04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

一坪の奇跡のお店で

2017.05.17 (Wed)


最近、吉祥寺に行く機会が増えまして・・・

友人(ご実家が吉祥寺にあるそうです)が甘いものお好きなら是非行ってみてと
すすめてくれた和菓子屋さんです

小ざさ

一番人気は羊羹なのですが
これは横浜の住人は前日からお泊りしないと買えないみたいです

早い方は朝4時半から並ぶとか・・・
一日150本製造でお一人3本まで購入可
ほとんどの方が3本お買い求めになるので50人しか買えないわけです

朝8時に整理券が配られて名前と来店予定時刻を書いて
10時開店までどこかで時間つぶしをして待つのだそうです

私の場合、夕方5時に吉祥寺着でしたから
お店の場所を聞くのも恥ずかしいですね
(こんな時間に何しに行くの?みたいで・・)

北口の商店街を入ってすぐのところですが
お店というより屋台のようでした

そんな時間ですがお客様がひっきりなし

店頭に最中の箱が山積されています
とりあえず5個入りを買いました

20170515_221058.jpg


美味しかったら10日後くらいにも行きますのでその時にまた・・・って
思ったのですが

あ、ほんとに美味しいですぅ
もっと買えばよかった~

しかもそんな行列のできるお店なのに
この最中一個70円なんですよ
羊羹も一本600円くらいだったと

それで年商3億ですって!
一日にこの最中どれだけ売れる計算になります?



あらま、私ったら
いつの間にかおあじじゃなくておあしの話になってました







00:30  |  へ~、へ~、へ~!  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |