08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

早朝の公園

2017.08.27 (Sun)


朝のラジオ体操、練功、易筋経、まだ続いています


一番長いときはすべてをやりますと二時間ほどになります
時間がないときは最後の易筋経だけ30分ほど

最近は夜更かしが多く、なかなか朝一からの参加は難しいのですが

何が何でも行かなければ…というのはやめて
行けるときだけでも・・・というふうにしました

健康のためにですから無理はしない!
そう思えるようになりました(#^^#)
お陰様で、とても気持ちよく参加できてます

20170827_063003.jpg

公園のお花畑は今キバナコスモスが満開でした


ラジオ体操のグランドへも、練功・易筋経のちびっこ公園へも
いつもはここを通らずに行くのですが

練功仲間のFacebookにこのお花畑が載っていましたので
今朝はこちらから行ってみました




19:40  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

結婚記念日

2017.05.13 (Sat)


今日は私たちの結婚記念日です



20170513_195023.jpg


夕方リンパマッサージに行って
帰り道で買い求めたケーキですが


明日は母の日
母の日用に限定で作られた茶屋マーレのプチデコレーションケーキでした

プチでも、夫と二人で分けてまだ多いかな

20170513_194936.jpg

結婚記念日のプレートを書いていただいたのですが
こちらもそのままいただいてきました

私の結婚式がちょうど母の日だったんですよ

毎年母の日になると思い出しますが
ずいぶん年月が流れたのですね

娘の結婚式と同じくらい鮮明に思い出せますが(#^.^#)








20:47  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

明日は検査

2015.11.09 (Mon)


明日は大腸内視鏡検査の予約日

一昨日から下剤を服用で
今朝から検査食です
P1040515-1.jpg

朝食、昼食、間食、夕食が一つの箱にはいっていまして
夜はコーンポタージュのみです

P1040513-1.jpg 
以前の検査の時はもう少し胃が小さかったので
この検査食で案外足りたのですが

今回はそうはは行きません

お腹が空いて目が回りそうでした

おまけに今日はボイストレーニングのイベントリハがありましたので
やはりきつかったですね
P1040505-2-1.jpg 

外に出ますと大好きなおうどん屋さんが目に付いて
それを振り切っての移動は精神的にも疲れましたぁ(^^ゞ

起きていると何か口に入れてしまいそうなので今夜はもう休みましょう
21:25  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

大人の水疱瘡

2015.06.17 (Wed)


前の記事でK くんのお食い初めのお話をしましたが

その翌日のことです 
娘から
めんちょうができたみたいで辛いので早めに来てくれますか?と、メールです
(現在毎夜、Aちゃんのお風呂の時間に合わせてK くんの見張り番に行ってます)

大急ぎで朝から参りますと、確かに鼻のてっぺんに何やらできています
それが午後になりますと目の下辺りにもプツプツと・・・

翌日が木曜日でしたので
夕方なって近くのお医者様へ出かけて行きました

結果は水疱瘡です

第一子ができる前に予防接種を受けておりましたのに
かかることあるのですね

先生は、予防接種のお蔭で軽いのでしょうと言われましたが
どうしてどうして・・・

夜中に入院になるかもしれない
それくらい苦しい・・と言うのです

実際、大人の場合は重篤な症状になるケースも多いと言われ
その夜は念のため娘の家にお泊りです

熱も高く
発疹も多く
、痒いと言うより痛いと言うのです

それでも四日目くらいからは、日に日に良くなってきました
金曜日の診察でOKを頂けば、私も解放されるでしょう(^^ゞ

旅行から戻って、お食い初め、法事と色々ありまして
その上、娘の水疱瘡でこの10日間程は特に超多忙でした

金曜日からいつもの箱根湯治(奥湯本なので安心な場所です)でゆっくりしてきます
そんなわけでコメント欄を今回もはずさせていただきました







22:40  |  健康  |  Trackback(0)

インフルエンザ

2014.01.29 (Wed)

日曜日にAちゃんとAちゃんママがインフルエンザに!

月曜日の朝からは私も熱が出始めましたので
すぐにお医者様に診て頂きました

やはりそうです
そして頂いたお薬がこれです
P1030222くすり 

イナビル

P10302241くすり 

タミフルより副作用が少ないらしいですが
解熱まで丸一日要しました

昨日はAちゃんパパもお熱でインフルエンザ反応が出たとのこと
私と同じお医者さまでイナビルを処方して頂き今日はお熱、下がったようです

Aちゃん達タミフル組は服用後すぐ下ったそうです

今のところ相方は元気ですが
我々みんな予防接種を受けていたんです

それほどひどくならなかったのは予防接種のお蔭かもしれませんね

まだまだ流行っているようですから
皆様もどうぞお気をつけくださいね

14:59  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME |  NEXT