06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ヘルシータンタンメン

2012.03.25 (Sun)

先日、友人からのメールで
”日テレの夕方の番組で取り上げて頂くので
お時間あったら見てね”って

それがこの映像
TV画面を写したもので
友人のお店なんです
べジレストラン 



大豆肉ってご存知でしたか
粉末にした大豆を●●して・・成型して・・・って

説明もあったのですが、その部分は聞きそびれてしまいました、すみません
大豆がお肉に 

でも、お客様のコメントにもありましたけど
本物のお肉そっくりだそうですよ

この坦々麺の挽肉も大豆肉ですが
見た目にも普通の坦々麺ですよね

この大豆肉料理、今、女子に大人気なんですってね
大豆肉 


この餃子にも大豆肉が使われているそうです
ヘルシーだからって・・食べ過ぎてしまいそうですね

ヘルシー

放送終了後に友人に見ましたメールをしましたら
暫くは混みあうかもしれないわね
今まではふらっと来ても全然OKだったのに・・ですって

はい、それでは少し時間を空けて行きますね
20:39  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

坦々麺も餃子も美味しそう~
TVで放送されると暫くは混みあうでしょうね~

ヘルシー料理のお店だと尚更・・・


紅葉 |  2012.03.26(月) 06:56 | URL |  【編集】

大豆肉ねえ。
一度試してみたかったし、
作ってみようと思ってました。

タンタン麺、いい色をしています^^。
お友だちのお店とか・・・。
それは人気でしょうね@@。
NANTEI |  2012.03.26(月) 09:27 | URL |  【編集】

こんにちは

大豆肉は聞いたことありますが、実際には食べてないと思います・・・頭の中が・・大豆・・豆腐・・となんか混乱を始めました・・大豆肉・・豆腐ハンバーグ・・違いますよね・・・。
あやめ |  2012.03.26(月) 09:31 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> TVで放送されると暫くは混みあうでしょうね~
ほんとね
TVの影響力ってすごいですね

Hulaさん |  2012.03.26(月) 22:10 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 大豆肉ねえ。
> 一度試してみたかったし、
> 作ってみようと思ってました。

え~!
これも作れるんですか!!!

> タンタン麺、いい色をしています^^。
ですよね
そう言えば私ラーメン大好きですが
坦々麺て、一度も食べたことないかもしれません
初坦々麺をこちらで頂いてみようかな

> お友だちのお店とか・・・。
> それは人気でしょうね@@。

TV取材の前にも雑誌で取り上げられたことがありましてね
Hulaさん |  2012.03.26(月) 22:19 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

あやめさん、こんばんは
> 大豆肉は聞いたことありますが、実際には食べてないと思います・・・
御存知でしたかe-420

大豆肉・・豆腐ハンバーグ・・違いますよね・・・。
そうなんです
確かに違っていましたね
大豆の粉末で、お肉もどきを作ってありましたよ
今度行きましたら、実際の映像をアップしますね(*^_^*)
Hulaさん |  2012.03.26(月) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1041-e878960e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |