07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春ランチ・2012

2012.03.26 (Mon)

以前、夫に家具を注文して下さった友人が
お仲間へのお披露目を兼ねて春のランチにご招待して下さいました


お招き1 



菜の花の昆布〆め
手作りの御皿にのせて

後方には生麩の揚げ物
こちらも手作りの御皿に

手作り陶器  


紅白なます風、春の和え物明太子入り
バルサミコの隠し味で
 
手作り2 
こちらの陶器は一緒に伺った友人の手作り なんですよ


サフランたっぷりブイヤベース
春ランチ2 


完璧なまでのローストビーフ
手作り 


ファンシーに盛り付けて・・・

でもね、美味しくて美味しくて
同じものを二度も頂いてしまいました
春ランチ 


お豆ご飯は薄っすら素敵な桜いろ
お豆ご飯 


菜の花を添えて
もっと春色に
 
春のお豆ご飯 


そしてデザートタイムです

こちらも友人手作りの米粉ロールケーキです
デザートタイム1  デザートタイム2


友人のお母様が使用していらしたという
フランス製のコーヒーカップとケーキ皿で
更に優雅な気分に浸りました
デザートタイム 





昨日見た桜(何桜でしょう?)です
春色 

今日は曇り空でちょっと肌寒さが戻りましたが

美味しく、楽しい時間に
お喋りの花も満開でしたね
春色1 


少し前からのお約束でしたので
「今日で大丈夫?」・・って心配して下さいましたが

昔からのお仲間とのこの手作りの時間に癒されました
23:55  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

Hulaさん こんにちは~

豪華な料理が並んで・・・
とっても美味しそうです(^_-)-☆

楽しい時間を過ごせてよかったです。
紅葉 |  2012.03.27(火) 11:15 | URL |  【編集】

昨日はお忙しい中ありがとうございました
Hulaさん の写真の腕前で
つたないお料理が200%UPしちゃって・・・
穴があったら入りたいです
お客様をするとうちの中がスッキリします
曇っていた食器やグラスもピカピカになって
脳も活性化するように思います
どうぞまた来てくださいね☆
beran |  2012.03.27(火) 11:25 | URL |  【編集】

こんにちは。
お礼として、招待してお食事でもてなす
なんて、外国チックですよね。
お写真を拝見する限り、どこかの高級和食店
で食べたと言っても信じてしまいそうな
素敵な料理が並ばれていますね。
先週末はようやく天候が回復しましたよね。
昨日は金星、三日月、木星の直列が見られて
ちょっと幸せな気分でした。
君平 |  2012.03.27(火) 12:38 | URL |  【編集】

素晴らしい!
の一言に尽きるランチ、というよりディナーですよ、これは@@。
そして手作りの器も素晴らしい!
なんと上質な時間でしょう(@_@!

NANTEI |  2012.03.27(火) 17:17 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは~

紅葉さん、こんばんは
> 豪華な料理が並んで・・・
> とっても美味しそうです(^_-)-☆

昔は持ちよりパーティーとかしましたが
最近はほとんど外でたべるようになっていましたので
こんな風にフルコースでのお招きに大感激いたしました
彼女のブログに自分には”ありえへんこと” をして皆さんの到着をお待ちしています・・・と
ありましたが
ほんとに大変だったと思います
どれもみんなすご~く美味しかったですよe-266

Hulaさん |  2012.03.27(火) 20:48 | URL |  【編集】

beranさんへ

ほんとにすてきな時間をありがとうございました
美味しいお料理のほかにデザートまで御用意下さってほんとに感激でした
御準備大変でしたでしょう?
ありがとうございました

> Hulaさん の写真の~~
~~~200%UPしちゃって・・・

何を仰います!
beranさんの新たな才能を拝見させていただきましたよ
ブイヤベース大好きですが自分ではなかなかあんなに美味しくつくれませんし
ロールケーキもあんなに太く綺麗に巻くのはとっても難しいんですよね
もちもち感もたまりませんね
すっかりご馳走になってしまいましたね
ありがとでした

Hulaさん |  2012.03.27(火) 21:10 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> お礼として、招待してお食事でもてなす
> なんて、外国チックですよね。

神戸のご出身ですから、何処か洗練されたセンスをお持ちですよね(*^_^*)
テーブルセッティングも素敵で
優雅なひとときでした


> 先週末はようやく天候が回復しましたよね。
> 昨日は金星、三日月、木星の直列が見られて
> ちょっと幸せな気分でした。

そうそう、神秘的な天体の並びになるヒだったのですね
やはりご覧になられましたか(*^_^*)
Hulaさん |  2012.03.27(火) 21:21 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
素晴らしい!
> の一言に尽きるランチ、というよりディナーですよ、これは@@。

ですよねe-420
家具なども骨董のものを選ばれたり
こだわりを持って生活を楽しんでいらっしゃる方なんですv-10

> なんと上質な時間でしょう(@_@!
ほんとにそう思い、感謝でした
Hulaさん |  2012.03.27(火) 21:38 | URL |  【編集】

夢のよう

このようなランチにお呼ばれされたら夢ではないかと、何度もホッペを抓って仕舞いそうです。
相子 |  2012.03.29(木) 11:46 | URL |  【編集】

ランチ

ブラボ~なフル・コースですねぇ♪
美味しいそうだし盛りつけや食器も素敵v-352
素敵なお友達ですね☆羨ましいですv-395
いつまでも大事なお友達で居て下さい。
tatsuya -mama |  2012.03.29(木) 18:09 | URL |  【編集】

Re: 夢のよう

相子さん、こんにちは
> このようなランチにお呼ばれされたら夢ではないかと、何度もホッペを抓って仕舞いそうです。
ほんとに幸せなことでしたe-266
ブログにこうして載せましたので
あれは夢ではなかったのですね、うふふ・・
Hulaさん |  2012.03.30(金) 10:10 | URL |  【編集】

Re: ランチ

tatsuya-mamaさん、こんにちは

> ブラボ~なフル・コースですねぇ♪
> 美味しいそうだし盛りつけや食器も素敵v-352

ほんとに心のこもったおもてなしでしたe-266
こんな集いができる友人がいてくれるって、ほんとにありがたいですね
大切な、大切な友人です
Hulaさん |  2012.03.30(金) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1042-21c57599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |