08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

香川から

2012.02.16 (Thu)


一月下旬から香川の実家に帰っていたお嫁ちゃんが帰ってきました
それで月曜日から早速S君とお泊りに来てくれましてね
久し振りにS君と対面です

香川からも、メールでS君のこと聞いてはいたのですが
この一ヶ月足らずの間のS君の成長ぶりにはもうびっくりです

この電話ポーズも、「あ~、ん~・・ん~○△♪≒♪*・・」と、もうすっかり様になって

ん~ん~ 


生活クラブの赤ちゃん用おやつクッキーも
カリカリと美味しそうに

カリカリ 


そして切干大根も
「これ」・・「これ」・・と喜んで食べること、食べること

これは特にS君の為に作ったものではなかったのですが
もう、こんなものまで食べられるようになったのですね
切干大根 


火曜日は夕方からコンサートもありましたし
午後にはS君もお家に帰る支度をしていました

と、そこにピンポン~!

まあ! 香川から文旦のお届けですよ

丁度良かったわねS君にもお裾分けです
香川から 
23:05  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

まぁ♡かわいい~~~♡
大きくなられましたね~♪
健やかにお育ちで♡ 
電話スタイル サマになって!!!
思わず 頬が緩みました^^♡
chigusano |  2012.02.17(金) 00:14 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

S君大きくたくましくなられましたね~
電話ね~
良く孫もパパの真似していました。

切干大根の煮たの美味しそう~
紅葉 |  2012.02.17(金) 06:47 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

おはようございます
S君、大きくなりましたでしょう?
今まではベビーギャングでしたが
急に聞きわけも良くなり、一か月前が懐かしく思うほどです(*^_^*)
春から保育園に行ってしまうかもしれないので
ちょっぴり寂しく思う今日この頃です

> 電話スタイル サマになって!!!
誰の声を真似しているのかしら
お母さんのト―ンではないんですが・・・
おとうさんかな~、あちらのおばあちゃまかな~

> 思わず 頬が緩みました^^♡
ですよね、何度見ても笑ってしまいます
Hulaさん |  2012.02.17(金) 08:49 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんおはようございます
> S君大きくたくましくなられましたね~
ほんとに急に!って感じです
一ヶ月近く香川でしたからね
たくさんの方に会って、相手をして頂いて
いっぱい吸収したのですねe-460

> 電話ね~
> 良く孫もパパの真似していました。

やっぱりパパの真似ですか!
壁とか写真とか触りながらの電話なんですよね~
ほんとに良く観察しているんですね

> 切干大根の煮たの美味しそう~
九州のお野菜セットのお取り寄せしていますでしょう?
人参が溜まってしまいまして
いつもの倍量入れて作りました
人参が多いのも結構美味しいですね
Hulaさん |  2012.02.17(金) 09:07 | URL |  【編集】

可愛いこと

思い出しますよ。孫も子機を持ち、私の真似をしては家族の笑いを誘いました。成長が早いですね。直きにHulaさんの踊りを真似されるかもね。
相子 |  2012.02.18(土) 09:24 | URL |  【編集】

Re: 可愛いこと

こんばんは
> 思い出しますよ。孫も子機を持ち、私の真似をしては家族の笑いを誘いました
ダブルダッチのお得意なあのお孫ちゃんですか?
さぞ、可愛かったでしょうね

成長が早いですね。直きにHulaさんの踊りを真似されるかもね。
あっと言う間にS君は1歳4ヶ月ですものね
Aちゃんも知らぬ間に8カ月!!!
何でも大人のすることを見ているでしょうから
気をつけなくてはいけませんね(汗;
Hulaさん |  2012.02.18(土) 23:34 | URL |  【編集】

おおきくなって

 大きく立派になられて 頼もしいですね。
 大人のことほんとによく見てて
 感心するほどですよね。 
 電話をするる姿 ほほえましくて かわゆくて。
小紋 |  2012.02.20(月) 06:37 | URL |  【編集】

おはようございます~ Hulaさん
今日は少し春らしくなるようでほっとしますね。久しぶりに見るS君の成長ぶり
大人のすることを本当によく見ているものですね。
這えば立て 立てば歩めの親心の期待どおり、かわいくなって顔がほころびますね。
こんなご様子がおじいちゃん、おばあちゃんの毎日のエネルギーになるのですから.....
Hulaさんますます頑張ってしまいますね。
でも腕の休養もお忘れれなく....
信さん |  2012.02.20(月) 11:07 | URL |  【編集】

Re: おおきくなって

小紋さん、こんばんは
>  大きく立派になられて 頼もしいですね。
毎週みていると少しずつ、少しずつ・・なのに
こうして一ヶ月近く合わないとその大きな成長ぶりにほんとに驚きました

>  大人のことほんとによく見てて
>  感心するほどですよね。 

何も言えない時からちゃ~んと耳には入っていたのですね
これからも気をつけていないと、
「あ~、これおばあちゃんの言い方~・・・」なんて言われてしまいそうですぅe-350

>  電話をするる姿 ほほえましくて かわゆくて。
ほんとに何度見ても笑ってしまいますe-349
Hulaさん |  2012.02.20(月) 16:17 | URL |  【編集】

信さんへ

こんにちは
今日は少し春らしくなるようでほっとしますね。
そうでしたね
今日はお出かけしましたが、暖かくて気持ちが良かったです
いつもは駅からお迎えをお願いしているのですが
地図を頂いてそのお宅まで歩きました

久しぶりに見るS君の成長ぶり
> 大人のすることを本当によく見ているものですね。

そうなのですね
普段から気をつけていないと・・
私、真似されると恥ずかしい癖がたくさんありますからe-350

> 這えば立て 立てば歩めの親心の期待どおり、かわいくなって顔がほころびますね。
ついこの前ハイハイができるようになったのですが
今はもう立っち、立っちは?・・となっています(*^_^*)

> こんなご様子がおじいちゃん、おばあちゃんの毎日のエネルギーになるのですから.....
> Hulaさんますます頑張ってしまいますね。

金曜日はAちゃん、土、日はS君、そして今日又Aちゃん・・と連日交代で・・

はい~、腕の休養心がけます

Hulaさん |  2012.02.20(月) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1017-dc946747

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |