07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

食べ過ぎましたぁ

2012.01.29 (Sun)

 写真はまだ今までのカメラで撮ったものです


海岸から上がって江ノ電の江の島駅方向へぶらぶら歩きますと
その小路にも江の島名物しらす丼のお店がたくさん目に付きます

でも今日はその中ほどにあるちょっとお洒落なイタリアンのお店を目指します
お昼をだいぶ回っていましたので
店内は空いていました

こちらでランチコースを頂きました

   サラダ     と   前菜三種盛り
ランチコース ランチコース1 


メインはトマトソースベースの中から
お野菜色々パスタ
ランチコースー2 


デザートの洋梨タルト(見事なまでの細切り!?)とコーヒー
ランチコースー3 ランチコース4

手頃なお値段の
ランチコースですからね無難にまとめた感じでした


こちらは、この辺りに古くからあるパン屋さんです

電話番号を見て下さい!
ね、局番なしですよ
時代を感じる看板ですね
湘南堂 

店内で揚げ餡パンを頂きながらお店の奥さまとおしゃべりです
江の島の橋談義で
又新しい事実が・・でも、そのお話はまた機会があったらね


これも湘南堂のジャムパン、クリームパンです
湘南堂のパン 


 
モノレール江の島駅前にあるユニークなケーキ屋さん
こちらでもう40年もお商売していらっしゃるそうです
40年 


このケーキ屋さんはね、お隣のお蕎麦屋さんもやっているんですって
そしてそのお隣の美容室も!!!
凄い方がいらっしゃるんですね


午後のゆったり気分を満喫して
〆はこのモノレールです
モノレールー2 


モノレール
 

遊園地のようでしょう?
下の道路は赤信号でも渋滞していても、す~いすい
まるで空飛ぶ絨毯のようです

あ~、楽しかった!
でも、うふ・・ちょっと食べ過ぎましたぁ
00:24  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

Hulaさん おはようございます。

まぁ~美味しそうな物たくさん食べられましたね~
満足そうなHulaさんの顔が目に浮かびます。
湘南堂さんとってもレトロで素敵です。

紅葉 |  2012.01.29(日) 08:39 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
> まぁ~美味しそうな物たくさん食べられましたね~
これはもう食べ過ぎで、夕食は食べられませんでした

> 湘南堂さんとってもレトロで素敵です。
その時は気が付かなかったのですが
お隣も大正時代からの写真館だったのですね
このパン屋さんのお向かいにも老舗羊羹屋さんがあるんですよ
でも周辺は高層マンションがいっぱい建ち並び
マンション風に悩まされているんですって
Hulaさん |  2012.01.29(日) 10:07 | URL |  【編集】

江ノ電乗ってみたいわ
長年の憧れの場所ですが、東京中心地には行っても
なかなか訪れられない場所です
ほんとに、いいとこですよね~
しらすも有名だもの^^たべたーい
だっちゅ |  2012.01.29(日) 10:36 | URL |  【編集】

さすがに江の島を地元並によく知ってらっしゃっる~~

初めて寄ると、どこに何があるのかまったくわかりませんし、土日はどこも混んでいて寄れない雰囲気です。次に行くときは事前にHulaさんのところで研究してから行かなくちゃ(笑)

モノレールの下を走りましたが、あれもちょっと乗ってみたいです。
われもこう |  2012.01.29(日) 12:08 | URL |  【編集】

こんにちは

今度江の島一周歩こう!って友人ちと言っていたところなんです。

いい店があったら是非教えて下さいね。

でも、もう少し暖かくなったらがいいかな~
れいもね |  2012.01.29(日) 15:18 | URL |  【編集】

食べ歩き

地震怖かったです。
寝ていると余計に怖いですね・・
今回のお店はすべて知っていますよ~♪
美味しそう☆
しかしモノレール 苦手なんですぅ
多分2回程しか乗った事がありません(笑)
tatsuya -mama |  2012.01.29(日) 17:53 | URL |  【編集】

パンの色艶がたまりませんね
正しいジャムパン、クリームパンですね
おいしかったでしょうね~
こういうお店情報が嬉しいのだけれど
とりあえず行く予定がないのよね~残念!
ひまあゆ |  2012.01.29(日) 18:11 | URL |  【編集】

モノレール、先頭にかぶりつきですね!?v-411
食べ物といい、そのワクワク感が堪りませんね。
空飛ぶ絨毯、ワタシも乗ってみたいです。
baik2 |  2012.01.29(日) 20:27 | URL |  【編集】

だっちゅさんへ

こんばんは
> 江ノ電乗ってみたいわ
江ノ電はいいですよ~
こんな身近なところにまだ単線で走っている電車があるなんてね
時間がある時にのんびり各駅で降りて歩いてみたいと思っています(*^_^*)

> 長年の憧れの場所ですが、東京中心地には行っても
> なかなか訪れられない場所です
> ほんとに、いいとこですよね~

そうですね
箱根や鎌倉ほどメッカではありませんけど
ほんとに良いところですよね
だっちゅさんでしたら、私より上手に歩かれますね、きっと

> しらすも有名だもの^^たべたーい
今は、まだ禁漁時季なので生しらすは食べられません
Hulaさん |  2012.01.29(日) 21:13 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> さすがに江の島を地元並によく知ってらっしゃっる~~
いえいえ・・毎回おなじようなお店ばかりで・・・(汗;

土日はどこも混んでいて寄れない雰囲気です。
ほんとにそうですね
ここにスタジオができてから
毎週、一度は駅に降り立つのですが
水曜日と日曜日ではほんとにことなりますね
そして夏はダメですね~
小田急もメッチャ混みますし
江の島に渡るあの橋は朝からずっと渋滞なんですよ

> モノレールの下を走りましたが、あれもちょっと乗ってみたいです。
これは、是非お勧めです
あ、でも今はいつ地震があるかわからないのでやめておいた方が良いかしら
地震の時は、ちょっと怖いでしょう?
Hulaさん |  2012.01.29(日) 21:40 | URL |  【編集】

れいもねさんへ

こんばんは、ようこそ(*^_^*)

> 今度江の島一周歩こう!って友人ちと言っていたところなんです。
わ~、一周ですか!!
それはいいですね

> いい店があったら是非教えて下さいね。
> でも、もう少し暖かくなったらがいいかな~
それではフラ仲間に聞いておきましょうね
地元にお住まいの方が多いのでe-461
Hulaさん |  2012.01.29(日) 21:44 | URL |  【編集】

Re: 食べ歩き

tatsuya-mamaさん、こんばんは
> 地震怖かったです。
> 寝ていると余計に怖いですね・・

余震がかなり増えていますね
ボード中は特に気をつけて早めに避難して下さいね

> 今回のお店はすべて知っていますよ~♪
やはりそうですか
湘南堂の揚げ餡パンは次回も是非買って帰ろうかと思います
昔ながらの食感が嬉しかったです

> しかしモノレール 苦手なんですぅ
娘と話したのですが、今の時期は地震が多いので、やめた方がいいねと言う結論になりました
あの高さから車両が落っこちたら怖いですよねe-350
Hulaさん |  2012.01.29(日) 21:58 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> パンの色艶がたまりませんね
> 正しいジャムパン、クリームパンですね

色艶!・・・そうなんですよ
見た目でおいしい!って思いますね
正しいジャムパン、クリームパンですか
確かに!!!
おいしかったですよ~

> こういうお店情報が嬉しいのだけれど
> とりあえず行く予定がないのよね~残念!

ここから釣り船も出ているようですよ(^^ゞ
Hulaさん |  2012.01.29(日) 22:04 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> モノレール、先頭にかぶりつきですね!?v-411
はい~♪
モノレールは先頭に限ります(^^ゞ

> 食べ物といい、そのワクワク感が堪りませんね。
そうですかv-10
ありがとうございます
食べ物はいつも目で食べて、頭で食べてから、口で食べて、胃袋で食べます(笑)
なので注文した物が思ったものと違って、目で食べられなかったりすると
その時点でお腹がいっぱいになってしまいますぅ

> 空飛ぶ絨毯、ワタシも乗ってみたいです。
ほんとはお勧めなんですけどね
このところ地震が多いのでちょっと不安かしら・・
Hulaさん |  2012.01.29(日) 22:22 | URL |  【編集】

もう、驚きませんよ。
その食慾^^!

いかし、レトロないいお店がありますね@@!

おかげでだいぶ江の島のことが、頭に入りました(笑。
NANTEI |  2012.01.30(月) 09:28 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんにちは

> もう、驚きませんよ。
> その食慾^^!

は、はい~(汗;
今朝も・・ですぅ

> いかし、レトロないいお店がありますね@@!
ほんとに数件ですが残っているようですね
ドア―ではなくガラガラと引き戸を開けるお店
たまらなくいいですね~


Hulaさん |  2012.01.30(月) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1004-67d47691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |