07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

♪夜桜~♪お~し~ち~♪

2012.04.12 (Thu)

今春は、ほんとにあちこちの桜を楽しむことができました

おまけは夫と二人で大岡川の夜桜見物です
日が沈んだばかりの頃からぼちぼち・・と
大岡川  大岡川1  大岡川6

灯りが燈り始めましたね
灯燈し頃 


なに?屋台に行列が・・・○○風たこやき・・・?
行列のできるお店って書いてあります
行列の・・  行列の・・・1  

暗くなるまで少し時間がありそうでしたので、時間つぶしに並んでみました
仕上げに白ワインを振りかけて

ソースマヨと塩胡椒マヨ
小口ねぎとおかかがたっぷり!でおいし~!!!
yokosuka-風 


待ちj間が程良くありましたので
丁度辺りも暗くなり

夜桜e 


夜桜見物の雰囲気が出てきましたよ


 夜桜d

夜桜c 

夜桜b 
 
あちこちの屋台に立ち寄りながら桜を楽しんでいますと
あっと言う間に一駅ほど歩いてしまいます

最後は弘明寺商店街脇の立ち呑み処に寄り、
熱燗をコップでキュッと・・

これでこの日の夜桜見物は完結です
何だか江戸の庶民になったようなチョット粋な気分に浸れました
11:22  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

こんにちは。
大岡川は10年以上前に見に行った事があります。
住んでいるのは神奈川ですが、やはり、東京の
方が出やすいというのもあって、都内の桜の方を
よく見ていますね。
目黒川はおしゃれなお店がまた増えていて、
シャンパンバーなども多数ありました。
君平 |  2012.04.12(木) 12:22 | URL |  【編集】

大岡川

今日は。大岡川の写真・・素晴らしいですね。どこの区にあるのですか。たこ焼きも魅力です。
あやめ |  2012.04.12(木) 19:31 | URL |  【編集】

こんばんわ

大岡川の夜桜、青空のもとの桜とはまた違った魅力がありますねー。
今年はもう終わってしまったから、来年はどこかに夜桜見物にでも行こうかしら?
M@lauaealoha |  2012.04.12(木) 20:13 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

夜桜見物もいいですね~
タコ焼き美味しそう。
紅葉 |  2012.04.13(金) 09:12 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 大岡川は10年以上前に見に行った事があります。
ここ数年、大岡川の桜を見に行ってます
家の前からバスで行って歩いて弘明寺まで見ると
帰りも又別の路線バスで帰れますので
今から行く?と言う感じで出かけられるところが気に入ってます
でも来年は是非東京の桜を見に行きます
都内の方が本数の多い名所が沢山あるようですね

> 目黒川はおしゃれなお店がまた増えていて、
> シャンパンバーなども多数ありました。

ほう!それはお洒落な!!(*^_^*)
Hulaさん |  2012.04.13(金) 09:25 | URL |  【編集】

Re: 大岡川

あやめさん、こんにちは
川沿いの桜はほんとに美しいですね
何がいいって、桜の木の下にブルーシートや
座りこんだ人がいないのがいいですね(^^ゞ

横浜の南区になるのかな?

Hulaさん |  2012.04.13(金) 09:28 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんにちは
> 大岡川の夜桜、青空のもとの桜とはまた違った魅力がありますねー。
そうですね
バックが真っ黒でピンクの桜に勢いを感じますね
着物の図柄のようで素敵に見えました

> 今年はもう終わってしまったから、来年はどこかに夜桜見物にでも行こうかしら?
だいぶ葉が出てしまったかしら
今年はずっと寒かったので咲き始めてからは早かったようですね
夜桜は寒かった記憶がありましたが
今年の春は暖かくて良かったです(^^♪
Hulaさん |  2012.04.13(金) 09:35 | URL |  【編集】

紅葉さん おはようございます

> 夜桜見物もいいですね~
今年は暖かくて充分楽しめました
以前夜桜見物に行った時は寒~い思い出しかありませんでしたので・・

> タコ焼き美味しそう。
これはホント、美味しかったです
隠し味の白ワインが効いていましたね(^^♪
Hulaさん |  2012.04.13(金) 09:39 | URL |  【編集】

>これでこの日の夜桜見物は完結です

よっ!イナセだねぇ~♪
これぞ日本の風情、夜桜見物(の見本)ですねぇ~(^^/
baik2 |  2012.04.13(金) 22:16 | URL |  【編集】

夜桜きれいだなぁ。
大岡川、サクラいっぱいなんですね。
花の季節には屋台も出るんだ。
がーちゃん |  2012.04.14(土) 00:49 | URL |  【編集】

baik2さんへ

おはようございます
お花見っていいですね
昼間のお弁当を食べながら・・もいいですが
夜はこの屋台で・・と言うのが何かお祭り気分が盛り上がります
そして弘明寺の立ち呑み処!

ところで、今年の桜は少し色が白っぽいな~と思いましたら
花芽の出るころの寒波でそうなったと昨日聞きました
淡くて、春霞のような景色も例年よりすてき!と思って見ていましたが

Hulaさん |  2012.04.14(土) 07:01 | URL |  【編集】

がーちゃんへ

おはようございます
> 夜桜きれいだなぁ。
昼間とは又違った桜のお顔が見られますね
大岡川は全長4キロの桜並木と聞きましたよ
その中で井土ヶ谷―弘明寺間が特に綺麗だと思います
満開をほんの少し過ぎて、散り始めの頃も素敵でね
風があると道路に散った桜が舞い上がってそれがまた素敵なんです
川面には花筏!
近場で色々楽しめる名所なんです(*^_^*)

> 花の季節には屋台も出るんだ。
ハイ~♪
休日は凄い混雑で、通り抜けるのが大変なくらいの賑わいですe-420

Hulaさん |  2012.04.14(土) 07:09 | URL |  【編集】

難しいけど好きな曲 お七

 初めて聞いて すぐCD買いました。大好きです。
 八重桜が咲いたので 外に出てみましたが 夜桜とはいきません。
 まっくらでした・・・・
 
小紋 |  2012.04.16(月) 21:27 | URL |  【編集】

Re: 難しいけど好きな曲 お七

小紋さんこんにちは
>  初めて聞いて すぐCD買いました。大好きです。
まあ!小紋さん、素敵!
私はPTAのカラオケで知りました
妙に印象に残る歌でしたね~
そのあと、TVの歌番組で聴いて、いいな~と思いました
歌手も好きなんです

今日は車の窓を開けて走りましたら
花弁がひらひらと入ってきました
すご~く感動しちゃいました

Hulaさん |  2012.04.17(火) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1052-e3a0c34b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |