09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

予約の取りにくいレストラン LA BETTOLA da Ochiai

2012.04.14 (Sat)

4家族の定例お食事会でした

今回は銀座一丁目にあるLA BETTOLAです

6時半開店と言うことですが時間になるまで入れません
皆さん、外で立って待ちます

そして開店になると順次名前を呼ばれて店内へ入り始めます
これほど有名なお店ですが店内が狭く
こうした御案内を外でしないとならないところが気取りが無くていいですね

店頭 
これは店先の道路上です!


メニューが豊富、お値段がリーズナブル・・と言うよりお安い!
しかもあの有名な落合シェフのイタリアンと言うこともあって
二か月前からの予約受け付けはすぐにいっぱいだそうです

私たちは今回の幹事さんのお顔で別室へご案内頂き
静かにゆっくり頂きましたが

こちらの店内はすごい混みようでした
勿論子供連れはお断りとか


さて、やっとメニューの選択がそれぞれ決まりまして
食前の乾杯から、前菜へと進みます
食前酒 
○○おじさん・・とか言うお酒でしたが名前を忘れました
チョット紹興酒っぽい薬草・・ハーブ?の香りがしました

私は魚介が好きなのですが
この日の前菜は珍しく本日の盛り合わせにしてみました

お肉系が多かったのが少し残念でしたが
三口サイズ程で10種類が大皿に乗せられて出てきました

その中のこれはサザエと春野菜のマリネ
これは嬉しかったです

三種類ほど残しましたが
メインまでのお腹の空きが心配でしたのでね
前菜 

パスタは迷いに迷って・・ありきたりの魚介のトマトソースパスタに
でもこれはオオアタリ!

メインにしても良いくらいの魚介が入っていまして
とっても美味しかったです
パスタの細さもゆで具合も完璧な好みでした
パスタ 

メインはほろほろ鶏のグリルです

隣は、ぎりぎりまで迷ったメインディッシュです

なにぶんにもこちらのレストランは
美味しいものをお腹いっぱい食べてもらうと言うのがコンセプトなので

これなら量が少ないだろうなと魅力を感じたのですが
この日の私は珍しくホロホロに惹かれてお肉から・・・

でも特に女性にはお勧めできそうなメインでしたのでご紹介しますね

メイン1 メイン 


 
デザートは当店一番人気のプリン
我が家で作るプリンと同じお味が嬉しかったです

隣は夫がオーダーのプラムのワイン煮、アイスクリームを添えて
ちゃんとお味見させて貰いましたよ
デザート デザート1


全般にお料理はしっかり味付けで、たっぷりの量です
大食漢でも
お昼は軽くしてお出かけ下さいね


いつも御訪問頂きありがとうございます
又温かいコメントもありがとうございます
皆様にいらしていただくことで励まされ頑張れるHulaさんですのに

このところ時間が足りずに
皆様のところになかなかお伺いきずにおります
ごめんなさい

読み逃げもお許し下さいね

これからもどうか、宜しくお願い致します

スポンサーサイト
10:17  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

わ~~、ベットラですね!!
すごーーい! 私など、予約が取れないと聞いただけで諦めちゃいます^^;

桜も、素敵です。 忙しいときはお互いさま~~私もほとんど読み逃げさせていただいております <(_ _)>
われもこう |  2012.04.14(土) 13:30 | URL |  【編集】

こんなにおいしいものをいただいたりしてのお忙しいのはいいことです
病気になったり、病人を看病しての忙しさではないので
心配しないで待っていられますよ~
元気で飛び回っていらっしゃって~~~^^
それにしてもここ行ってみたい~~~!ヽ(*^^*)ノ
ひまあゆ |  2012.04.14(土) 16:38 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

おはようございます
> わ~~、ベットラですね!!
はい~♪
行ってきました(*^_^*)
こちらは13年になるそうですね
落合さんがここで自分流のイタリアンを手軽にということで
頑張って来て、有名になったのでしょうか
お店は古くて、飾けもなくお料理だけで勝負してきたのが伺えました
お料理自体は素敵と言うより豪快と言う感じで
イタリア人でも満足いけるかもしれません(^_-)
特にお勧めはしませんが、たくさん召しあがる方には嬉しいかもしれませんね
トマトソースのパスタは美味しかったです

> 桜も、素敵です。 <(_ _)>
今年のお花は少し色が薄かったですね

5月の連休明けに何処かに旅したいですが
お勧めはありますかe-446

忙しいときはお互いさま~~私もほとんど読み逃げさせていただいております 
ハイ、ありがとうですe-466
Hulaさん |  2012.04.15(日) 08:48 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

おはようございます
> こんなにおいしいものをいただいたりしてのお忙しいのはいいことです
> 病気になったり、病人を看病しての忙しさではないので

確かにそうですね
娘達の手助け・・これは忙しくても楽しいですしね♪
孫たちもあっと言う間に大きくなってしまいますので
今を楽しみたいですe-343

> 心配しないで待っていられますよ~
> 元気で飛び回っていらっしゃって~~~^^

ありがとうです(*^_^*)
今週の土曜日はコンサート本番です
昨夜はリハでしたが、上手く仕上がっているとみんなほめられました
そちらも頑張ります♪

> それにしてもここ行ってみたい~~~!ヽ(*^^*)ノ
他の方のブログで見ましたが
ラッシュアワーのような厨房で、シェフが忙しく調理・・とか
階段の梁のあるところのお席・・とか背中を通り抜ける人・・とかとにかく混雑した店内のようですよ
有名シェフ(今はプロデュースと言うべきでしょうか、落合さん不在ですから)の
お料理がお腹いっぱい食べられるので人気のようです
我々はお店の向かいの別室でしたので静かでしたが
話のタネにその混雑した中で、食べて見たかった気もします(笑)
Hulaさん |  2012.04.15(日) 09:12 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

いつも元気なHulaさん
こういう美味しいもの食べてるからなんですね~

忙しい時はお互い様
読み逃げでも忙しい合間をぬって覗いてくださるのですも

嬉しいです。
紅葉 |  2012.04.15(日) 09:36 | URL |  【編集】

紅葉さん、こんにちは

> いつも元気なHulaさん
> こういう美味しいもの食べてるからなんですね~

あはは・・・、でもホントは食べていない時の方がもっと元気なんですよ
体が軽くてねe-446

> 忙しい時はお互い様
> 読み逃げでも忙しい合間をぬって覗いてくださるのですも
> 嬉しいです。

はい~♪
そうですね
私も御訪問下さるだけでほんとに嬉しいですものねe-266
Hulaさん |  2012.04.15(日) 13:47 | URL |  【編集】

最近、落合シェフの名前があまり出ませんが、
プロデューサーとして数々のレストランを運営し、多くの才能ある若い人を育てているそうですね。そうですか、銀座一丁目にも・・・。
リーズナブル(大好きな言葉・笑)と聞いて、今度は是非娘たちと乱入しようと思いました(^0^)。
NANTEI |  2012.04.15(日) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんわ

予約のとれないお店ですねー!
おいしそうなお料理の数々、ボリュームあるんですねー。
いつか食べに行ってみたいです。

お忙しそうですね。
まだ気候が定まらないのでお体にはお気を付けくださいね♪
M@lauaealoha |  2012.04.16(月) 18:18 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> 最近、落合シェフの名前があまり出ませんが、
> プロデューサーとして数々のレストランを運営し、多くの才能ある若い人を育てているそうですね。
こちらの御店も以前は落合さんに会えることもあったようですが
今は多分若い方々によるのだろ思います
別室でしたので店内の慌ただしさを体験できませんでしたが
とにかく狭いようです


Hulaさん |  2012.04.17(火) 14:13 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんにちは

> 予約のとれないお店ですねー!
そのようですね
銀座の有名シェフのお店でこのお値段でお腹いっぱい食べられる・・・
と言うことで人気なのでしょうね
今はそのシェフの作ったものではなく若い見習いシェフのお料理ですから
話のタネに・・・という位でしょうか

> お忙しそうですね。
> まだ気候が定まらないのでお体にはお気を付けくださいね♪

ハイ、ありがとうございます
今週末がアンクルンコンサート本番なので
特に注意が必要ですね、気をつけますe-266
Hulaさん |  2012.04.17(火) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1053-40b8e504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |