05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

桜が 咲きました

2012.04.05 (Thu)

一昨日の強風で公園の桜の蕾がいっぱい落ちてしまいました
中にはこんな大きな枝ごとです

櫻 
朝のラジオ体操の後いつもは何週か公園を走るのですが
この日は、走るのをやめて、落ちた桜を拾い集めながら帰りました


持ちかえって良かったなって思いました

ほらね、今日はこんなに元気に咲いています
桜5 


思いがけずお家でお花見ができていますよ
桜4 


そうそう・・・
今日木曜日はいつもの特養でのボランティアでしたが
S君のお家経由で行きましたら、だいぶ早くの到着となりました
桜3 

時間がいっぱいありましたので
最後に、4人づつ前に並んで頂いての発表会形式にしてみました

「いえいえ・・私はできませんよぉ」と仰っていらした方々でしたが
いざ曲が始まりますと
皆さん緊張した中にもなんだかとっても楽しそうに踊って下さいました
(ハンズフラですから、みなさんお椅子や車いすに座っての踊りです)
桜2 
いつもですと一時間の間には眠くなってしまう方もありますが
今日は前に出た方も見る方も、その時間をいつも以上に楽しんでくださいました


人に見て頂くのってすご~く嬉しいですよね


桜1

 この桜達も嬉しそうに見えませんか
明日は益々元気に花開きそうですね
23:38  |  感動  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん おはようございます。

桜の枝折れちゃったんですね~
拾って貰ってありがとうって言ってるようです。

そのままだと花咲かせないままゴミとして処分されるんですもの。
紅葉 |  2012.04.06(金) 08:35 | URL |  【編集】

こんにちは。
桜はほのかな香りなので、こうして家で
落ち着いて花見をするとまた違った面が
発見できそうですよね。
この時期だけは、お休みがたくさん欲しく
なりますね。
君平 |  2012.04.06(金) 12:22 | URL |  【編集】

Hulaさんさんが持ち帰ってくれたおかげで
桜がきれいに咲けてよかったって感謝してると思うわ
一年、この日のために暑い夏も寒い冬も我慢してきたのですから~
やっぱり咲いて愛でてもらいたいでしょう
ほら、ここで大勢の人に見てもらえて喜んでいますよ^^
ひまあゆ |  2012.04.06(金) 14:03 | URL |  【編集】

卓上で

 立派なお花見ができますね。
 いつ咲くか いつさくかと 気にするころ 蕾がほころぶ頃が 一番好きです。
 明日は お花見しようかな。
小紋 |  2012.04.06(金) 18:33 | URL |  【編集】

桜さんも少しの間命が救われましたね。
自宅で楽しむお花見も良いですね~!
それにしても強風というか暴風雨、酷かったです。
台風よりも勢いや居座る時間帯が長かった気がします。

明日はそちらの桜も満開でしょうか!?
昨日の暖かさでこちらもすっかり見ごろを迎えています。
我が家は花より団子な家族ですけれど、お弁当を持って繰り出したいと思っています。
ぷくぷく123 |  2012.04.06(金) 20:26 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> 桜の枝折れちゃったんですね~
そうなんですよ
大きなのが目にとまったのは少しでしたが
小さな枝はいっぱい!
お花だけの部分はもっと沢山落ちていました
あと少しのところまで膨らんでいたのに可哀そうでしたね

Hulaさん |  2012.04.07(土) 08:29 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 桜はほのかな香りなので、こうして家で
> 落ち着いて花見をするとまた違った面が
> 発見できそうですよね。

そうですね
香りがしそうであまり強くなくて・・
梅は近くまで行くと空気が香りますけどね

この時期だけは、お休みがたくさん欲しく
> なりますね。

君平さんはお忙しいのでしょう?
今年も桜を求めての旅、どちらかへいらっしゃるのでしょう?
お写真、楽しみにしています
Hulaさん |  2012.04.07(土) 08:32 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます

> 桜がきれいに咲けてよかったって感謝してると思うわ
> 一年、この日のために暑い夏も寒い冬も我慢してきたのですから~

そうかもしれませんね
特に寒さが長くて、ずっとずっと暖かくなるのを待っていたでしょうからね

> やっぱり咲いて愛でてもらいたいでしょう
> ほら、ここで大勢の人に見てもらえて喜んでいますよ^^

ほんとね(*^_^*)
我が家だけでなく皆さんに見てもらえて喜んでいますね
今朝は満開になりましたe-420
Hulaさん |  2012.04.07(土) 08:36 | URL |  【編集】

Re: 卓上で

小紋さん、おはようございます
>  立派なお花見ができますね。
公園の桜は見頃で、今朝は木の下にブルーシートで場所取りしてあるのが見えました
それでも今日はちょっと風が冷たいですから
我が家は居ながらにして・・ですね

>  いつ咲くか いつさくかと 気にするころ 蕾がほころぶ頃が 一番好きです。
そうですね
そして”ほころぶ ”と言う言葉が桜にはぴったりですね

>  明日は お花見しようかな。
暖かくして・・ですね
Hulaさん |  2012.04.07(土) 08:43 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

おはようございます
> 自宅で楽しむお花見も良いですね~!
> それにしても強風というか暴風雨、酷かったです。

桜は枝を切りませんでしょう
こんな風に家で鑑賞できることってまずないですよね
この時期の強風は憎いなって思いましたが
思わぬ機会を頂きました
それにラジオ体操に参加していて良かったなって思いました(^^ゞ

> 明日はそちらの桜も満開でしょうか!?
はい、今朝はもう満開になっていましたよ
この土日はいつもの公園も人がいっぱいになりますね

> 我が家は花より団子な家族ですけれど、お弁当を持って繰り出したいと思っています。
ぷくぷく家のお花見なら是非ご一緒したいですね~
そのお弁当がとても魅力的です!!!!v-10
Hulaさん |  2012.04.07(土) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1049-5dfe35e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |