09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ぶらり・・したい気分でした

2012.01.27 (Fri)


この時季の海はキラキラでとっても美しいですね
潮が引いている時は特に静かで、いつまでも眺めていたくなります
 
この水曜日は風もなく穏やかでしたので
スタジオの帰りに一人で浜辺を歩いてみました
春の海2 



江の島を回った潮が右側と左側から流れ込みここでぶつかり合っています

数十年前まで、ここを渡っていくこともできたようですが
今は私が立っている所も 潮が満ちてくると浸かってしまいます

今日はあと少しで向う岸に渡れそうな感じ でした
ひょっとして今でも大潮の時には渡れるのかしら
干潮 



片瀬江の島海岸はこの財団法人とボランティアさんによって美しく保たれているようです
でもね、海開きの後は毎年砂浜はゴミで溢れるんですよ
ゴミ箱もいっぱい設置されるにもかかわらずです

美しい海に感動して一日遊んだ後は
砂浜にゴミを落としてなんか行かないでくださいね

ワッフルメーカー 


そろそろお腹が空いてきました
これ、ワッフルに見えてしまいますぅ
ワッフル 


あ、トンビもお昼の準備ですね
狙っているのは観光客のハンバーガーですよ

一瞬で取られちゃいますからお気を付け下さいね
自由に 



トンビ1 


さ、私もお目当てのイタリアンレストランへ・・
それはまた次回ね


 
12:28  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

あのねえ・・・

タイヤのあとが、ワッフルに?!(@_@;)。

でもHulaさんらしい^^。

江の島、いつみてもいいですねえ。
春になったら、絶対訪れます!

今年の第一目標です(大袈裟な・汗^^)。
NANTEI |  2012.01.27(金) 19:10 | URL |  【編集】

Re: あのねえ・・・

NANTEIさん、こんばんは
> タイヤのあとが、ワッフルに?!(@_@;)。
はい~♪
砂浜いっぱいにワッフルが美味しそうでしたよ(^_-)-☆

> 江の島、いつみてもいいですねえ。
> 春になったら、絶対訪れます!

是非是非!
江ノ電江の島から海から海に向かう小路には
かろうじて数件の古いお店が並んでいるだけになりましたが
昔を懐かしんで歩きました

> 今年の第一目標です(大袈裟な・汗^^)。
うわっ!確かにちょっとオーバー!(^^ゞ
Hulaさん |  2012.01.27(金) 22:23 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

海のそばを歩くのって良いですよね~

波の音・キラキラ輝く水面癒されます。
砂浜のワッフルおいしそう(^_-)-☆
紅葉 |  2012.01.28(土) 06:57 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

おはようございます
> 海のそばを歩くのって良いですよね~
> 波の音・キラキラ輝く水面癒されます。

はい~♪
いつもは朝から夕方までのレッスンですので
なかなか、ゆっくりできないんです
でも、この日はワークショップだけでしたので
帰りはゆっくり、お一人様を楽しみました
スタジオの窓から眺めるだけの景色の中に自分がいることに酔い知れました(^^ゞ

> 砂浜のワッフルおいしそう(^_-)-☆
これを見てしまったので
お腹も頭もペコペコに・・・
この後あちこちで美味しいもの食べ過ぎちゃいました(汗
Hulaさん |  2012.01.28(土) 08:47 | URL |  【編集】

綺麗です

うわ~海がキレイ 私が住んでいるところは山でに囲まれていて海が全く見当たません悲しいことに・・・なのでHulaさんの写真で癒されています
福ちゃん福を呼ぶ |  2012.01.28(土) 10:29 | URL |  【編集】

Re: 綺麗です

私が住んでいるところは山でに囲まれていて海が全く見当たません悲しいことに・・・
そうでしたか・・
海が大好きな私は、お稽古で毎週一回必ず海が見られるのがとても幸せです
お稽古場は鏡張りなので、まるで360度海に囲まれて踊っているようなんですよ
浜辺で、波の音を聴いているとほんとに癒されます
動画アップができればそのお音も聞いて頂けるのですが・・・
私やり方がわからないんですぅ
Hulaさん |  2012.01.28(土) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1002-e4fd0cd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |