんたちのママが女子会で
お留守番というので

Aちゃんたちの希望でカラオケに行きました
私は孫とカラオケ初ですが

パパ曰く、「マイク回ってきませんから」

二時間ほどでしょうか
確かに一度もじじ、ばばはマイク持ちませんでした
パパもサポートのために近くで歌うことが数回あってだけ

いや~おどろきですね

Aちゃんはパパの好きな
ゆずの”栄光の架橋?”を見事に歌います
あまりに上手でアンコールしたほどでした
(孫ですから誉めてしまいます)


こちらはKくん

”はたらくくるま”を絶唱してます

はしるぅ~ はしるぅ~ はたらくくるまあああ~!!

20170902_180437.jpg

他のお部屋も扉が開くと子供が歌っていました

時代なんですね~

09:58  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

100%花まる💮な一日

2017.08.29 (Tue)



御殿場に夫と出かけたゴルフは
練習の成果が出て、大満足
(スコアはまだまだですが、内容が良かったです)

帰りにすそ野の日帰り温泉、茶目の湯へ・・・というか
こちらがメインだったんです
(久しぶりに茶目の湯へ行きたい、それならゴルフとセットに、と)

こちらのお風呂は18歳以上限定の静かな大人のお風呂です
中でも、この”天空の湯”は外履きを履いて、ちょっと上りますので
知っている方しか上がってきません

かなり長い時間一人占めできる空間です


昨日は、日中ゴルフ場からは富士山が見えていましたが
夕方になり富士山は雲の中へ・・・

その代わり見てください!
この見事な”天使の梯子”

スマホの撮影ですから逆光がもろに出てしまいましたが
西の空から地上一斉に天使が降りてきそうな光景です

20170828_163853.jpg


昨日は6時半の日没
辺りが暗くなりますと、この天空の湯はさらに美しい空間になります

人もいなくて更に更に静か

『これは私の別荘』・・・といつも思ってしまいます


20170828_183618.jpg


お食事は7時待ち合わせでしたので
それより少し早く出て、待合ゆったりスペースで
当地で造られた地ビールなど ほんの少し、楽しんで


20170828_181042.jpg


再び天空の湯へ

この時間になりますとほとんど人が上がってきませんので
更にさらにさらに私物感ありです


20170828_183714.jpg

あ、ぼつぼつ下界へ降りなくては
待ち合わせの時刻が近づきました

お食事は隣に併設のレストランで
いつもと同じ牛タン御膳


夫は飲みませんが、私は先ほどの地ビールのご機嫌が続いていまして
いつもの牛タン御膳を更にさらにさらにさらにおいしくいただきました







09:34  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ゆったり~

2017.05.30 (Tue)


あ、間違って続きのほうに入れちゃいました~
お手数ですが
”続きを読む”からご覧いただけると嬉しいです
09:31  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ネイル

2017.05.02 (Tue)


来週予約のネイルでしたが
ロングスイムサークル練習で
2~3度コースロープにぶつけましたら割れてしまいました
(フィンをつけての練習は思っている以上にパワフルな衝撃ですね)

いつものネイリストさんは日にちの変更がかなわず
別のネイリストさんにやっていただきました

kako-L1svCCJArAVaWszM.jpg

ネイリストさんの人お柄が気に入りました
このままこちらで続けちゃおうかな
14:29  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春のネイル

2017.04.02 (Sun)


今月上旬からの春ネイルです

細い筆で線を描き入れていただくデザインは
今回二度目

今までも気に入ったデザインてありましたが
こんな風に二か月続きで選んだのは初めてです

20170310_115921 (3)

これは友人が、私に似合いそうよと写メしてくれたデザインなんです

こちらはモデルさんの手
P1120971 (2)-1

この映像を持参してネイリストさんに描いていただきました

前回はトルコ石のブルーと、この線描きの色の二色爪で
オリエンタルっぽくしていただきましたが

今回は例の剣の大会がありましたので
色を抑えて、しかも春らしくと、このピンク色を選びました

すごく好きでしたが、今週はもう交換時期になりましたね~

取り換え前は爪が2ミリほど伸びますので
やりたての時よりもっとデザインが映え、指が長く見えて好きです

でもこの2ミリが家事をする限界ですからね~
P1130133 (4)-1

また短く切ります


これは、あまり見ないデザインで気に入っていますので
またいつかやっていただこうかな
09:09  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT