07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お蔭さまで・・・

2012.03.05 (Mon)

3月3日土曜日のハワイアンイベントに参加してきました

ほんの一曲、3分程の出番ですが
集合は朝の10時、終演は午後5時といつものように丸一日の外出になりました
フェスティバル 


このフェスティバルは今回、東北復興チャリティーになっています
「今までのプール分と合わせて100万円を足長育英金に寄付します」と
開会の御挨拶で紹介されました

意義のあるフェスティバルに参加できてほんとに良かったです
フラ 

と言いますのも
当初私は不参加の予定でした

この日が丁度ボランティアの今年度初日になっていたからです
ボランティアは受けたら全うしたいですしね

公開日のお手伝い(公開日のお知らせの呼びかけと募金の受付・4時間)なのですが
皆さんの募金のお蔭で外国人墓地が成り立っているということですから
とても大切なお仕事なんです

3月から12月までのうち私のお当番日は毎月一回ですから
年間ではわずか10回です
それでも年に1~2度どうしてもできないこともあるわけです

初日から、お休みしますとはとても言いにくくて・・・
外人墓地 

ところが夫が、これを受けてくれると言ってくれましてね
初めての所、初めてのボランティアの為に
外国人墓地の本や資料に目を通して事前の準備もして・・・

もう、ほんとに感謝でした

イベント終演後に夫に電話を入れますと
「凄く寒かったけど、上手くできたよ」と



この日も、フラのお仲間は皆さん打ち上げに行かれました
勿論私は直帰です

途中で夫の好きなお土産を買い
帰宅後は夫の好きなしょうが焼のお夕食
生姜焼き 


本日のサラダは
たっぷりカリカリじゃことわかめのサラダ
サラダ1 

いつものサラダ専門店のショーケースを覗いて ヒント戴きました

10:07  |  フィットネス&フラ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

こんにちは
やっぱり、身近な方の援助ってすごく
嬉しくなりますよね。
きっとHulaさんの踊りも今まで以上に
素敵に仕上がったのではないかと思います。
今年はいわきのハワイアンズも復興しましたし、
ハワイアンで一年盛り上げても良いかも
しれませんよね。
君平 |  2012.03.05(月) 12:22 | URL |  【編集】

たっぷりカリカリじゃことわかめのサラダ
カリカリじゃこ、いかにも美味しそう~~
早速元気になったらこれ作りたいです。
ぷりんちゃん |  2012.03.05(月) 12:28 | URL |  【編集】

生姜焼き

今日は雨降りで寒い月曜日
生姜焼きは大好物なんですよ!
定食屋さんに行くと必ず頼んでしまいます(笑)
tatsuya -mama |  2012.03.05(月) 14:46 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

優しい旦那様に感謝ですね~
とっても良い時間を過ごされたようでよかったです。

生姜焼きもカリカリじゃことワカメサラダ美味しそうです(^_-)-☆

夕食時のお二人の笑顔が浮かんできました。
紅葉 |  2012.03.05(月) 16:31 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは
> やっぱり、身近な方の援助ってすごく
> 嬉しくなりますよね。

ほんとにそうでした
しかも今まで夫は知らない人の中に入るのは苦手な方だと思っていましたので
多分「嫌だよ」と言われてしまうと思っていたのです

> きっとHulaさんの踊りも今まで以上に
> 素敵に仕上がったのではないかと思います。

はい~♪
自分が幸せでしたので皆様にも、アロハの心をお伝えできたと思います(*^_^*)

> 今年はいわきのハワイアンズも復興しましたし、
> ハワイアンで一年盛り上げても良いかも
> しれませんよね。

そうですね
笑顔とゆったりしたメロディーに癒しがあるかもしれませんね
Hulaさん |  2012.03.05(月) 18:08 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

こんにちは
> カリカリじゃこ、いかにも美味しそう~~
あまり上手に炒れたので、ちょっと長くやり過ぎちゃったかもです

> 早速元気になったらこれ作りたいです。
そうそう、東京マラソンの応援の日からなんですってね
だいぶ回復されましたか
早く治して是非作って下さい
Hulaさん |  2012.03.05(月) 18:13 | URL |  【編集】

Re: 生姜焼き

tatsuya-mamaさん、こんばんは

> 今日は雨降りで寒い月曜日
ほんとに寒い一日でしたね
夜は鍋仕立てのおうどんかな~
温まりたいです

> 生姜焼きは大好物なんですよ!
> 定食屋さんに行くと必ず頼んでしまいます(笑)

あはは、やっぱりですか
私も大好きです
これに熱々炊きたてご飯・・・それだけでおご馳走です
Hulaさん |  2012.03.05(月) 18:17 | URL |  【編集】

ご活躍!!おつかれさまでした!!

って 旦那様も 素敵~(~^T)ジーン

やっぱり素敵女子には素敵紳士

私もがんばらないと!!
えん |  2012.03.05(月) 18:19 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは~

紅葉さん、こんばんは
ありがとうございました

> 優しい旦那様に感謝ですね~
> とっても良い時間を過ごされたようでよかったです。

はい、感謝の気持ちを忘れずにいましょう

> 夕食時のお二人の笑顔が浮かんできました。
夫が嬉しそうでした
打ち上げに行かずに帰宅したことで感謝が伝わったようです
・・・って誰でもそうしますよね、こういう場合(汗;
Hulaさん |  2012.03.05(月) 18:20 | URL |  【編集】

えんちゃんへ

こちらにもありがとうございます
> ご活躍!!おつかれさまでした!!
> って 旦那様も 素敵~(~^T)ジーン

こんなこと代わってくれるとは思わなかったんですけどね
ほんとに感謝でした
イベントの方は全員参加でできました

> やっぱり素敵女子には素敵紳士
うふふ・・・嬉しいわ

> 私もがんばらないと!!
えんちゃんのところはコース料理を作って下さるじゃないですか
そしてRちゃんのお世話もしてくれるし
もっと素敵女子にはもっと素敵紳士ですね(*^_^*)
Hulaさん |  2012.03.05(月) 20:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.05(月) 22:58 |  |  【編集】

いいですねえ!!
呼吸が合ったご夫婦の素晴らしさ!

見習います^^。
NANTEI |  2012.03.06(火) 11:04 | URL |  【編集】

こんばんは

フラのイベントは大成功のようですね。よかった・・ご主人様の協力も素晴らしいです。

 幸せな日でしたね。
あやめ |  2012.03.06(火) 19:30 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

お疲れ様でした
それでも撫子、ご覧になれました?
Hulaさん |  2012.03.06(火) 21:58 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ」

こんばんは
> いいですねえ!!
> 呼吸が合ったご夫婦の素晴らしさ!

この日はほんとに嬉しかったですね~
普段はなかなか合わないんですよ(汗;
その点、NANTEIさんのところはいつもお互いを認め合って
素敵ですよ
Hulaさん |  2012.03.06(火) 22:36 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

あやめさん、こんばんは
> フラのイベントは大成功のようですね。
はい♪
主催者からも美しく踊って頂きありがとうと言われたそうです(^_-)-☆
クラス全員参加で臨み
心をひとつにして踊りましたよ


よかった・・ご主人様の協力も素晴らしいです。>
>  幸せな日でしたね。
ほんとにお蔭さまです
Hulaさん |  2012.03.06(火) 23:38 | URL |  【編集】

こんにちわー Hulaさん
ご主人の協力によるボランティアのお手伝い、
フラダンスのほうも東北復興チャリティーとのこと、ご夫婦そろって貴重な1日を過ごされましたね。
3月3日 藤沢小田急のデパートへ買い物に行きましたら、ハワイアンフェスティバルをやっておりました。カペラポリネシアンショーでした。
ステキでした~
国際的に活躍するアーティストとのこと
曜日によって、ジェームス・デラクルーズ ライブ&フラショーなどなど
いろいろなフラ教室の方がたと一緒に踊っておりました。Hulaさんもこの中にいるのかも.....
と思いながら楽しんできました。
信さん |  2012.03.07(水) 11:29 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは
> ご主人の協力によるボランティアのお手伝い、
> フラダンスのほうも東北復興チャリティーとのこと、ご夫婦そろって貴重な1日を過ごされましたね。

ほんとにそうでしたね
楽しんでチャリティー・・・ちょっと申し訳ない気もしますが

> 3月3日 藤沢小田急のデパートへ買い物に行きましたら、ハワイアンフェスティバルをやっておりました
あ、そうでしたか!
以前属していたフラ教室は出演していたかもしれませんね

色:660099]Hulaさんもこの中にいるのかも.....
> と思いながら楽しんできました。[/色]
フラを見て私を思い出して下さるなんて!
すご~く嬉しいです(*^_^*)
これからはイベントが多くなる季節ですから
何処かでほんとに見ていただけるかもしれませんねe-266
Hulaさん |  2012.03.08(木) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1030-23b8720c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |