09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一眼買ってしまいました!

2012.01.28 (Sat)


27日までの限定で、特別価格だったんです

お婿ちゃんが買った時よりまだ一年もたっていないのに
嬉しい、嬉しい価格になっていました

えへ・・うわさのメーカーのものですから・・
カメラ

ところで
今回わかったのですが
普通に使っていた、あの小型のデジカメって優れものなんですね

今までのカメラはそれでしたが、あんなに小さくて軽くて
それなのに接写も綺麗、ぼかしもできるし

コンデジの望遠ズームは一眼の標準なんかよりずっと幅がありますし・・・
なんと言っても広角なのが良かったな~

こうしてみると一台で何役も!!

ただ、画質は一眼の方が圧倒的に綺麗なんでしょう?
そこに魅力を感じての購入ですが

まだその違いがわかるような写真が撮れません・・
ちゃんと使いきれるかしら 、ふぅ~


2月6日 記

売り場の店員さんは上の打ち消し線の説明でしたが
何日か撮って見て
やはりこちらの方がずっと優れていますね

ズームで撮った写真を拡大コピーした時のきれいなこと!
あの店員さん・・・どうしてあんなこと言ったのかしら?

富士山をズームできれいに撮るのは無理ですねって言われたので、
購入するかちょっと迷ったんですけど
買って良かったです(*^_^*)

09:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

女子カメ

いよいよ女子カメデビューですね。
素敵なボケ写真を沢山見せて下さい。
bittercup |  2012.01.28(土) 11:48 | URL |  【編集】

とうとう一眼デビューですか!!!
素敵です。
写真を撮るのが楽しくなっちゃいますね~。
お孫さんの写真が益々増えるのでは(笑)
私も欲しい欲しいと思っているのですがなかなか・・・。
ぷくぷく123 |  2012.01.28(土) 13:39 | URL |  【編集】

それはいい!!

私もそろそろ、一眼にしようと思っていたところです。なによりズームが素晴らしいこと。
お月さんのニキビがキレイに映りそうですからねね^^。

Hulaさんは、きっと遠くに見えるお孫さんの姿が撮りたいんだな・・・きっと^^。
NANTEI |  2012.01.28(土) 18:02 | URL |  【編集】

オオッ、デジイチですね!
いままでもかなり綺麗で、一眼かと思ってました。
これから、ますます腕に磨きがかかりますね~~
Hulaさんはなんでもプロ級になるから、写真もキット!!見せていただくのが楽しみです。
 われもこう |  2012.01.28(土) 19:34 | URL |  【編集】

うわ~!一眼レフご購入でしたか♪
お写真楽しみにしていますね~♡

実は私も 一眼レフモドキを 購入して
使っているのですが
本物一眼レフに 憧れています^^。

上達のコツを教えてもらいましたが
とにかく 何枚も撮る事だそうです。
撮って撮りまくって下さいね♡
chigusano |  2012.01.28(土) 19:38 | URL |  【編集】

Re: 女子カメ

bittercupさん、こんばんは
> いよいよ女子カメデビューですね。
うふふ・・・ですか?

> 素敵なボケ写真を沢山見せて下さい。
まだまだ思うように行きませんが
素敵な写真をアップできるようになりたいです(^_-)-☆
Hulaさん |  2012.01.28(土) 20:40 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> とうとう一眼デビューですか!!!
> 素敵です。

大して考えもせずでしたが
美しい写真が撮れたらいいですね

> お孫さんの写真が益々増えるのでは(笑)
ブログ用にと思ったのですが
多分孫の写真ばかり増えちゃいますね

> 私も欲しい欲しいと思っているのですがなかなか・・・。
わ~、きっと素敵な一眼を持たれるのでしょうね
私は大して研究せずに買ってしまいましたぁe-350
Hulaさん |  2012.01.28(土) 21:43 | URL |  【編集】

Re: それはいい!!

NANTEIさん、こんばんは
> 私もそろそろ、一眼にしようと思っていたところです。なによりズームが素晴らしいこと。
NANTEIさんもですか!

> お月さんのニキビがキレイに映りそうですからねね^^。
プロフェッショナルな一眼をお考えなのですね
私のはほんのもどきです
ズームレンズも標準で付いていたものだけですから・・
そのうち、専用の望遠が欲しくなるのでしょうね
父が持っていた望遠レンズの中で、デジタルでも使えるものがあったようですが
まさか自分が一眼を持つとは考えていませんでしたので
もう義弟にあげてしまってましたぁ

> Hulaさんは、きっと遠くに見えるお孫さんの姿が撮りたいんだな・・・きっと^^。
はい、そうなんですね~
そのくらいの遠さのものでしたらきれいに撮れるズームレンズの様ですよ(^_-)-☆
Hulaさん |  2012.01.28(土) 21:51 | URL |  【編集】

われもこうさんへ


> いままでもかなり綺麗で、一眼かと思ってました。

えっ?ほんとですか!!!
それは嬉しいです
それ以上の写真が撮れるかしら(^^ゞ

> これから、ますます腕に磨きがかかりますね~~
> Hulaさんはなんでもプロ級になるから、写真もキット!!
え、え~っ!!v-10
うひょ、うひょ・・そうですか~
でも・・買った直後に、次はコンデジにしようって思ったくらいですから(汗;

Hulaさん |  2012.01.28(土) 22:03 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> うわ~!一眼レフご購入でしたか♪
> お写真楽しみにしていますね~♡

は、はい~
なかなか思うように扱えませんでして・・

> 実は私も 一眼レフモドキを 購入して
> 使っているのですが
> 本物一眼レフに 憧れています^^。

あ、そう言うこれももどきですよ
本物は高価で、重くてとてもとても・・

> 上達のコツを教えてもらいましたが
> とにかく 何枚も撮る事だそうです。

やはりそうなんですか
ではちぐささんの仰るように撮って、撮って撮りまくりましょうe-271
Hulaさん |  2012.01.28(土) 22:11 | URL |  【編集】

カメラ女子

はっきりとは見えませんが、今流行りの「ミラーレス一眼」という感じですね。「一眼レフ」より持ち運びは楽そうだ!。

実際には一長一短あるのでしょうが「一眼レフ」を持ってても、今は「ミラーレス一眼」を使ってる人の記事を読んだのですが・・・。
写真好きなら「一眼レフ」の方がいいと言うのが普通でしょうが、撮り比べると以外に差は感じないらしいです。
せっかくだから、どんどん撮って楽しみたいですね。

最近は、レストランなどで料理を撮るのはマナー違反だという声もよく聞きます。少なくても欧米人はしないようです。近い将来は店に尋ねてから撮影するのがマナーになるかもしれませんね。
筑紫平野 |  2012.01.28(土) 23:27 | URL |  【編集】

Re: カメラ女子

筑紫平野さん、こんばんは
> はっきりとは見えませんが、今流行りの「ミラーレス一眼」という感じですね。「一眼レフ」より持ち運びは楽そうだ!。
はい、ご推察の通りです
よく調べもせずに買ってしまいました
このカメラの裏手の陳列棚には本物の一眼レフカメラが並んでいましたね~
でも大きくて、お値段も全然違いますしね
ブログ用と孫写真ですから、始めからこの程度ので・・いいかな~って(^^ゞ

> 実際には一長一短あるのでしょうが[/色> 写真好きなら「一眼レフ」の方がいいと言うのが普通でしょうが、撮り比べると以外に差は感じないらしいです。
> せっかくだから、どんどん撮って楽しみたいですね。

はい、せっかくですからね
少し慣れてみます、貴重なコメントありがとうございました

[色:660099]> 最近は、レストランなどで料理を撮るのはマナー違反だという声もよく聞きます。少なくても欧米人はしないようです。近い将来は店に尋ねてから撮影するのがマナーになるかもしれませんね。

あ~、やはりそうですね・・・
私も気にしながらも撮ってしまいますぅ
今度は少し大きなカメラですからよけい気を使わないといけませんね
Hulaさん |  2012.01.29(日) 00:18 | URL |  【編集】

近々、お孫さんの写真の展覧会開催のよ・か・ん・・・(^^v
baik2 |  2012.01.29(日) 20:21 | URL |  【編集】

Baik2さんへ

> 近々、お孫さんの写真の展覧会開催のよ・か・ん・・・(^^v
そうなるでしょうか
今はまだコンデジの方がきれいに撮れたりですぅ
Hulaさん |  2012.01.29(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1003-072ec501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |