06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

立春の朝

2012.02.05 (Sun)

春という文字を見るとちょっとウキウキしませんか
公園の芝生は真っ白に霜が降りて、う~ンまだまだ寒いんですけどね


でもね、このキラキラの下から
緑色の芽が出てくるのももうすぐですよね

霜芝

こちらは公園から見えた立春の朝の富士山です
(少しズームしてあります)
今朝の富士

もう少しズームしてみましょう

わ~、こんなにはっきりと?
富士山
新しいカメラのお働きもなかなかなです



それから節分の日の恵方ロールですが
粉糖を振りかけて頂きましたら私好みの甘さになって

海苔のイメージは消えてしまいましたけどね
恵方ロールA 



フィリングですが

説明書きが入っていなかったのでよくわかりませんが
黒豆と手前は五穀米福米のお赤飯のようです 

見た目だけではなく縁起物入りで名に恥じない恵方ロールでした
 縁起もの
09:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

立春からお雛様を飾れますね
Aちゃんのお雛様はいかがですか?
そのよく撮れる新しいカメラでたくさん撮ってくださいね^^
ひまあゆ |  2012.02.05(日) 14:13 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

こんばんは
> 立春からお雛様を飾れますね
丁度立春の日の午前中に飾ったようです
大安にお雛様をお届け頂いたんです(*^_^*)
飾り付けはお父さんがしたいとのことで
大安ではな買ったのですが、先勝の土曜日にしたようです
約一ヶ月、充分楽しめそうですね

明日は、Aちゃんのあづかリです
お迎えがてらお雛様見てきます

> そのよく撮れる新しいカメラでたくさん撮ってくださいね^^
あはは・・そうなりそうですねe-446
Hulaさん |  2012.02.05(日) 20:35 | URL |  【編集】

まず、

新しいカメラ、
やはり素晴らしい!

ズームがシャープに写るのは、さすがです!
これから楽しみですね。

その恵方ロール・・・

違法巻きですよ^^。

NANTEI |  2012.02.05(日) 20:55 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは~

私も散歩のとき霜が降りて街灯の光でキラキラ輝いているのを良く目にします。

新しいカメラのズームはすばらしいですね~
デジカメではこんなにズームは出来ないもの(^_-)-☆

これからのUPが楽しみです。
紅葉 |  2012.02.05(日) 22:18 | URL |  【編集】

待ち遠しいですね~
本当に今年は寒い!
冬は元々苦手ですがこんなにいやだ~と思った
冬は初めてかな・・
tatsuya -mama |  2012.02.05(日) 22:32 | URL |  【編集】

Re: まず、

NANTEIさん、こんばんは
> 新しいカメラ、~~~
> ズームがシャープに写るのは、さすがです!

ほんとにね(*^_^*)
売り場の店員さんは、「動物園の檻の中の動物がはっきり写るくらいですよ」
という説明だったんです・・・
遠くの富士山とか撮れないの?と聞きましたら
それは普通のデジカメの方が優れているって


> その恵方ロール・・・
> 違法巻きですよ^^。

わ~!
座布団5枚です!!!
Hulaさん |  2012.02.05(日) 22:33 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんばんは~

紅葉さん、こんばんは
> 私も散歩のとき霜が降りて街灯の光でキラキラ輝いているのを良く目にします。
凄く綺麗ですよね
この冬は霜や霜柱が多くないですか?


> 新しいカメラのズームはすばらしいですね~
> デジカメではこんなにズームは出来ないもの(^_-)-☆

ですね
売り場の店員さんの説明がちょっとがっかりするものでしたので
こんなに綺麗に撮れて嬉しいです

Hulaさん |  2012.02.05(日) 22:37 | URL |  【編集】

Re: 春

tatsuya-mamaさん、こんばんは
> 待ち遠しいですね~
ほんとですね
春と言うより夏が早く来てほしい・・ですね

> 本当に今年は寒い!
> 冬は元々苦手ですがこんなにいやだ~と思った
> 冬は初めてかな・・

昨年までは冬でもスカートでしたけど
この冬はほとんどパンツですね~
しかもその下に厚手のタイツみたいなのはいてますぅ
Hulaさん |  2012.02.05(日) 22:41 | URL |  【編集】

富士山、美しいですね~!
嫌な噂もちらほら飛び交っていますが、このままの美しい姿でいつまでもそこにあって欲しいです。

恵方ロール、今年は多かったですね~!
毎年色々増えて、ケーキ屋さんも結構人が並ぶようになりました。
でもまだ節分にケーキって違和感があります(笑)
勿論美味しいものは食べちゃうのですけれど・・・。
ぷくぷく123 |  2012.02.06(月) 07:31 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> 富士山、美しいですね~!
> 嫌な噂もちらほら飛び交っていますが、このままの美しい姿でいつまでもそこにあって欲しいです。

ほんとにそう思いますね
この美しい姿がいつまでも見られますように

> 恵方ロール、今年は多かったですね~!
> 毎年色々増えて、ケーキ屋さんも結構人が並ぶようになりました。

夫も、ロールケーキ作れば?って
それで、買ってきたようですが
食べてみて、買ってきた本人もあまり・・・でしたね~(笑)

> でもまだ節分にケーキって違和感があります(笑)
> 勿論美味しいものは食べちゃうのですけれど・・・。

そう言う意味では、この恵方巻き風のケーキより
普通のロールケーキだったらもっと嬉しかったかもしれませんね~
夫も恵方ロールはこれっきりだと・・(汗;
Hulaさん |  2012.02.06(月) 08:12 | URL |  【編集】

流石は新しいカメラのお働き、これなら富士山頂で
恵方ロールを片手に、♪エッホォ~、と手を振っているお方も
判別出来そうですね!(^^;
baik2 |  2012.02.06(月) 23:01 | URL |  【編集】

今晩は~♪
富士山が こんなにきれいに見えるところに
お住まいなんて! ステキすぎます♡

恵方ロール 初めて知りました♪
とても凝ってありますね。
興味津々です^^!

Hulaさんの 恵方巻き♡
すごくおいしそう~!
ちっちゃいのも 作られたのね。
たしか去年も お見掛けしたような・・・♡

私って お願い事するの忘れていました。
食べるのに 夢中になったのよ!
来年は 覚えて居なくっちゃ!
chigusano |  2012.02.06(月) 23:47 | URL |  【編集】

baik2さんへ

これなら富士山頂で
> 恵方ロールを片手に、♪エッホォ~、と手を振っているお方も
> 判別出来そうですね!(^^;


そうなんですよ!
この日も南の斜面で雪崩に巻き込まれる人を見かけまして・・・なんてね
あ、調子に乗り過ぎましたぁ
スミマセン(汗;
Hulaさん |  2012.02.07(火) 07:16 | URL |  【編集】

普通の

 巻きずしを たべましたが この恵方ロールを食べたかったです。
 来年は早めにデパートに行って求めましょう。
 本当においしそうで 粉砂糖も乗って いいな。
小紋 |  2012.02.07(火) 08:18 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

おはようございます
今日は、久しぶりの雨です
なんだかほわ~んと暖かいです
気温はそれでも12度くらいなのですが、
湿度が加わるとこんなにも温かく感じるのですね

> 富士山が こんなにきれいに見えるところに
> お住まいなんて! ステキすぎます♡

そうですね
毎朝、見ていて
見飽きることも、見慣れることもないお山ですね

> 恵方ロール 初めて知りました♪
この時期は何でも恵方巻きに似せて商品化してしまうってところありますね

> Hulaさんの 恵方巻き♡
> すごくおいしそう~!

慌ただしく作りましたので簡易なものなんです
でも美味しかったですよ
それもそのはず
ダイエット期間中で、ご飯もの食べていなかったので・・・
(この日は自分で特別許可でした)

> ちっちゃいのも 作られたのね。
> たしか去年も お見掛けしたような・・・♡

はい~♪
S君のですね
覚えていて下さったのですね、嬉しいです
今年は香川にお里帰り中でした
あちらでもそのことが話題になったそうです(*^_^*)

> 私って お願い事するの忘れていました。
> 食べるのに 夢中になったのよ!

まあ、ちぐささんたら~e-446
あら・・そう言う私はお願い事いっぱいで食べ終わったことも気がつかないほどでしたe-350

> 来年は 覚えて居なくっちゃ!
うふふ・・・私は、もう少し遠慮気味にお願いしますぅ
Hulaさん |  2012.02.07(火) 08:19 | URL |  【編集】

Re: 普通の

小紋さん、おはようございます
>  巻きずしを たべましたが この恵方ロールを食べたかったです。
満足度は巻きずしの方があるかと思いますが
いちど、話のタネに・・くらいでしょうか(*^_^*)
あはは・・と笑い転げて
Hulaさん |  2012.02.07(火) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1011-8350fc61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |