05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

夫のDIY 手作りおもちゃ 

2012.03.09 (Fri)

出来あがりました
JIJIの手作りレンジです

色は塗らないことにしましたので、ツートンの色の木を使用してあります

S君はまずこのダイヤルが回るのを確かめましたよ
レンジ2 



扉を開けると明かりが点きます

S君はこのターンテーブルが回るかどうかもチェックしていました
ちゃんとわかっているのですね
レンジ3 


何度も、何度も お皿を入れては扉を閉め
又開けてはお皿を出して・・を繰り返して遊んでくれましてね

JIJIも大喜びでした
レンジ4 



これはほんの一部で、まだまだ、続くJIJIのキッチンセット作りです
乞う御期待


こちらはS君のもう一つのブームです
最近 トラック もどきが言えるようになりましてね

近くの公園から見えるトラック修理工場を見下ろして
トック!、トック!と大興奮でした
トラック・トラック・トラック・・ 


お家に帰って来てからもJIJIの手作りトラック(三連トレーラーの頭の部分ですが)を
引っ張って家の中をぐるぐる・・・ぐるぐる・・・

トラック 


たくさん遊んでちょっと疲れたかな
あっと言う間におせなでねんねです
ねんね 
00:25  |  夫のDIY 木工収納家具  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

コメント

レンジ

 素晴らしいおもちゃですね。子供はキッチン用品はすきでよく遊びます。夢いっぱいの生活ですね。
あやめ |  2012.03.09(金) 07:54 | URL |  【編集】

すごーい!
明かりがつくなんて、本格的。
ドアもアクリル板がはまってるんでしょうか。
キッチンセットの完成が待ち遠しいですね♪
また写真のアップ楽しみにしています。
sako |  2012.03.09(金) 09:01 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

お見事e-460JiJiさん
素敵な電子レンジできましたね~

これはSくんも大喜びですね(^_-)-☆
ママの真似ができるんですもの。

言葉も覚えて来られたようでこれから益々たのしくなりますね~
紅葉 |  2012.03.09(金) 09:29 | URL |  【編集】

お父さんは凄い!
尊敬のまなざし@@’

それ、なんか子供産業で取り上げてくれそう。
もったいないですよ^^。
NANTEI |  2012.03.09(金) 15:05 | URL |  【編集】

こんばんわ

毎度同じことをコメントしているようですが…すごい!
レンジまで木工で作られるとはすばらしすぎます!
SくんのあとはAちゃんがキッチンごっこで遊ぶんでしょうねー。
M@lauaealoha |  2012.03.09(金) 18:24 | URL |  【編集】

電子レンジ、ビス止めを見なければ本物と見紛うことに(@@

S君には、JIJIさんの技術が遺伝子レンジになればイイですね!?。
baik2 |  2012.03.09(金) 20:23 | URL |  【編集】

Re: レンジ

あやめさん、こんばんは
子供はキッチン用品はすきでよく遊びます。夢いっぱいの生活ですね。
今は男の子もこうしたおもちゃで遊びますね
昔はおままごとは女の子の遊び・・みたいに言われましたけど(*^_^*)
Hulaさん |  2012.03.09(金) 21:17 | URL |  【編集】

sakoさんへ

こんばんは
> すごーい!
> 明かりがつくなんて、本格的。

すごいでしょう?
ライトやターンテーブル等の部品は100円ショップめぐりで見つけたんですって

> ドアもアクリル板がはまってるんでしょうか。
そうなんですよ(^_-)-☆

> キッチンセットの完成が待ち遠しいですね♪
> また写真のアップ楽しみにしています。

はい~♪
間もなく完成です
凄く楽しいでき上がりになると思いますので
楽しみにしていて下さいね

ガレージが開いている時は作業してますので
覗いて見て下さいな
制作者も喜ぶと思いますのでe-466
Hulaさん |  2012.03.09(金) 21:25 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> お見事e-460JiJiさん
> 素敵な電子レンジできましたね~

はい~♪
私が遊んでも楽しくなります(*^_^*)

> これはSくんも大喜びですね(^_-)-☆
> ママの真似ができるんですもの。

そうなんですね
お父さんもお台所によく立ちますので
お父さんのまねでもあるわけですね (笑)

> 言葉も覚えて来られたようでこれから益々たのしくなりますね~
今までよりもっともっとコミュニケーションがとれるようになりましたね
Hulaさん |  2012.03.09(金) 21:29 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
JIJIは今、孫のおもちゃ作りに燃えていますよ
褒めて頂き益々その気になっています(^_-)-☆

> それ、なんか子供産業で取り上げてくれそう。
> もったいないですよ^^。

わお~!
そのおほめの言葉最高です!
夫も木に登ってしまいますね~v-10
Hulaさん |  2012.03.09(金) 21:34 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんばんわ

> 毎度同じことをコメントしているようですが…すごい!
いえいえ、何度でもおほめ頂き制作意欲につなげさせていただきたいです(^^ゞ

> SくんのあとはAちゃんがキッチンごっこで遊ぶんでしょうねー。
Aちゃん用には又別に作るんですよ
このキッチンセットは、S君のおもちゃとかの収納BOXにもなるように作っていますので
完成したらS君のお家にお持ち帰りなんです
その前に私もいっぱい遊ばせて貰おうっと(^^♪
Hulaさん |  2012.03.09(金) 21:39 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> 電子レンジ、ビス止めを見なければ本物と見紛うことに(@@
あはは・・ビス止めがちょっと素人っぽいですね
でもレトロ・・とも言えますか

> S君には、JIJIさんの技術が遺伝子レンジになればイイですね!?。
わ~、ほんとにそうですね~
もっと凝ったものを作ったりして(^_-)-☆
S君のお父さんも器用なので
Hulaさん |  2012.03.09(金) 22:00 | URL |  【編集】

すごすぎます!

こんばんは!またまた失礼します!もうプロですね!
しほ |  2012.03.09(金) 22:01 | URL |  【編集】

昔はコンロの上にフライパン置いてお料理していましたが
レンジの方が魅力的ですね
ダイヤルといいアクリル使いといい
細かい配慮も素晴らしい!
これじゃ奪い合いですね
誰と誰・・・?しーっ!^^
ひまあゆ |  2012.03.10(土) 08:11 | URL |  【編集】

私も欲しい

置いて置くだけでも楽しいし、心が和みそう。
我が家のチビ孫に見せたら飛びあがって喜ぶと思いますよ。
NANTEIさんのお言葉、私も同じことを送りたいです。
相子 |  2012.03.10(土) 09:45 | URL |  【編集】

私も欲しい

娘が帰宅するのを待って木製電子レンジを見せましたら「私も欲しい!ターンテーブルに可愛いお皿を載せてアクセサリーなんか入れたいね!」
ですって!
beran |  2012.03.10(土) 10:07 | URL |  【編集】

手作りキッチン

Hulaさん こんにちは
お父様はお孫さんを喜ばす天才なのかも
素晴らしいの一言です。

幼い時にしっかり愛された子は
間違いなく素敵な大人になると聞きます。
将来が楽しみですね
みぽはは |  2012.03.10(土) 10:53 | URL |  【編集】

素晴らしい手作りオモチャですね~~v-424
こんな心のこもった木のオモチャで育つお子さん,行く末はやはり創造的なお仕事が出来そうですね。

S君だけではなく作り手さんの破顔が見えるようです^^
われもこう |  2012.03.10(土) 18:03 | URL |  【編集】

Re: すごすぎます!

しほちゃんこんばんは
またまた失礼します!もうプロですね!
おじちゃん頑張ったでしょう(^_-)-☆
あと少しで完成なの
また覗いて見て下さいね

今日はママさんと楽しい一日でしたよ

字を間違って変換していたので、
書き直しました> すみませ~ん
Hulaさん |  2012.03.10(土) 20:59 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> 昔はコンロの上にフライパン置いてお料理していましたが
> レンジの方が魅力的ですね

ちゃんと使い方がわかっているのがすごいですね
日常、レンジを如何に多く使っているかですね
そう言えばまだまだちっちゃな時、S君が泣いている時でも
レンジのぶ~んと回る音で泣きやんでいましたから
大好きみたいです(^_-)
でも、いま、三つ口コンロも制作中ですよ

> ダイヤルといいアクリル使いといい
> 細かい配慮も素晴らしい!

本物志向が強い?S君ですので
これでも、おもちゃじゃいや!になったらどうしようって
JIJIも、S君ママも不安だったようですe-350
遊んでくれてよかった~!って二人とも言っていましたe-446


Hulaさん |  2012.03.10(土) 21:00 | URL |  【編集】

Re: 私も欲しい

相子さん、こんばんは

> 置いて置くだけでも楽しいし、心が和みそう。
ありがとうございます
小物入れに欲しいって、私の姉も言っていました
ちょっと楽しくなれますね

> 我が家のチビ孫に見せたら飛びあがって喜ぶと思いますよ。
うふふ・・女の子にはたまらないおもちゃかもしれませんね
この後の完成セットがまた楽しいんですよ
今夜材木が届いたようですから、間もなくの完成です

> NANTEIさんのお言葉、私も同じことを送りたいです。
まあ!相子さんからもですか!!e-420
夫の喜ぶ顔のアップもしたくなりますね
Hulaさん |  2012.03.10(土) 21:15 | URL |  【編集】

Re: 私も欲しい

beranさん、こんばんは
お嬢様とお二人で見て下さったんですね(*^_^*)

ターンテーブルに可愛いお皿を載せてアクセサリーなんか入れたいね!
おおお~、大人女子にはそのような使い方も!!
楽しんでみて下さって、夫も喜びますe-446
Hulaさん |  2012.03.10(土) 21:20 | URL |  【編集】

Re: 手作りキッチン

みぽははさん、こんばんは
お孫さんを喜ばす天才
この言葉はたまりませんね~
きっとデレデレになりますよe-446

> 幼い時にしっかり愛された子は
> 間違いなく素敵な大人になると聞きます。

まあ、そうなんですかe-420
楽しみになりました

Hulaさん |  2012.03.10(土) 21:41 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> 素晴らしい手作りオモチャですね~~v-424
息子への初手作りおもちゃからすると
凄い進歩です
いつも我が家のキッチンの収納棚を開けては物を出し入れして遊んでいましたので
このキッチンセットが完成したら
S君がどんなお顔で遊ぶかとても楽しみなんですよ

> こんな心のこもった木のオモチャで育つお子さん,行く末はやはり創造的なお仕事が出来そうですね。
そうなるでしょうかv-10
創造力のある子に育ってくれたら嬉しいですね
 
> S君だけではなく作り手さんの破顔が見えるようです^^
まさにそうなんですよ!!!
もうとろけそうでした(*^_^*)
それと、長い時間かけてJIJIが作っていましたから
S君がどんな反応を示すか、ママも心配したようです
S君が喜び、JIJIがそれを嬉しそうに見ているのを見て
S君ママが一番ほっとしたようでした(笑)
Hulaさん |  2012.03.10(土) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1033-f8a5d688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |