01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

新しくなりました

2017.02.04 (Sat)


昨年秋ごろから調子の悪くなっていたガラ携帯が
メールを一本入れるともう充電切れ・・・みたいになってしまい
11月末についに買い替え、スマホデビューしました


充電もワイヤレスで置くだけ!
これは使いやすいですね

P1120959-1.jpg


置くだけなので横でも縦でも大丈夫

P1120960-1.jpg 

そしてこのケースはカバーをちょっと動かすと
こんな風に透けて時刻表示が出ます  


充電はカバーを付けたままでもOK
P1120961.jpg 

画面がエッジまでありますので
大きくて見やすいの

超薄型なのでバッグのポケットにスルリと収まります

今まで分厚い大き目の手帳とペンケースを持ち歩いていましたが
今はスマホでスケジュール管理ができるので
バッグの中身がコンパクトになりました

スマホって手帳より身近にあることが多いですよね
新しい約束もすぐにスケジュールに入れられるのが気に入ってます
手帳の時は一日にいくつもの予定を書くことになると矢印で欄外に・・とか

変更が出ると、消したり書き直しで汚くなっていましたが
今はそれもなく、色分けも豊富で見やすくて
購入後一番便利に使っている機能かな

これは良いお買い物だったと大満足です



ところがお正月明けにはPCの調子が悪くなってしまいまして

富士通でリモート診断をしていただきましたら
ハードの破損!という結果が出てしまいました

これはそれほど急がなくてもよかったのにと後悔しましたが
富士通のお客様サポートにせかされて
明日のお昼までに!みたいな感じになってしまったんですね

それなら一度、店舗で今のPCはどんなんか見てみようかと
近くのノ〇マさんに行きまして・・・

富士通おすすめのと同じクラスのPCでタッチパネルの機能付きのが
同じくらいのお値段でしたので購入してしまったんです
P1120943-1.jpg 

最近はPCをそれほど使っていなかったので
ほんと、いそがずともよかったのに

大事な写真データを早く取り出さなくては…と焦ったんですね
ある程度バックアップもしてありましたのに

おまけに
我が家のプリンターがウィンドウズ10に対応していないということで
プリンターまで買うことになってしまったんです

P1120939-1.jpg

夫のPCは古いほうが相性が良いですし
プリンター自体、どこも悪くなっていませんので
こんな風に二台並べてあります


PCは購入後引き取りに行く時間を少しいただきまして
喘ぎあえぎ動いている古いPCから写真データすべてをロムにを取り込む作業をしました
(この時点では外付けハードディスクに取り込めない状態でしたので)

でも・・・軽くなったからでしょうか
結構のんびりではありますがまだ動いてくれてます

なのでパソコンは夫のと合わせて三台!

なんだか事務所みたいです
(オフィスとは言いませんが)

うふふ・・・




22:13  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

屋形船

2016.03.27 (Sun)

 
昨日(土曜日)は充実してましたね~

朝は公園でいつものメニューをこなし
そのあとジムの溶岩スタジオでのアクティブヨガに久し振りの参加でした
たくさん体を動かした日はすっきり気持ちが良いです
そしてジムの天然温泉に浸かりながらお喋りに花を咲かせます

一度帰宅してすぐに午後一時のアンクルンさんのコンサートに
こちらでも久し振りの美しい音色に癒されました

それから家にとんぼ返りで、夕方からのメインイベントにお出掛です

屋形船で お・は・な・み

P3263450-1.jpg 

でも

寒の戻りで桜はちじこまったままですね

でもでも・・
大丈夫です
お花は無くても華がありますから
kako-3cOEO0Jzk0BPeGf2-屋形船  

そんなわけでお船は川は上らず
みなとの見事な夜景を海から楽しみました

P3263458-1.jpg


サムネイルは写真をクリックして大きくしてご覧くださいませ

P3263465-1.jpg  P3263470-1-1.jpg  P3263494-1.jpg 

 P3263468-1.jpg  P3263483-1-1.jpg  P3263525-1.jpg  

P3263500-1.jpg 

P3263505-1.jpg  P3263508-1.jpg 

ベイブリッジの下を通り抜けてからUターン

ぼつぼつお開きの時かな


幹事さんが来年のも早速予約してくれるそうです

22:43  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

気がつけば、またまたこんなに時間が流れて・・・

2015.10.30 (Fri)

あっと言う間に10日も経ってしまってましたね
ほんとに時間が早く流れます

明日で10月もおしまい
益々慌ただしくなりますね

その前にいつもの湯治に入って充電して参りました


朝食の後、お部屋に戻ると朝陽がポカポカ気持ちよく差し込んでいまして
そのコントラストの美しいこと!
この季節はこのようなちょっとした事にも幸せを感じますね
PA251690-1.jpg

このところ特に時間に追われて
「あ~間にあわない・・」の暮らしになっていますので

今回は時間を決めずに過ごそう・・・と思ってきました

お部屋でコーヒーを頂きながら、こんな景色を眺めぼ~っとします

PA251697-1.jpg  


こちらでお一人様の時はいつも一日二食にしています

朝食時刻が少し遅いのと
朝からしっかりメニューなのとで
お昼は少しゆっくり目に日帰り温泉館のレストラン山法師で頂きます


充電に欠かせないのがこれですね
三河の鰻
PA251708-1.jpg


注文してから焼き上がりまでに時間がかかりますので
こちらも必需であります
PA251705-1.jpg 

酢の物はもずく酢
ここへ来るたび頂く大好物です

自分でも良く作りますが
多分モズクが多すぎるのでしょうね

こちらのはモズクの浮き加減が絶妙です(^^ゞ

そして板わさ
以前はメニューにどうしてこんなものが?・・・と思っていたのですが

今はこれも無性に食べたくなるメニューです
歯ごたえのある蒲鉾につんとくる新鮮な山葵漬け

たまりませんね~



チェックアウトの火曜日には相方がお迎えがてら日帰り温泉館に

チェックアウトは11時ですので
それまで湯治館の極上源泉を楽しみます

チェックアウト後は相方と昼食のための待ち合わせ時刻を決めて
日帰り館の別棟にある静かなおふろに
(11時以降は一日券を購入しての利用です)

こちらのお風呂は入口に
” こちらはお風呂だけ 食堂もお休みどころもありません ”
と書かれてあります

ほんとにお風呂だけです

今はウイークデーのはしご券が流通して
かなりの方が利用するようになりましたが、それでも静かです
(以前は、一時間に一人二人・・・というくらいのことも)



こちらのフロントで300円のはしご券を頂いて
さあ、お食事処のある日帰り温泉館の方へ移動しましょうか

相方は山麓豚のとんかつ定食、私は牛タン麦とろろ定食
PA271725-1.jpg 

夕食も頂いて帰る予定でしたので
私は麦とろろは少なめに頂きました


夕飯はこれからが季節のお鍋
軍鶏鍋です

写真は撮りそびれて〆の御雑炊だけ
PA271731-1.jpg


今回もゆっくり充電できました
11:55  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

西へ東へ・・

2014.04.30 (Wed)

今日は午前中、鴨居(都筑区)まで行ってきました
” つづきの家 ” の” たけのこ祭り ”でのアンクルン(竹楽器)演奏に出演する為です

始まる前にそちらのたけのこ祭にも参加させていただき
一緒に楽しませて頂きました

入り口で販売していた朝どり筍(根付ききです)をすぐに購入
お取り置きをお願いです

お勧めに従ってカブトムシの幼虫も!
こちらのプラ容器に二匹入っているんですって

上手く育ってカブトムシになったらSくんがよろこぶかなと・・
P4304977朝どり

演奏が終わって主催者から頂いた食券で購入の美味しい筍ごはんを頂いて
楽器はリーダーさんにお預けして私はとんぼ返りです

来る時は車でお迎えして頂きましたが
帰りは私だけ急ぎでしたので駅まで自分の足で帰ります

それでも知らない街を歩くのは楽しいですね
多分行けるかなとこんな裏道を行きます
P1030487近道 

鶴見川の土手伝いに行くとなんだかゆったり気分で
自分が急いでいるのを忘れてしまいそうです
P1030490近道 

鴨居駅からは電車やバスの乗り継ぎもうまく行って家には2時前に到着でした



お洋服を着替えて午後はこちらのバレーの発表会に出かけます
御近所のお嬢様で孫のように可愛いプチバレリーナの発表会です

バレーコンサート-1 
こちらの発表会はとても見応えがあります

特に二部は毎回舞台装置も大掛かりな出し物で
今年は『リーズの結婚(全幕)』という明るいコミカルな作品でした

おねえちゃまの方は二部にも御出演で益々立派に素敵に踊っていらっしゃいました
 

一部のバレーコンサートでは妹のHちゃんがこちらもそれはそれは見事な踊りで
「素質があるね~!」と孫を褒めるように相方と目を細めて楽しく見させていただきました

鎌倉芸術座の大ホールがほぼ満席になるほど毎回お客様が沢山来られる会です
P1030498満席 

来年が楽しみです
一年間、また頑張ってね


更新が遅れましたが
こちらは4月25日
アンクルンリーダーさんのお一人の息子さんによるサックスリサイタルでした

御兄弟でサックス演奏家でいらっしゃいますが
今回は弟さんのリサイタルでした
リサイタル-1
イケ面演奏家がモーニングを着て舞台に立たれると
それだけでも絵になります


01:20  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

握り寿司

2014.03.01 (Sat)

早いですね、今日から3月!

こちらは朝から雨模様で、今年初の墓地ボランティアはキャンセルになりました
久し振りにゆっくり過ごしています

明後日はお雛祭りですね

握り鮨でも如何ですか

P2273353にぎり 

これね、実は消しゴムなんですよ

先日Aちゃんに紙粘土を買いに行って見つけました
今は楽しい文具がいっぱいすね

Aちゃんには小麦粘土、消しゴムロールケーキ、ぷくぷくシ―ル等々買いましたが
私が欲しくなるものば~っかり
18:07  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT