09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シリーズ水曜日の江の島

2012.03.08 (Thu)

今日は暖かい一日でしたが
どんより重たい空でした

お稽古が終わった後のスタジオです

午後の日差しが入ると鏡に反射して眩しいのですけど
今日は春待ち顔を映しています
スタジオ 

窓から見えるいつもの景色 です
湘南 


ここは、黒装束のたまり場ですね
黒装束 

ね?
黒 黒1


そして、今年も発見です!!!
行楽シーズンを前に
浜辺を綺麗にして下さっているボランティアさんです

御苦労さま~
ボランティアさん2 

釘などの金属を検知するお道具でしょうか・・
広い砂浜をこうして・・・気の遠くなるような御仕事です
ボランティアさん3 


今は綺麗な砂浜ですが、シーズン中は、砂浜にゴミが散乱します
みなさん、ゴミは持ち帰るか、ゴミ箱へお願いしますね



こちらはお稽古場のブレイクです
ブレイク 
ホッと一息


あらら・・こちらは生きるために必死ですね
トンビ

とんび2 

00:24  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

懐かしい江ノ島で~す。夏はいもの子を洗う混みようでしたね。しらす丼たべましたあ・・いつも
行けていいですね。 
あやめ |  2012.03.08(木) 06:21 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

黒装束のたまり場に笑ってしまいました。

カラスさんも様子見かな?
やっと暖かくなりましたね~
紅葉 |  2012.03.08(木) 09:45 | URL |  【編集】

江の島♪

こんにちは!
お久しぶりです♪

江の島は昨年末(?)娘のダンス発表会に行きました。
若い頃は神奈川で生まれ育ったのもあり、よく行きましたよ!
ただ車でブゥ~と走るくらいで(笑)
ダンス発表会の時に早めに行き、初めてゆっくり江の島巡りをしました。
こんなに色々なお店や見るところがあるんだ!ってN子とずっとビックリしっぱなしでした(苦笑)
青い海と白い砂浜 |  2012.03.08(木) 14:05 | URL |  【編集】

こんにちは
Hulaさんのブログを読み進んでいると
毎日を楽しみながら生きている様子がとても伝わり
私まで楽しくなり元気を戴きました。
ありがとう(^_-)-☆
みぽはは |  2012.03.08(木) 15:22 | URL |  【編集】

はーい!

砂浜のゴミは、持って帰ります^0^!

スェットスーツとカラスの黒^^。
もっと暖かくならないと、カラフルになりませんか。

でも、いよいよフラさんたちの季節がやってきたようですね^^。
NANTEI |  2012.03.08(木) 16:40 | URL |  【編集】

おそうじ

 快適に遊ぶ人のために 丁寧に時間をかけて お掃除なさる人たち 
 本当に頭が下がります。ごみ一つ 枝一つ拾うことを 心掛けたいと思います。
小紋 |  2012.03.08(木) 17:50 | URL |  【編集】

あやめさんへ

おはようございます
> 懐かしい江ノ島で~す。夏はいもの子を洗う混みようでしたね。
そうですね
でも昨年の夏は家族連れが少なかったですよ
今年はどうでしょうね

しらす丼たべましたあ・・
江ノ島で一番有名なしらす丼のお店は参道にも新店舗を作りましたし
辻堂の新しいモールにも入ったそうですよ
相変わらず食べきれないほどの大盛りで人気です(*^_^*)

いつも行けていいですね。 
はい~♪
ほんとにそう思います
こちらのお稽古場に通う前は、ほとんどこちら方面には行きませんでしたから
海大好きはHulaさんですから、ほんとに幸せです
Hulaさん |  2012.03.08(木) 19:47 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 黒装束のたまり場に笑ってしまいました。
面白いでしょう?
乗ってる物まで白くて同じなんですもの

> カラスさんも様子見かな?
> やっと暖かくなりましたね~

この日はね、暖かくて、観光客も出ていたんです
そのお弁当を狙って、トンビヤカラスがビュンビュン飛んでいましたよ
Hulaさん |  2012.03.08(木) 19:50 | URL |  【編集】

Re: 江の島♪

蒼い海と白い砂浜さん、こんばんは
お久しぶりです♪ コメントまでありがとうございます

> 江の島は昨年末(?)娘のダンス発表会に行きました。
え~!!そうなんですか
お嬢様のダンスはヒップホップですかe-343

若い頃は神奈川で生まれ育ったのもあり、よく行きましたよ!
そうでしたか
私も車で通り過ぎるくらいでしたが
片瀬江の島のフラ教室に通うようになって
橋を渡ることも多くなりました

>ダンス発表会の時に早めに行き、始めてゆっくり江の島巡りをしました
こんなに色々なお店や見るところがあるんだ!ってN子とずっとビックリしっぱなしでした(苦笑)

私も江の島をけっこう見直しています(*^_^*)
ほんとに、いいところですよね
歴史もありますしね




Hulaさん |  2012.03.08(木) 20:04 | URL |  【編集】

みぽははさんへ

こんにちは ようこそおいで下さいました
コメントまで頂き
しかもおほめ頂いて、なんだかルンルンです!
ありがとうございます
私はみぽははさんの感性と写真技術が素晴らしいな~って(*^_^*)
みぽははさんのお写真から、やはり素敵な毎日をお過ごしなのが伝わってきます
Hulaさん |  2012.03.08(木) 20:31 | URL |  【編集】

Re: はーい!

NANTEIさん、こんばんは
> 砂浜のゴミは、持って帰ります^0^!
夏の砂浜に夕方行くとホント信じられない光景を目の当たりにしますよ
シ―トの周りに四角く空き缶やペットボトルを並べていたらしくて
帰る時そのままにして行く若者がいっぱいいるんです
そのすぐそばにゴミ箱が設置されているのにですよ

> スェットスーツとカラスの黒^^。
> もっと暖かくならないと、カラフルになりませんか。

カラスは一年中黒なんですけどね(^^ゞ
それに、この日は特に黒が目立ちましたね~

> でも、いよいよフラさんたちの季節がやってきたようですね^^。
そうですね
又来月もあります
私は他のイベントに出ますのでそれは出ないのですけど
5月ももう決まっていますよ(*^_^*)
Hulaさん |  2012.03.08(木) 20:44 | URL |  【編集】

Re: おそうじ

小紋さん、こんばんは
>  快適に遊ぶ人のために 丁寧に時間をかけて お掃除なさる人たち 
>  本当に頭が下がります

そうですね
このボランティアさんの作業を窓から見ますと
浜辺の広さがよくわかりますから、
よけい大変なお仕事だな~ってがわかるんです

ごみ一つ 枝一つ拾うことを 心掛けたいと思います。
そうですね
私も心がけたいです
Hulaさん |  2012.03.08(木) 20:50 | URL |  【編集】

こんにちは。
天気のよくない時の鉛色の海ってちょっと
怖い感じがしますね。
最近はちょっと天気がぐずつく日が多くなって
春らしいのですが、温度が付いてこないので
何となく中途半端な気持ちになってしまいます。
以前、江ノ島で鳶さんにパンを奪われたことが
あります。
君平 |  2012.03.08(木) 21:16 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 天気のよくない時の鉛色の海ってちょっと
> 怖い感じがしますね。

ズシ~ンと重くて、飲み込まれてしまいそうな気分になりますね
早く又あのキラキラの海が見たいです

今年は気温が低くて・・ほんと中途半端なかんじですね
でも道端の緑の草の芽を見ると
確実に春が近付いているなと思いますね

> 以前、江ノ島で鳶さんにパンを奪われたことが
> あります。

やはり君平さんもですか
夫もです!
隣で食べようとしていた私はついに諦めました
執拗に狙ってくるんですもの
Hulaさん |  2012.03.08(木) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1032-774d74ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |