09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

こんなこともありました

2011.10.30 (Sun)

ブログお休み中のある日の午後です

夫と、アンクルンコンサートを聴きに行ってきました
シンガポール大使館の”竹の間 ”での演奏会だったのです

アンクルンコンサートは何度も行っているのですが
この日の響きはまた一味違った音色でしたよ

大使館コンサート

途中で大使夫人がご挨拶に出て来られましてね
私もちょっとよそゆき顔になりました


演奏終了後は大使夫人からのアフタヌーンティーのおもてなしを頂き
久し振りの優雅な気分に浸りました
IMG_1233アフタヌーンティー 



さて、こちらはいつものことながら

フラのイベントもありました
前日も予定されていたのですが、そちらは悪天候で中止です

そしてその翌日は見事に晴れ渡り
気持ちよく踊って参りました

これはおよそのチームですが男性の踊り手さんがいらして羨ましいなって・・
とっても素敵なチームでしたので撮らせて頂きました
IMG_1293フェスタ 


イベントの後は富士の見えるレストランでランチです
白波が、風の強さを物語っていますでしょう?
IMG_1296富士山 



そしてこれ!

綺麗でしょう?
帰りに目にした光り輝く浮き雲です

飛行機雲も、この美しさに魅せられてしまったようですよ
どんどん近付いて行きます
飛行機雲 

一日の幸せに感謝です

美しいものを見て感動できることに感謝です


17:30  |  コンサート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お休みの間に・・・

2011.10.28 (Fri)

ブログを休んでいる間にS君が一歳のお誕生日を迎えました!

自分の子供は一歳までが長かったように思いますが
孫って大きくなるのが早いんですね
あっと言う間にこんなに大きくなって・・・
これはおじいちゃんからのプレゼントです
勿論手作りですよ 
IMG_1168手作りおもちゃ 
三連結のトレーラーになっていて
この丸棒は抜いたり、差し込んだりもできるんですね

うふふ・・・おじいちゃんたら
ちゃっかり、頭のトレーニングさせようとしていません?

まあ!Sくん、もう覚えたの?
天才じゃない?・・・

なんて嬉しい思い込みをしてしまう
Hulaおばあちゃんです(汗;

 PA093336楽しいよ

こんなふうにつかまって、あんよもできるようになりましたよ
PA086710あんよが上手 



そしてこちらはAちゃん、五カ月になりました
少し前までスマートさんでしたが今はこんなに!!

腕がソファーと同じムチムチで可愛いの 


PA083304-1.jpg  


あらら・・こちらも英才教育ですか!!!

PA083299英才教育 


23:47  |   |  Trackback(0)  |  Comment(11)

何か良いことありそうな・・・

2011.10.27 (Thu)

大変ご無沙汰してしまいました
 
あっと言う間に二週間以上過ぎてしまいましたね
休止中にも沢山の方にお訪ね頂き感謝、感謝です

更新は時々になってしまうかもしれませんがまたボチボチ進めて行こうと思います
どうぞ宜しくお願い致します


二日ほど前に午後時間ができましたので
娘とAちゃんと三人で鎌倉にあんみつを食べに行ってきました
(あ、Aちゃんは食べられませんよね) 


久し振りのゆったり時間は私だけでなく
娘もそうです

Aちゃんがおりこうさんしていてくれましたので
おやつのあと、八幡さままでぶらぶらと・・


最近はAちゃんをベビーカーに乗せて近場のお散歩には出ていたようですが
” 旅行に来たような気分! ”と喜んでいました

これはそんな幸せ気分で歩いていた時に見上げた空に飛んでいた鳳凰です
ね、鳳凰に見えますでしょう

IMG_1435鳳凰雲 


そして八幡さまに詣でた帰りに振り返ると
なんと雲が後光のように
IMG_1446後光 

不思議な気持ちになりました
とっても、嬉しくなりなりました

皆様の応援のお蔭で再開するブログの最初のお話にはぴったり!!って思いました
なのでこの記事から始めますね



23:59  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT