09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あたたかい!がいいね

2012.02.02 (Thu)

  ”あたたかい!がいいね ”
私が毎週ボランティアに行っている特養のパンフレットに書かれている言葉です
この特養のモットーのようですね

いつも伺っていてそのあたたかさはいっぱい感じているのですけどね
今日も又一つ、あたたかいな~って思ったことがありました

この傘のお飾り、昨年末にアップしたと思うのですが
 友人の知人(お年寄りの方なんです)のお作品で宝くじ券で作られている・・ということでしたね
特養に飾って下さいと、友人がお持ち下さったのでした

それを、こんな風に素敵な手作り台座に乗せて飾って下さっているのです
お飾り 

よく見ましたらね、ほら、柄の先がボンドで止められていますでしょう
転がってしまわないような配慮ですね
台座 
毎日とてもとても忙しいに違いない特養ですが
こんな風に専用の台座をご用意くださって
大事にして下さっていること、とても嬉しくなりました

優しいですよね
このあたたかさが素敵ですよね



こちらの温かさも素敵です
先週のアンクルンのお稽古の日に
先生がメンバーさんの為に作って下さったお鍋です

白菜・こんにゃく・豚肉がたっぷり~
毎回、こんな風にして下さるんですよ
あったか~い 


別の指導者の方のじゃがいものサラダと
ジャガイモのサラダ  


手作りういろうも頂き
お腹が満たされてふっくら、心もあったか~い!
手作りういろう
 
23:01  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

宝くじで作られた傘・・・
素敵ですね~

温かい心のこもった食べ物が嬉しいですね。

紅葉 |  2012.02.03(金) 08:51 | URL |  【編集】

さりげない心遣いは嬉しいですね~~
それにしても先生が生徒さんに・・・
私も考えないといけませんね(笑)
出来る事が無いから諦めてもらいましょう。
ぷりんちゃん |  2012.02.03(金) 08:51 | URL |  【編集】

宝くじ券で?!
これ作られているのですか?

も、もしかしたらこの中に、当選券が知らずに入っていたりして・・・(なんて下品なことを・汗)。
すばらしい心づかいですね、この特養の方々は。
そしてHulaさんの周りは、寒さ知らずですね。
NANTEI |  2012.02.03(金) 11:30 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 宝くじで作られた傘・・・
> 素敵ですね~

一つの傘に信じられないほど多くの枚数必要なんですよ
その数を教えていただいたのですが
・・・すみません忘れてしまいましたe-350

> 温かい心のこもった食べ物が嬉しいですね。
そうですよね
教えて頂いた上にこんなにして頂いて
なので厳しいレッスンもみなさん笑顔で頑張ります(^^ゞ

Hulaさん |  2012.02.03(金) 21:07 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> さりげない心遣いは嬉しいですね~~
ほんとにそうですね
傘を作って下さった方に、このお写真を持って行って頂こうと思います
その方もきっと喜ばれますね

> それにしても先生が生徒さんに・・・
そうなんです
私たちは、もうしないで戴くようお願いしているのですが
毎回で申し訳ないです・・と言いつつ・・
とっても美味しいので、つい顔がほころんでしまうのですぅ
おかわりまでしてしまって・・(汗;

> 私も考えないといけませんね(笑)
> 出来る事が無いから諦めてもらいましょう。

うふふ・・、ふつうはこんなことしないですよぉ
生徒が先生にお持ちするのが普通ですものe-446

お鍋が得意な先生なんですけど
先生が言われるには、”同じ釜の飯”を食べているからこそ
このチームの音はまとまっていて
まるで一人で奏でているように聞こえるのですってe-343
Hulaさん |  2012.02.03(金) 21:48 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> 宝くじ券で?!
> これ作られているのですか?

そうなんですよ
でも、ご安心下さい・・はずれ券だそうです
上手く色の違いを利用して蝶の模様になっているのもありましたよ


> すばらしい心づかいですね、この特養の方々は。
> そしてHulaさんの周りは、寒さ知らずですね。

ほんとに優しいですね
ワ―カ―さんにしても施設長さんにしても
ドライバーさんまでが笑顔で私にお声をかけて下さいます

他の施設を訪問したことが何度かありますが
こちらは空気が違ぅ様な気がします(*^_^*)
Hulaさん |  2012.02.03(金) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1009-dce94cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |