07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

落としちゃいました・・

2012.02.22 (Wed)

月曜日に、まつ毛のメンテナンスに行ってきました

春の日差しを感じて、あまりにも気持ちが良かったので
帰りは駅まで20数分、歩いて帰ることにしたのです

青空を背景に膨らみかけた蕾の可愛いこと!


蕾 



あ、ここは子供たちが小さかったころによく訪れたプールです
ゴミ処理の熱利用の温水プールが当時は珍しかったんですよね

・・子どももころ 


お昼過ぎてちょっと空腹・・・
やっぱり食べて帰ろうかしら

ラーメンと
らーめん 

餃子
餃子1 


ラーメンの麺は半分残して腹八分目・・・?
あ、いえ甘いものも食べたくて

パン屋さんのイ―トインで餡ドーナツを頂きました
ドーナツ1 



そして大船まで来た時に気が付いたのです!!

kippuga nai !!

切符が無い!

プレイバック♪ プレイバック♪
今の言葉プレイバック♪


切符を買ってパン屋さんに入って・・
まだあります 


そして、ホームでハイチュウを買いました
一粒お口に入れました

切符と一緒に握る紙ごみが増えました


ホームにも春らしい日差しが
この時 
ってこんな何でもない写真を撮りました・・
この時です落としたのは
きっとそうです!!!


最近,切符ってあまり持ちませんでしょう
落としたこと気が付きませんでした

ごみも、ハイチュウのレシートもしっかりポケットに移したのに
切符だけが・・・

でも、親切な駅員さんが今回はいいよって
改札を通して下さいました

「ほんとはね、落とした無くしたは理由にならないんだよ」って補足つきです
は、は~、仰せのとおりです
00:01  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

親切な駅員さんで良かったですね。
すごい、心臓バクバクしたでしょう?
私は電車に乗る機会がないけど
私もなくしそうです。

美味しそうなラーメン
ラーメン食べたくなりました 笑
nao! |  2012.02.22(水) 09:20 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

春らしい気候になったり寒かったり・・・
こちらは雨模様です。

親切な駅員さんでよかったですね~
ポケットに入れたつもりがないってことありますよ。
わたしも・・・
ラーメン美味しそうです。
紅葉 |  2012.02.22(水) 09:39 | URL |  【編集】

こんにちは~
ちょっと嫌味もあったけど、解ってもらえてよかったですね。
最近私もよくあります~
スイカでさえも、改札口を出るとき「無い 無いって」大騒ぎ
バックの中を探し、結局は見つかるのですが....
切符の場合小さいですから、ふとした拍子に...
切符はバックのこの場所にと決めるようになりました。
ラーメン むしょうに食べたくなりました。
信さん |  2012.02.22(水) 10:56 | URL |  【編集】

やはり・・・

上から順番に写真をみてゆくと、
期待通りにスイーツへと移行してゆきました(爆笑!

でも、ちょっぴりひやひやさせられました^^。
お気をつけあそばせ(*_*;
NANTEI |  2012.02.22(水) 11:57 | URL |  【編集】

本当に親切な駅員さんで良かったですね
私もまつ毛現在美容液ルミガンでニョキニョキ伸びております。今まではエクステ=メンテが面倒
つけまつげ大好きだけど、糊がダメ、でもまつ毛大好きなので、何かと思っていたらルミガンと出会う。自まつ毛最高です。これは通販サイトベストくすりで買いました。
もも |  2012.02.22(水) 14:40 | URL |  【編集】

今回だけってよかったですね~
それにしてもHulaさんなら大丈夫って思われたんでしょうね。
睫毛のメンテナンス・・・なんてオシャレですね~~
ぷりんちゃん |  2012.02.22(水) 17:00 | URL |  【編集】

こんばんわ

そうそう、最近はSuicaで切符を持つことがすっかりなくなりましたよねー。
たまに新幹線で切符を持ったりすると、すっごく緊張します!
さぞかしドキドキしたでしょうね…。
M@lauaealoha |  2012.02.22(水) 17:41 | URL |  【編集】

びっくりしたなぁ~もー

ホームで「ハイチュー」を買われたのですね?
アー、よかった
「チューハイ」と読み間違って・・・・
ええーーっ?Hulaさんって・・・ホームで
お酒飲む人なんだ(==)って一瞬思いました
beran |  2012.02.22(水) 20:35 | URL |  【編集】

うふふ 最初 ブログのタイトルが頭にあったので まつ毛を落とされたのかと・・・・^^!

切符は 恐怖ですよ!
毎回 ハッと気になります。
無い!となったら もう 冷や汗ものですよね。
わかります♡ わかります ♡
滑り込み セーフでよかったですね。
駅員さんのお言葉^^ その通りだけに
胸にグサリですよね^^!
chigusano |  2012.02.22(水) 22:30 | URL |  【編集】

nao!さんへ

おはようございます
> 親切な駅員さんで良かったですね。
そうなんです
もう、買い直しを覚悟していましたから
凄くうれしかったですね~(*^_^*)
とこに、この駅は駅員さんの融通が効かない・・とのことでしたからほんとにラッキーでしたね

> 私は電車に乗る機会がないけど
まあ!naoさんは電車に乗ることが無いのですか
幸さん達がいつも一緒ですものね
車での移動になるわけですね
私も以前は何処へ行くのも車でしたけど
最近はできれば電車で・・という感じです
免許証が、要・眼鏡着用になってからは、車の運転が疲れるようになりました

> 美味しそうなラーメン
> ラーメン食べたくなりました 笑

幸楽苑・・幸楽園?チェーン店ですがそちらにもありますか
299円ラーメンが食べられるんです(*^_^*)
そして美味しいんです
昔ながらの素朴なお味
ラーメンが食べた~い時お味なんです
Hulaさん |  2012.02.23(木) 07:31 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
今朝はこちらも雨ふりです
でも何だか春の雨のようです

ハイチュウのレシートはしっかり残っているのに
切符がすり落ちたのですね
情けないですぅ

幸楽苑・・園?のラーメン手御存知ですか?
チェーン店でこちらではあちこちで見かけるのですが
これ、299円なんですよ!
数年前までは昭和29年にちなんで290円だったのですが

値上げして、それでも299円です(*^_^*)
Hulaさん |  2012.02.23(木) 07:52 | URL |  【編集】

信さんへ

おはようございます

> ちょっと嫌味もあったけど、解ってもらえてよかったですね。
そうでした
ずーっとブスーッとして聞いているので
もう「買い直して下さい」と言われるのを覚悟していたんです
なので、嬉しくって
私、自分で頭をコツコツって叩きながら
「はい♪気を付けますe-420」って言っちゃいました
駅員さんもそれ見て笑ってました

> スイカでさえも、改札口を出るとき「無い 無いって」大騒ぎ
> バックの中を探し、結局は見つかるのですが....

そうなんですよね
この日は歩くかもしれないと思ってリュック式のバッグに変えたのね
そうしたら、移しそびれて・・
駅で切符を買う時も大変でした
まず”当駅”を探すのにも、え?え~?って感じでした

> ラーメン むしょうに食べたくなりました。
無性に食べたくなることありますよね
この日は歩いていたら、幸楽苑(園?)の看板が目に入りまして
ここの昔ながらのお味、大好きなんです
見つけた時に食べないとねv-10
Hulaさん |  2012.02.23(木) 08:05 | URL |  【編集】

Re: やはり・・・

NANTEIさん、おはようございます
> 上から順番に写真をみてゆくと、
> 期待通りにスイーツへと移行してゆきました(爆笑!

あはは・・大好きなラーメン・餃子と大好きな餡ドーナツ!
幸せでしたね~・・切符を落としたことに気がつくまでは

> でも、ちょっぴりひやひやさせられました^^。
> お気をつけあそばせ(*_*;

はい~、肝に銘じて
昨日はお買い物をするたびに店員さんに
「ちょっと待ってね・・しっかり収まるところに納めてでないと」・・って
歩きながらしまうなんてことはもう致しませんし
二つ以上のものを同時に持つこともしません(汗;

あ、それから、記事の中でハイチュウと書きましたが
ブログのお仲間のberanさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/fumiko0855/MYBLOG
チュウハイではないですよねってe-350
これはNANTEIさんにはちゃんと言っておかなければと思いまして
ハイチュウはお菓子類ですからねe-461
Hulaさん |  2012.02.23(木) 08:52 | URL |  【編集】

そうですか・・

いろいろとお忙しい日でしたね。幾つも買うとどうしても・・落し物は戻るとあったりしますね。私は戻りますよ・・駅員さんも優しいですね。
あやめ |  2012.02.23(木) 08:59 | URL |  【編集】

ももさんへ

> 本当に親切な駅員さんで良かったですね
ほんとに良かったです
それほど遠くではなかったので、買い直しでも痛手は少ないし・・とは思っていたのですが
やはり、買ったものをもう一度というのは悔しいですものね
ホッとしました

> 私もまつ毛現在美容液ルミガンでニョキニョキ伸びております。
ほんとに伸びるんですね
それは良いですね

今まではエクステ=メンテが面倒
ちょっと面倒ですが、私の場合一ヶ月も持つんですe-461

フラのお仲間も皆さん、今はちょっとはまってます(*^_^*)
でも、このルミガンの事もお伝えしてみようかしら
Hulaさん |  2012.02.23(木) 09:11 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

おはようございます
> 今回だけってよかったですね~
厳しい駅員さんが多い駅としては
寛大でしたね
「ハイチュウのレシートはあるんですけど~」なんて
キオスクのレシートをお見せしたので、
(確かに港南台のホームに十数分前にいましたとお伝えしたくて)
厳しくする気力が失せてしまったのかしら(笑)
自分で頭をコツコツ叩きながら、
「気をつけます、ありがとうございました」とお辞儀をしましたら、笑われちゃいました

> 睫毛のメンテナンス・・・なんてオシャレですね~~
3月3日に鎌倉芸術座でのハワイアンイベントがあるんです
ハワイからの有名なバンドさんの生演奏で踊りますe-446
Hulaさん |  2012.02.23(木) 09:23 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

おはようございます
> そうそう、最近はSuicaで切符を持つことがすっかりなくなりましたよねー。
そうなんですよね
なのでバッグを取り換えた時に移し替え忘れると
こういうことになり面倒ですね
それに行き先を探すなんてこと、ずいぶんしていないので購入から不便でしたぁe-350

Hulaさん |  2012.02.23(木) 09:26 | URL |  【編集】

Re: びっくりしたなぁ~もー

beranさん、おはようございます
> ホームで「ハイチュー」を買われたのですね?
> アー、よかった
> 「チューハイ」と読み間違って・・・・


わお!そう言う方があるということは
勘違いでチュウハイと思われる方も多いかもしれませんね
特にお酒のお好きな方でしたら
わ~、ホームでお酒と思われたら大変!e-350

Hulaさん |  2012.02.23(木) 09:30 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

おはようございます
> うふふ 最初 ブログのタイトルが頭にあったので まつ毛を落とされたのかと・・・・^^!あはは・・つけまつげだとそう言うことありますよね
片方付いていないわよ、ってこと確かありましたよ友人ですけどね (笑)

> 切符は 恐怖ですよ!
> 毎回 ハッと気になります。

ですよね
幾つもことに集中しておくのがだんだん難しくなってきました
なのでこの日以来、お買い物もおつりをきちんとお財布に戻してバッグに入れて
それから商品を頂くようになりました(汗;
以前は歩きながらしまったりしていましたが

> 駅員さんのお言葉^^ その通りだけに
> 胸にグサリですよね^^!

ちょっと強面の駅員さんがドカーっと座ってふんふんと聞いていましたので
切符買い直しだね!って言われると思ったんです
そしたら、今日はいいよって!
もう大仏様に見えましたよ
思わず自分で頭をコツコツ叩いちゃいました
駅員さんにも思わず笑みが・・
すごーく良い人に思えました(*^_^*)
そして良い日だな~って思いました
Hulaさん |  2012.02.23(木) 09:43 | URL |  【編集】

Re: そうですか・・

あやめさん、こんにちは

幾つも買うとどうしても・・
そうですね
ちっちゃなものはちゃんとしまわないと手に持っているのはいけませんね

駅員さんも優しいですね。
はい~♪
運がよかったんですね
厳しい駅員さんが多いんですって、この駅(*^_^*)
Hulaさん |  2012.02.23(木) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1021-6d4eece9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |