03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

社宅時代のお仲間と

2017.04.26 (Wed)


昔の社宅時代のお仲間でランチをしました

私、良き時代によき仲間との社宅時代を過ごしたんです

毎日どこかのお家に集まっては持ち寄りでお昼や夕飯をいただいてました
旦那様が毎晩遅くて皆、母子家庭のような時代でしたからね

なんでも相談できたり愚痴ったり・・・
なんの不安もない若い時代でした

ママ友事情
今とはずいぶん違いますね

この日も楽しく語らい
素敵な仲間に出会えてこうして今も繋がっていられることに感謝の日でした



ランチは横浜ルミネ内(電車で集まりましたので駅近ということで)

女性に人気のお野菜メインのお店
やさい家めい

素敵な雰囲気で、すでにお客様でいっぱいでした

" 筍御膳 " というのが目につき、
季節ですからこれかな!と決めました

出てきたのがこちらです

kako-qRz9nc5rSb1L7IXC.jpg 

うふふ・・・ご紹介できるようなものではありませんでしたので
加工しちゃいましたぁ!

スカスカの歯ごたえの筍の土佐煮

おまけに木の芽和えが口にすると酸っぱいのです!
お口に入れてしまったので
一つは飲み込んでしまったのですよぉぉぉ・・

「すでに用意して並べてあったものが
傷んだようです」
とのこと
え~!それってありですか?

数日前に筍を一本買ってきて自分で作ったたけのこご飯と
忘れて焦げかけてしまった土佐煮のほうがずーっと美味しかったかな

友人が頼んだ新玉ねぎとなんとかのかき揚げ御膳がこちら

 kako-o2qE1pCT0JYLy22O.jpg

こちらは美味しかったのかしら?
コメント何も出ませんでしたけど・・・

こんなお店でも人気店になれるのが不思議

もっとも、超美味しいものが出たとしても
味わえなかったかもです
それほど楽しいお話がいっぱいで


また来月もお会いできそうなので
おしゃべりが楽しみです
14:35  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

試食と試着

2017.04.24 (Mon)

 
毎年6月にNY時代の仲間との会食があります

今年は私が友人と二人で幹事になっています
すっかり忘れていて少し慌てて試食会に行ってきました

日比谷公園内です

20170421_105947.jpg

松本楼、3Fにあるフレンチレストランの
ボア・ド・ブローニュ

20170421_111637 (2)

予算に限りがありますので
胃にもお財布にも優しいヘルシーランチとやらを・・・

前菜は撮りそびれましたが
なかなか素敵です

20170421_120208 (2) 20170421_122101.jpg

こちらに決定して
ただいま往復はがきの製作中、明日中に発送予定です


この日は、ランチの後
有楽町の交通会館6Fの献血ルームに立ち寄り
お決まりの400㏄献血

いつも夜更かしの私ですがしっかり睡眠をとり
ランチにワインを・・・と行きたかったところ我慢して
メニューもお魚料理を選び、最高の質の献血ができました(#^.^#)

献血後は20~30分休憩を取らないといけません
こちらでハーゲンダッツのアイスクリームをいただきながら
水分補給をするのですが

20170421_144535_001 (2)

この日はそのあとの予定がありましたので
休憩は短めになりました



3時半自由が丘で友人と待ち合わせ

7月のカルチャー発表会(ジムの有料クラスの発表会)に着る
太極拳のお衣装選びです

あれもこれも・・いろいろ試着して
写真を撮りました

明日のレッスンに参考資料として持っていくのですが

20170421_160353_001 (3) 20170421_161004 (2)-1  20170421_161415 (2)-1

なかなか、これというのが見つかりませんね~

自分だけのものではないので難しいですね
でも楽しかったです
23:50  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イースター&同期会

2017.04.16 (Sun)


イースターおめでとうございます

20170417_000833.jpg




今日は高校時代の同期会もありましたので
礼拝の後、教会から関内の会場まで歩いていきいました

久しぶりの港の見える丘公園には
こんなものができていましたよ

20170416_131328.jpg 

洋館のミニチュアガーデン
これはいいですね

これを見て、好きな洋館を実際に巡る事ができますものね
私はベーリックホールが好きです


同期会の会場はスタジアムの近くのホテルでしたので
横浜公園内を通っていきますと
20170416_133435.jpg 

まあ、きれい!
ここもイースターって感じでしょう?



こちらは同期会の会場風景です 

20170416_141100-1.jpg 

パノラマでも撮ってみました

20170416_141130-1.jpg

何年ぶり?
いや、何十年ぶり?って方ばかりで

お食事をするよりお話が楽しくて
テーブルをあちこち回っておしゃべりばかり・・・

でもこれだけはしっかり頂きました

嬉しい盛り合わせ!
これで一人分なんですよ

20170416_160043.jpg 

怖い怖いと言いながら全部頂いちゃいました

そして二次会はカラオケに流れて・・・

一次会も飲み放題でしたので
こちらでは私はソフトドリンクだけ

コラーゲン入りマンゴージュースとか
100パーセントトマトジュースとか

おほほ・・・やはり美容と健康に良いものを?

歌はタイムリーに
ユーミンのベルベットイースターを歌いました

いつもと違う日曜日♪

素敵で楽しい一日でした


23:50  |  いろいろ・・  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT