09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

名シェフのいるレストラン!

2012.04.07 (Sat)

S君のお家の周りにはまだまだ畑も残っています
一昨日はお散歩日和でしたので、ぶらぶらゆったり時間を楽しみました
あんよ 


S君のお手手の先にあるのは・・・
お手手の先に お手手の先に1


ヒコウキ!軍用機・・
隣接した地区に基地がありますので大人は時折顔をしかめますが
軍用機 
S君にとってはお気に入りの動く絵本のようですね


さてお家に帰りますと
S君が早速お料理をしてくれます
シェフ 


一つ一つの動きに、何か意味があるのでしょうね
シェフ1 

出来あがりましたか?

まずお味見をして・・
シェフの満足のいくものだけを提供するレストランのようです
お味は? 
私のところにはなかなか出てきませんでしたが

S君の寝室の窓から覗いている春と一緒にゆったり気分をいっぱい味わうことができました
さくら

ごちそうさま~!
09:25  |  ゆったり時間  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

あのぉ~、私そこのレストランに
自転車だったらすぐに行けるのですが・・・
何時開店でしょうか?
お高いのかしら?
beran |  2012.04.07(土) 14:35 | URL |  【編集】

こんばんは(^-^)/

基地近くの人にとってはあの轟音は
大迷惑だと思います。
あんなのを毎日ですからね(>_<)

でも私は飛行機が大好きで歩いて
いても家に居ても上空に飛んでると
必ず見えなくなるまで見てます。

幼児性が残ってるのかも・・・
ハナメダカ |  2012.04.07(土) 22:42 | URL |  【編集】

beranさんへ

こんばんは
> あのぉ~、私そこのレストランに
> 自転車だったらすぐに行けるのですが・・・

自家用自転車をお持ちなんですか(^^ゞ
ではツーリングのおついでに
でもねそのシェフったら
職人気質でね気分が乗らないとお店開かないんですよ(笑)
Hulaさん |  2012.04.07(土) 23:07 | URL |  【編集】

Re: こんばんは(^-^)/

ハナメダカさん、こんばんは
> 基地近くの人にとってはあの轟音は
> 大迷惑だと思います。

そうでしょうね
S君のお家は飛行範囲から、はずれいるのでしょうね
ほとんど気になりませんから

> でも私は飛行機が大好きで歩いて
> いても家に居ても上空に飛んでると
> 必ず見えなくなるまで見てます。

私も大好きなんです
特に飛行場近くで上空低く下りてくる飛行機のお腹を見るのが好きでしたね
Hulaさん |  2012.04.07(土) 23:13 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

S君とのお散歩楽しかったことでしょう(^_-)-☆

きっとお母さんのされてることをマネして
美味しい料理を作っているのですねS君

飛行機の音がするとつい空を見上げて探してしまいます。

我が家の上を飛ぶ飛行機は小さくしか見えないんですけどね~
紅葉 |  2012.04.08(日) 06:57 | URL |  【編集】

こんばんは~ Hulaさん
S君の後姿 成長されましたね~ 少年ぽく見えてきます~
さすが男の子動く乗り物が好きですね。
ママや大ママちゃんのクッキングスタイルをじっくり観察していたのでしょうね。
本当に子供は芸が細かいと感心してしまいますね。
スーパーマーケットのレジごっこを孫にさんざんやらされたころがなつかしいです。
信さん |  2012.04.08(日) 19:26 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

色付きの文字紅葉さん、こんばんは
> S君とのお散歩楽しかったことでしょう(^_-)-☆
そうですね、大人の足なら10分も掛らない道のりを30分以上もかけて歩きます
今、植木は全てS君にはサクラのようです
色々な気を指差してはサクラ、サクラと言ってました

> きっとお母さんのされてることをマネして
> 美味しい料理を作っているのですねS君

あはは・・・もしかしたらお父さんの後ろ姿かもしれませんよ
お父さんがお料理好きなんです!

> 我が家の上を飛ぶ飛行機は小さくしか見えないんですけどね~
あ、こちらもそうかな
チョットズームしましたから(笑)
Hulaさん |  2012.04.09(月) 00:30 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~ 
> S君の後姿 成長されましたね~ 少年ぽく見えてきます~
ね、そうですよね
このところ急に少年ぽくなったような気がします

> さすが男の子動く乗り物が好きですね。
最初にパトカーのおもちゃを見た時はピーポーの音で泣いたのですけど
今は大好きですね
トラックもバスも言えるようになりましたし・・

> 本当に子供は芸が細かいと感心してしまいますね。
こんな月齢で食べる真似なんかできるんですね(*^_^*)

> スーパーマーケットのレジごっこを孫にさんざんやらされたころがなつかしいです。
それは又斬新な遊びでしたね
でも現代生活にレジは付きものですものね
なるほど~そうでしたか
お孫ちゃんはよく観察されていたのでしょうね
Hulaさん |  2012.04.09(月) 00:38 | URL |  【編集】

ご主人様の作られたおもちゃで遊んでいる姿は
一層可愛く映っているでしょう^^
木のおもちゃは温かみがあっていいですね
おいしいお料理がたくさん並ぶでしょう
おしゃべりができるようになると
今度は茄子ねとかパンねってリクエストがきそうですね
ひまあゆ |  2012.04.09(月) 10:57 | URL |  【編集】

こんにちは。
最近のお子さん向けのままごとセット?
もすごくなってきていますよね。
特に外国から輸入されたものは、
おもちゃの素材に高級食材が多数含まれて
いて、今はこれを普通に家で食べるのかと
驚きの状態でした♪
君平 |  2012.04.09(月) 12:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.09(月) 17:46 |  |  【編集】

ひまあゆさんへ

ご主人様の作られたおもちゃで遊んでいる姿は
> 一層可愛く映っているでしょう^^

JIJIのマイクロウエーブレンジにはこの日ミニカーのバスが入っていましてね
これがほんとのマイクロバス・・・なんちゃって(^^ゞ

> 木のおもちゃは温かみがあっていいですね
ほんとにそうですね
息子たちのこだわりで、おもちゃは木製が多いんです

> おしゃべりができるようになると
> 今度は茄子ねとかパンねってリクエストがきそうですね

そんなになると又楽しみが増しますねe-446
Hulaさん |  2012.04.09(月) 19:39 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 最近のお子さん向けのままごとセット?
> もすごくなってきていますよね。

昔アメリカで使っていたような木製のキッチングッズが
今は日本でも主流ですね
ぬくもりがあっていいですね
でももう少し大きくなったら既成のものではなく
葉っぱのお魚とか木の実のお野菜とかで遊んでほしいですね

> > おもちゃの素材に高級食材が多数含まれていて、
今はこれを普通に家で食べるのかと~~♪

うふふ・・・せめておままごとで・・と言う親御心も加わってですかね(笑)
Hulaさん |  2012.04.09(月) 19:45 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ

了解です
是非伺わせていただきますねv-10

Hulaさん |  2012.04.09(月) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1050-b970e063

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |