01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

丹波布のマフラー

2016.03.25 (Fri)


少し前にお願いしてあったお品物が届きました

素敵なパッケージ!
中身を早く・・でも開けてたしまうのが惜しいような・・・

P3243436マフラー 

tanbattukoさんが一本一本綿から手で紡いだ糸を
草木で染めて、手織で織って下さった
丹波布のマフラーです

P3253444-1.jpg  



この白っぽい色の糸と茶色っぽい糸は丹波栗染めだそうです

P3253445-1.jpg 
 

憧れのtanbattukoさんのお作品です
大切に長く愛用させていただきます

P3253442-1.jpg
15:00  |  お買い物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

HELEN KAMINSKIのバッグ

2015.05.19 (Tue)


ヘレン カミンスキーのバッグです

一昨年購入の同メーカーの帽子と合わせて、この夏活躍しそうです

P5169438-1.jpg


内側と

P5189506-1.jpg


持ち手が革仕様になっていて

P5189502-1.jpg
 

柔らかいラフィア素材のバッグもしっかりフォルムをキープしています
 
ただ、小さめの私の手にはこのしっかり持ち手のデザインは
少し持ちにくいのですけどね

でも、好きなんです、この形




そうそう・・・このバッグ購入後暫くは娘の家に置きっぱなしに

家に持ち買った後も数日そのままになっていましてね
日にちが経っての開封になりました

ところが

な、なんとこんなものが付けっぱなしになっていたんですよ!

 P5169434-2.jpg  
 

 P5169435-1.jpg 


お~、アブナイ、アブナイ
これって盗難防止のインクが飛び散るあれですよね


読まずに、無理に引っ張らなくてよかった~


よく行く売り場なので
顔を覚えていて下さって

すみませんでした~~~と迎えてくれましたので
ホッとしました








07:00  |  お買い物  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

新しい靴

2014.05.10 (Sat)

新しい靴を3足買いました
左が太極扇(太極拳)用、右はフィットネス用です
そしてもう一足はゴルフシューズです
P5105356シューズ 

持主はこのところ(遊びも含めて)多忙で
まだこのフィットネスシューズはスタジオに行ってません

お家でゴロゴロしているお靴

お靴も太ってしまいそうです



 

18:23  |  お買い物  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

福知山編 お買い物

2014.04.11 (Fri)

ちょっと遅くなりましたが、やっと更新です


こちらが福知山のちぐささんで購入したお洋服です
(一つ前の記事からギャラリーちぐささんをご覧いただけます)

プランテーションのスカートとノースリーブのトップ

そしてこちらで30日まで展示会をされていた
キルト作家、秦泉寺由子さん の素敵なストールです

P4074460お買いもの

ドット柄の織り
P4074461お買いもの

スカートも同じドット柄の織りです

P4074462お買いもの

ストールには繊細なミシンキルトの模様が
素材はオーガニックコットンで青竹染め
P4074463お買いもの 

P4074468ストール 

少し前に購入の夏のドレスに合わせたら
パーティー用になりそうな素敵なストールです


そしてこちらは黒岩卓実先生のお皿

この四方のお皿に魅せられて、ちぐささんに無理を言って
ちぐささん所蔵のお皿を譲って頂きました

P4074465お買いもの 

裏には” たく ”のサインが
P4074466お買いもの 

使う度に、この旅でのおもてなしを思い出すことができますね

00:13  |  お買い物  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |