09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大切に・・・♡

2012.04.25 (Wed)


これはS君のお家にある積木です

つかまりあんよの頃には、これを押してあんよ、あんよを見せてくれましたよ
ママの

これね、ずいぶんと使い込まれたあとがありますでしょう ?

そうなんです、これはS君のママが赤ちゃんの時に遊んでいた積み木なんですって
S君の香川の大ママが大切にとって置いて下さったものです

木のぬくもりの他に大ママの心の温もりを感じる一品ですよね
懐かしの 


そうそう!こちらのベビーバスもなんですよ
このベビーバスも、S君のママが使っていたものなんですって

これはS君の沐浴の時の写真ですが 、もう一年半も前になるんですね
(S君のママが使っていたころからは20数年が経ちますね)
これもママのです1 

S君もぬくぬく・・気持ちよさそうでした
そして見ている私の心まで温まりましたっけ

母子二代で・・なんて素敵なのでしょうね

08:31  |  タイムスリップ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん おはようございます。

親子2代で使えるって素敵なことですね~
1年半前のS君お風呂に入って気持ちよさそうです。
紅葉 |  2012.04.25(水) 09:08 | URL |  【編集】

Hulaさん今日は~

可愛い赤ちゃんですね 見るだけで微笑み貰えて凄いパワーを持ってますね。

大切にされた木のおもちゃが何代も続く事でしょう(=´-`=)ネ♪

我が家でも娘が着たお祝い着から七五三の着もの着せました。そして、成人式のは着てくれるかしらね?好みを云う年ですから(--、)ヾ
堂でしょうかね? 
みみ |  2012.04.25(水) 13:54 | URL |  【編集】

こんばんは~ Hulaさん
S君 こんなに小さかったのですね~
子供の成長に驚かされます~
大切に保存されていたベビーバスと積み木、おばあちゃんの暖かいお気持がわかります。
我が家でも、七五三のお祝い着はママ(お嫁ちゃん)の三歳のときに着たものを着せていました。
ぬくもりがにじみ出ているようでステキでした。
こういうこと大切にしていきたいですね。
信さん |  2012.04.25(水) 20:08 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんこんばんは

> 親子2代で使えるって素敵なことですね~
そうですね
これは弟君も使ったので積み木の傷は多いのかしら(^^ゞ
元気な弟君だったようなのであやかれるといいな~

Hulaさん |  2012.04.25(水) 20:41 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

こんばんは
> 可愛い赤ちゃんですね 見るだけで微笑み貰えて凄いパワーを持ってますね。

赤ちゃんてほんとに不思議なパワーを持っていますね
ニコッとしただけで、
あるいはパチパチしただけで、みんなが幸せ笑顔になりますね

> 我が家でも娘が着たお祝い着から七五三の着もの着せました。
それは感慨一入でしたでしょう?

今日は、お願いがあります
先日は上手くみみちゃんのブログに行きあたりましたが
そのあとどうやっても見つかりません
正しいブログ名とURLを教えて頂けますか




Hulaさん |  2012.04.25(水) 20:51 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~ 
> S君 こんなに小さかったのですね~
ほんとに成長が早くてびっくりしますね
この4月からも見る度お顔が変わっていきます
わずか一年ちょっと前なのに、あのころのS君が凄~く懐かしく思い出されます

> 大切に保存されていたベビーバスと積み木、おばあちゃんの暖かいお気持がわかります。
ほんとにそうですね
ベビー布団もありましてね
ご実家に伺った時
ベッドとは別に産後のママのお隣に並べて用意されているのを見て
それにも感動しました

> 我が家でも、七五三のお祝い着はママ(お嫁ちゃん)の三歳のときに着たものを着せていました。
> ぬくもりがにじみ出ているようでステキでした。

それは素敵ですねe-420

> こういうこと大切にしていきたいですね。
ほんとにそう思いますe-266
Hulaさん |  2012.04.25(水) 21:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.28(土) 22:00 |  |  【編集】

鍵コメさんへ

ありがとうです
やってみますね
Hulaさん |  2012.04.29(日) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1060-3928b46e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |