強力なサポーターでした

2010.06.30 (Wed)

              昨夜の試合、敗れはしましたが、
              ほんとに素晴らしい試合でしたね

                    あの時間、
   どれだけ多くの人がサムライジャパンに声援を送っていたでしょうか

                 応援だけではありません
        もう、一緒にプレーしているような興奮の時間でした

          選手の皆さん感動をありがとうございました
                   お疲れ様でした


   さて、こちら頂いた美味しいジャガイモは、一昨日肉じゃがになりました
  肉じゃが2

                昨日はポテトサラダに
     どちらも今まで食べた中で一番美味しいジャガイモのお味でした
  ポテトサラダ


             今日はフラのお稽古日なので、
  昨日のお夕食準備の時に煮込みハンバーグを一緒に作ってしまいました
      食べる時は忘れるので今のうちに、写真だけ撮りましょう
  煮込みハンバーグ


          この三つのお料理のサポーターはこちら

               ルクルーゼ三兄弟です

  ルクルーゼ三兄弟1
                 煮込みハンバーグ1
       肉じゃがの温めなおしをしながら、ハンバーグを煮込んで
         その隣で、ポテトサラダのジャガイモを茹でて・・・と

               三兄弟の熱狂的な応援のお陰で
            短時間で成果を挙げることができました!
12:00  |  住まいる  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

見目麗しく、艶やかに・・・

2010.06.30 (Wed)

             姉のところからお嫁入りしてきました
            姉が丹精込めて育てたお野菜たちです
手作り野菜


                 ちょっと見て頂きたいの
          ほらね、きゅうりのお花がついていますでしょう?
自家製1
             こんなの、お店では売っていませんよね

          お茄子は軽く塩もみして、鰹節をかけて頂きました
            キュルッ、キュルッと言う皮の食感が新鮮!



               ジャガイモもこんなにたくさん!
               今年初めて栽培したんですって
自家製


             早速茹でて、お塩を振って頂きました

                    ほっく、ほくっ!
               甘くてとっても美味しかったです
00:50  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

つばめの巣立ち  特養のお花

2010.06.28 (Mon)

          今日は、特養デイサービスのフラカルチャーの日

                 家事をささっと終わらせて
        いつもの、カルチャー七つ道具を携え、急ぎ向かいます

   45分間のハンズフラを皆さん、ほんとにお元気に楽しんでくださいます

         これは、施設への入り口に咲いていた紫陽花です
            我が家のはもう終わってしまいましたが

                 こちらは今が満開
     デイの皆さんと同じように、私を待っていてくれたかのようです
特養のアジサイ 特養のアジサイ1 特養のアジサイ2
         (クリックすると大きな紫陽花が楽しめますよ)


     こちらは先週木曜日の特養4階フラカルチャーの日のお花達
         紫陽花の中でも、私はガクアジサイが好きです。
  特養の庭ー3

                そして、特に白が好き
  特養の庭ー4

              そして、このお花も大好き
              名前、なんていうのかしら?
       子供の頃は”ねじりんぼ”って呼んでいましたけど・・
  特養の庭5
          地面すれすれに座りこんで撮っていましたら
             「良い写真が撮れましたか」って。

         ブログのお仲間のみぽははさんに教えて頂いて
     以前よりは上手に撮れるようになりましたけど、まだまだです。
特養の花 特養の庭ー2 特養の庭2
23:50  |  お花  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

幸せを呼ぶお菓子ポルボロン

2010.06.28 (Mon)

         今日お稽古先で頂いた、スペインのお菓子です
   ポルボロン
           何処かで、聞いた名前だな、と思いましたら
          以前ブログのお仲間のところで紹介されていて

          一度食べてみたいなと思っていたお菓子でした

        口の中に入れてポルボロン、ポルボロン、ポルボロンと
    こぼさずに(溶けないうちに)、三回言えたら幸せになれるんですって


   ポルボロンー1
          アーモンドプードルと小麦粉を使った焼き菓子で
           口に入れると、ふわふわ~と崩れていきます


          一口サイズの型に入っていますが裏返して見ると
    ほらね、こんなにいっぱいのパウダーシュガーがまぶしてありますよ
   ポルボロンー2
                 三回言うのは難しそう!
   幸せは、おまじないを言ったくらいで簡単に手に入るものではないのかな?
        でも、この幸せ感、口の中にはいっぱ~い広がりますよ


             このお菓子を下さったのはこの方です
         田村君リサイタルー1
               そう、サックス奏者の田村哲さん
       私たちが、先日のコンサートに伺ったことへの感謝だそうです

            コンサートの日は素敵な演奏を聴かせて頂き
                 今日はポルボロンを頂いて・・

             あ、私、とっても幸せ気分になっていますね~
                    ポルボロン効果かしら 
01:00  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

男の子、女の子

2010.06.27 (Sun)

              中学校のクラス会がありました
   ここは、以前キャプテンズキャビンと言う名前のパブだった所ですが
            今はレンタルルームになっています

             春の下見で、相棒の幹事さんから
           「面白いところがあるんだよ」と紹介され

             お教室として最高ね!と即決でした
                中学クラス会

               お料理は色々選べましたので
         年齢に合わせ、和洋折衷懐石料理に決めてありました

               隣のレストランのキッチンから
          ころ合いを見てそれぞれ運んで下さるのです


    実は、私は転校してしまって、この中学校を卒業してはいないのですが
     二回目のクラス会から、名誉会員として仲間に入れて頂いています


   男の子へ・・・あ、どうしてもこう呼んでしまいまして…お許しを!・・女の子へ 
             それぞれが案内状送付を担当しました。
    私は一人一人にお誘いのメッセージを添え書きして熱いラブコールを!

   お陰さまで、このところ不参加だった女の子も沢山それに答えてくれました
      なので嬉しくて、嬉しくて、マドレーヌを焼いて持って行きました
感謝の気持ち


                    会の始まりは
                 勿論、「起立!」 「れい!」
         号令をかけると、みんな反射的に立ちあがって、大笑い!

          お料理もとても美味しいって、言ってもらってホッ!
                 お吸い物

            一次会は4時間近くがあっという間に過ぎました
       場所を移しての二次会も、同じく盛り上がりまたまた3時間ほど

      後ろ髪を引かれる思いではありますが、この辺でお開きにしましょう
00:20  |  タイムスリップ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)
 | HOME |  NEXT