05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大雪の中

2012.02.29 (Wed)

今日、水曜日はいつものフラのお稽古日でした

今週土曜日にあるイベントの為の最終練習ということで
今日のレッスンは江の島の婦人センター内の会場です

江の島の橋を渡らなければなりません

小田急線、藤沢駅・・・

こちらに到着するまでに家を出てからすでに一時間半ほど経っています
雪の中・・ 


片瀬江の島駅前広場もこのとおり

でもね、なんだか楽しいんですよね

こういういつもと違う状況の中にいる時って

雪道 



スタジオ前から江の島の会場までは
先生のお車でピストン輸送して頂きましたので
難なく雪の海を渡りました
ピストン輸送 

練習は大幅に遅れて始まりましたが
そこは皆さんの集中力で、予定時刻には成果を上げて終了です

帰りも送りますよとは言って頂きましたが
雪も止んでいますし
みんな歩いて帰ることに・・・

見て、見て~!
大雪のため全店休業です
こんなの初めてです

そうですね、今日はさすがに観光客は一人も見かけませんでした
全店休業 

私たち、運が良かったようで、ここからは鎌倉行きのバスが丁度出るところでした
凄~く遠回りなので、普段は乗ることはないのですが

今日は違います
江の島大橋を渡らないで済むなら・・と
JR組の5人は飛び乗ってしまいました

鎌倉山を超えて鎌倉駅までのろのろ(今日は)と走ります
ガタガタ・・ガキガキ・・とタイヤチェーンの音がなんかいい響きなんです


何でもない景色なのに旅している気分です
車窓から 

乗客は私たちだけ

まるで女学生のようにはしゃいでしまいました

旅ね、旅しているようだわ・・って
窓の外 

で、
バスの中で話題になった鎌倉駅前のこちらに
お立ち寄りです

 
私のお気に入りのお店・・・

例の白蜜、黒蜜かけ放題のあんみつが食べられる甘味屋さんです
白黒


でもこのところちょっと胃の調子がおもわしくありませんので
私は温かいものがいいかな、と今日は珍しくお雑煮を

 お雑煮



あんみつはまぼろし・・・
あんみつ 

友人はやっぱり大満足していました

楽しい一日だったわねって
大雪の中頑張った御褒美ねって

土曜日はきっと、みんな上手く踊れますね
22:15  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

やはり、こちらの方が暖かなのですかね。
雪は降ったのですが、こんなにきれいな雪景色にはなりませんでしたよ。

でも、みなさん本当に楽しいお仲間なのですね^^。
毎日、とても幸せそうで、こちらも元気になります(笑。
前向きなHulaさんのパワーのおかげでしょうね^^。
NANTEI |  2012.02.29(水) 22:32 | URL |  【編集】

フラ・・

今日は。雪で大変な一日でしたね。災い転じて
充実した日になりましたね。楽しそう・・。
発表会も大成功でしょう・・。
あやめ |  2012.03.01(木) 08:07 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

雪の中のお出かけお疲れ様でした。
でも楽しい1日になったようですね。

わたしも雪を踏みしめて歩いてみたいです。
紅葉 |  2012.03.01(木) 08:50 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
おはようございます
昨夜遅くにお返事しましたら
ちょっとおかしなと言い回しがありましたので
もう一度書き直しますね

> やはり、こちらの方が暖かなのですかね。
> 雪は降ったのですが、こんなにきれいな雪景色にはなりませんでしたよ。

まあ、そうでしたか
やはり少し温暖なのですね

> でも、みなさん本当に楽しいお仲間なのですね^^。
そうなんです
今日もレッスンの合間にお喋りしては笑うこと、笑うこと・・(^O^)
ほんとに素敵なお仲間がこのお教室には集まってくるんですよ
先生がとても素敵な方で、オ―ラがありまして
心まで洗われる感じです(*^_^*)

> 毎日、とても幸せそうで、こちらも元気になります(笑。~~~
まあ、ほんとですか
嬉しいですe-446
私もNANTEIさんのところに伺う度に パワーを頂いてますe-420
Hulaさん |  2012.03.01(木) 09:27 | URL |  【編集】

Re: フラ・・

あやめさん、おはようございます
> 今日は。雪で大変な一日でしたね。
2月最後にどか~んときましたね
しかも平年ですと昨日はもう3月1日でしたね
今日は、暖かい一日になりそうです
春の雪はすぐに融けてしまいますね

> 充実した日になりましたね。楽しそう・・。
ほんとに楽しい時間でした
大変な日でしたので、
家まであと少しのところでのお茶は安堵感もありましたね(*^_^*)
Hulaさん |  2012.03.01(木) 09:35 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> 雪の中のお出かけお疲れ様でした。
> でも楽しい1日になったようですね。

はい~♪
登山用の雨具がまるでNASAから来ました~みたいな恰好になりましたが
雪道を歩いて駅まで向かうのも楽しかったです♪
めったにない経験でしたので多いに楽しみました

Hulaさん |  2012.03.01(木) 09:39 | URL |  【編集】

あの大雪でしたら、お稽古事はサボりたい!というのは私ぐらいかな~~えらいですね^^

チームだからこそでしょうか、でも、楽しまれましたね^^
土曜のイベントまでにお腹が良くなると良いですね。
われもこう |  2012.03.01(木) 16:00 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> あの大雪でしたら、お稽古事はサボりたい!というのは私ぐらいかな~~えらいですね^^
うふふ・・・
内心皆さんそう思われたかもですe-446
でもね、この日しかイベント前の練習ができなくて・・
しかも広いところでの練習はこの日が最初で最後でしたので
どうしてもやっておかないと我々も不安でしたし
大変だけど、中止になったら困る・・・という感じでした
でもね先生と、メンバーさんの御主人が何度かピストン輸送して下さり
皆さん駅から江の島婦人センターまでは楽々でした

> チームだからこそでしょうか、でも、楽しまれましたね^^
帰りは楽しんで帰りました
山道をガタガタ・・雷亭を通り、大仏坂を抜け・・
ほんと旅行気分でした(^^ゞ

> 土曜のイベントまでにお腹が良くなると良いですね。
ありがとうございます
この日も打ち上げがありますが
私は不参加にしました
暖かくなる前にすっかり直しておきたいですものね
Hulaさん |  2012.03.01(木) 18:21 | URL |  【編集】

江の島には「釣り」や「江の島猫」に逢いに、
何度か訪ねました。

温かいお雑煮で、胃も心も温まりましたでしょうか。
baik2 |  2012.03.01(木) 23:42 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> 江の島には「釣り」や「江の島猫」に逢いに、
> 何度か訪ねました。

もう釣りはなさらないのですか
江の島猫ちゃん、以前より少なくなった気がしますが・・

> 温かいお雑煮で、胃も心も温まりましたでしょうか。
ハイ~♪
メニューでは大きく見えて食べられるか心配しましたが
小丼でした(笑)
Hulaさん |  2012.03.02(金) 01:05 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます!
そちらは随分降ったのですね、すっかり雪景色!千葉はうっすらですぐ消えてしまいました。
関西出身の私は雪を見るとテンションあがります。Hulaさんも楽しい一日だったようですね。
jammama |  2012.03.04(日) 23:33 | URL |  【編集】

jammamaさんへ

わ~、お久しぶりです
コメントありがとうです

> そちらは随分降ったのですね、すっかり雪景色!千葉はうっすらですぐ消えてしまいました。
そのようですね
そちら方面のブロガーさんもおっしゃっていまして
同じ関東でもそんなに違うんだな~と・・・

> 関西出身の私は雪を見るとテンションあがります。Hulaさんも楽しい一日だったようですね。
大人になると雪が降ってもお外であそんだりできませんからね
この日は遊び気分で雪を踏みしめ歩きましたよe-343
Hulaさん |  2012.03.05(月) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1026-a9e3b089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |