07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

記録更新!

2012.02.08 (Wed)

今週月曜日に、Aちゃんのママが御用でお出かけしましてね
Aちゃんは今回、二度目のお留守番をしました

その時間が前回の4時間を、大きく上回る6時間を達成しました!!!

『ママのこと考えると寂しくなるから、考えないでおこう』・・・みたいな?
そんな雰囲気をAちゃんの背中に感じながらではありましたが・・・

背中 


Aちゃんのお家ではね、こんなに元気に遊びますが
Hulaさんのお家では、Hulaさんにぴったりくっついて大人しく遊びました
遊ぶ 


Aちゃんのお家ではこんなにリラックスしてお食事ですが
この日のAちゃんはだいぶ緊張していましたね~
taberu.jpg 

それでも、泣かずにお昼寝もしっかりできて、とってもおりこうさんだったんですよ



でもねママがお玄関に入ってきた時のAちゃんのお顔
ほんとに撮っておきたかったです

『あ~、ママだ~!やっと会えたでちゅ』みたいなホッとしたお顔でにっこにこでした

わずか8カ月の赤ちゃん(多分、およその赤ちゃんもそうなのだと思います)なのに
ちゃんとお留守番がわかっていたのですね

うふふ・・緊張したのはねAちゃんだけではありませんよ
Hulaさんもおじいちゃんも、そして一番はママさんかな?

ささ、温かいお味噌汁でほっこりしてくださいな
お味噌汁


味醂をきかせた、ちょっとこってり照り焼きチキンは如何?
照り焼きチキン 



09:43  |   |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

こんにちは~ Hulaさん
Aちゃんの二度目のおるすばん
ご様子が手にとるようにわかりますよ~
皆さん同じような経験があるはず....

お顔の知った大ママちゃんでも、ママの見えない違った雰囲気にAちゃん緊張と不安いっぱいだったことでしょうね。
ママも大パパ、大ママ、それにAちゃん緊張の1日 お疲れ様でした~



信さん |  2012.02.08(水) 11:14 | URL |  【編集】

こんにちは

小さな子のお留守番は付き添う方も胸が痛みますね。我慢しているのが解りますもの・・・・

 私も何度も孫を預かり経験しました・・。
あやめ |  2012.02.08(水) 17:59 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは
> Aちゃんの二度目のおるすばん
> ご様子が手にとるようにわかりますよ~
> 皆さん同じような経験があるはず....

お解りいただけました?(*^_^*)
とにかく泣かないように気を使いました
一度泣いたらきっと泣きやまないね・・って
なのでカメラなんて構える余裕はありませんでした(汗;

> お顔の知った大ママちゃんでも、
ママの見えない違った雰囲気にAちゃん緊張と不安いっぱいだったことでしょうね。

きっとそうだったのだと思います
笑顔が違いましたね~

> ママも大パパ、大ママ、それにAちゃん緊張の1日 お疲れ様でした~
はい~♪
ありがとうございます
Hulaさん |  2012.02.08(水) 22:06 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

あやめさん、こんばんは
> 小さな子のお留守番は付き添う方も胸が痛みますね。我慢しているのが解りますもの・・・・
ほんとにおっしゃるとおりですね
わかっていて、我慢しているのがいじらしくてね

>  私も何度も孫を預かり経験しました・・。
まあ、そうなんですか!!
あやめさんもお孫ちゃんを
あやめさんはお若いお嬢さんかと思っていました(*^_^*)
それでは色々お話が合いますね
Hulaさん |  2012.02.08(水) 23:05 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

Aちゃん2度目のお留守番でしたか~
上手にお留守番できましたでちゅね。
みんなが緊張した1日でしたね(^_-)-☆

でもHulaさんやおじい様にとっては嬉しい1日だったかもです。

紅葉 |  2012.02.09(木) 09:20 | URL |  【編集】

こんばんわ

こうやってちょっとずついろんな経験をして、たくさんのことを覚えていくんですねー。
緊張しつつも泣かないでお利口さんにお留守番できたAちゃんも、AちゃんママもHulaさんご夫妻もみんなで成長していくのかしら、って思いました。
M@lauaealoha |  2012.02.09(木) 17:52 | URL |  【編集】

かわいらしくて

 ま かわいらしい赤ちゃん
 よく 長い間 お留守番できましたね
 とっても良い子です。
 昨日一歳三か月の女の子を抱っこさせてもらいました。もうすぐですね 
 たっちに あんよ。
小紋 |  2012.02.09(木) 19:16 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> Aちゃん2度目のお留守番でしたか~
はい♪
長い時間でしたので、ほんとに緊張しました
お夕食の準備もままならず
結局、娘が帰って来てから慌ただしく支度しました(;一_一)

> でもHulaさんやおじい様にとっては嬉しい1日だったかもです。
うふふ・・・この日は楽しむところまで行きませんでした
でも一緒にいられたことが嬉しかったですe-266
Hulaさん |  2012.02.09(木) 22:06 | URL |  【編集】

M@lauaealohaさんへ

こんばんわ

> 緊張しつつも泣かないでお利口さんにお留守番できたAちゃんも、AちゃんママもHulaさんご夫妻もみんなで成長していくのかしら、って思いました。
確かに!!
仰るとおりですね
前回のお留守番の時より、要領はよくなっていたかもです
Hulaさん |  2012.02.09(木) 22:18 | URL |  【編集】

Re: かわいらしくて

小紋さん、こんばんは
>  よく 長い間 お留守番できましたね
>  とっても良い子です。

ありがとうございます
良い子にしていてくれたので、ほんとに助かりました


>  昨日一歳三か月の女の子を抱っこさせてもらいました。もうすぐですね 
>  たっちに あんよ。

そうですね、ここ数日であんよを突っ張るようになりましたので
間もなくつかまり立ちも見られますね
あんよが始まったらAちゃんのファーストシューズを買いに行くのが楽しみです(*^_^*)

香川に帰っているS君があちらで1歳4カ月になりました
お豆が好きなのがわかったそうで
「まめ」って言えるんですって
お嫁ちゃんがお豆だいすきなのでやっぱり!って思いましたe-446
Hulaさん |  2012.02.09(木) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1012-c5d72277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |