02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

三度目!

2017.03.01 (Wed)

練功(易筋経)のM先生からのご指摘とご指導で再チャレンジ

今度は生地の固さは良いかな

20170225_155617.jpg

でも一個あたりが大きすぎ~
皮が厚すぎでした

20170225_162128.jpg


なので、すぐにおなかが膨れて沢山は食べられませんでした

20170225_163006.jpg


さてさて、気を取り直して

ブログのお仲間がレシピを教えてくださったので
三度目のチャレンジです

一個当たりの生地の分量は10グラムだそうです

今度はよさそうですね
買ってきた餃子の皮のようです!

20170301_164823.jpg


具は一個当たり、お肉、お野菜それぞれ5グラム目安に

20170301_170910.jpg

あ~、なのに具を多めにいれすぎちゃっみたい

それに皮を作ってからちょっと時間が経ちすぎてしまったかしら

皮を作ったところで用事が入って
途中で冷蔵庫へ・・
その翌日はS君家族が全員インフルエンザとのことで

お夕飯を作ってお届けしたり
メニューが変わってしまいまして・・・

 

それでも手作りの皮はやっぱり美味しいです

レシピありがとうございました
19:45  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |