08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ゆでたまごっこ

2016.04.09 (Sat)


100円ショップに液状のりを買いに行って見つけました

P4093668-1.jpg

茹で卵の殻を剥いて熱々のうちに容器に入れ
そのままさましますと

ドラエモン茹で卵の出来上がり
これは優れもの!



のはずなのですが・・・


P4093670-1.jpg


なんだかゲゲゲのネズミ男みたいですね

P4093672-1.jpg


あまり美味しそうには見えないの

食べず仕舞いになりましたぁ

ゆでたまごっこ・・・

このあとは
お砂場遊びのお道具になってしまうかな
22:48  |  優れもの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

あったかいんだから~

2016.02.09 (Tue)


お湯を口元まで注いで

P2082963湯たんぽ


ギュッとふたを閉め、ネルの袋に入れます

P2082964ゆたんぽ

この冬もお世話になりました
ぬくぬくの安眠をありがとう
09:19  |  優れもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

助っ人

2015.11.21 (Sat)


以前TVショッピングで購入の
シャークスチームクリーナーがまた威力を発揮しました
PB202072-1.jpg

昨日は窓辺のクリスマスイルミネーションを飾る前に
窓のお掃除を念入りにしました

PB202071-1.jpg

泥混じりのほこりもこのスチームでシューッとひと吹き
見る見る汚れが浮いてきます
綿棒でくちゅくちゅとやればもうピッカピカ

こちらもほんとは真っ黒だったんです

ブログでご紹介をと思って写しましたが
その時はもう綺麗になってしまってましたぁ
そのくらい簡単に綺麗になってしまうんです


窓ふきは、専用クロス(袋状の)があるのですが
そんなものを着けなくても

このノズルのスチームを掛けておけば
後は普通のタオル雑巾で簡単に綺麗になります
PB202073-1.jpg

これで窓辺の電飾もより光って見えますね

我が家のイルミネーション点灯式は例年通り11月23日の深夜0時です
19:46  |  優れもの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ひざこし飴

2015.09.01 (Tue)


意味がすぐにお判りになりましたか?

膝腰飴なんですね

墓地ボランティアの日にお仲間が持ってきてくれました
膝腰飴

グルコサミン、サメ軟骨抽出物入り

効きそうですよ~


このボランティアは横浜外人墓地(山手)の入口に立ち
大声で道行く方々に公開日のお知らせと募金の呼びかけをします

これはある意味応援団長のようでストレス解消にはなりますが

4時間通しての立ちっ放しは、もう少し若かったころより
やはり足腰への負担がありますね

この、ひざこし飴が効いてくれればとジャンルを”すぐれもの”にしてみました

この日は天候が崩れそうと言うことで途中で中止になりましたので
飴の効果なのか雨の効果なのかわかりませんが
いつもより楽でした
12:22  |  優れもの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おふとんクリーナー RAYCOP

2015.05.12 (Tue)

Kくんの初節句内祝に頂きました

ユニークな内祝ですが
ずーっと欲しかったものです

P5129335RAYCOP-1.jpg 

おふとんクリーナーのレイコップ!

娘が使っているのですが
娘の家のお布団がほんとにサラサラなんです

RAYCOP5129337.jpg 

「これはすごい!ママもすぐ買うわ!」なんてずっと言っていて
なかなか実現せずにいました

これ、ほんとに優れものですね

裏面ににUVランプが付いていて使用中ずっと照射されるので
お外に干したのと同じj効果が得られるんですって

ふんわりさらさら・・・
SくんやAちゃんのお泊り用のお布団のお手入れにも最適ですね






23:00  |  優れもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT