07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今朝も・・・

2012.04.29 (Sun)


今朝(28日)の歩数です

万歩計1

毎朝・・・ではないかな
それでも昨年の8月から始めた朝のラジオ体操は厳寒の冬を越して今も続いています

6時頃家を出てまず公園内を一周走ります
(始めたころは歩きでしたが・・)

そして6時半から第一、第二、そしてみんなの体操をした後
再び公園内を2週ほど走ってから帰ります
(一周が2000歩くらいのコースを選んでいます)

早起きは三文の・・・
はい♪
3文どころか3両程も頂きました

これもそうです
公園内の池で二度ほど見かけたカワセミです
写真はラジオ体操のお仲間が撮られたものの一部です
かわせみ 

又、写真はありませんが
うぐいすが笹やぶの枝に止まって鳴いているのもみかけましたよ

ホ― ホケキョウ!と鳴く時
ケキョウ!のところで毎回頭が前に動くのですね

梅も桜も最高の見ごろの日に見ることができましたし
今は新緑の中を走るのがとっても気持ち良いです

なんと言っても早寝、早起きの習慣が身に付いて来たのが良かったかしら
今までは3時過ぎまで起きていたこともよくありましたが
今は5時に目が覚めてしまうこともあります

今朝は出かける前に二か所のトイレのお掃除が終わっていました
良いことずくめですね



この記事は28日に予約投稿しました
29日は所用の為
皆様のところへ、お伺いできないかもしれません
06:00  |  万歩計  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

Hulaさん おはようございます。

すご~い
頑張っておられますね~

わたしも犬と早朝散歩続けています。が
雨の日は無しです(笑)

お互いこれからも続けましょうね(^_-)-☆
紅葉 |  2012.04.29(日) 07:01 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは

> わたしも犬と早朝散歩続けています。が
> 雨の日は無しです(笑)

うふふ・・・紅葉さんも雨の日は無しですね
”朝のうち雨 ”と言う天気予報が嬉しくなる時もあります(^^ゞ

> お互いこれからも続けましょうね(^_-)-☆
はい、頑張りましょうね
Hulaさん |  2012.04.29(日) 21:14 | URL |  【編集】

継続されていることがすばらしいです(^^)/

私は休日は2万歩近く行きますが、仕事のある平日は1万歩までですね。

昨日は、山で2万歩ほど歩きました(^o^)
丹波のたぬき |  2012.04.30(月) 07:39 | URL |  【編集】

たぬきさんへ

おはよいうございます
> 継続されていることがすばらしいです(^^)/
はい~、続くとは思いませんでしたが
今はもう顔を覚えられてしまいましたから
休むのも気が引けるほどです(^^ゞ

お仕事されていて平日一万歩は上手に時間を使われているということですね
私は朝のこのウォーミングアップが一日の元気に繋がり
日中はジムで本格的に汗を流しますe-271

> 昨日は、山で2万歩ほど歩きました(^o^)
わ~、山で二万歩ですか!!!
その鍛え方にはついていけませんね
しかもたぬきさんは鍛えているなんていうのではなく
楽しんでいらっしゃるのですものね、かなりの早足なのでしょう?
Hulaさん |  2012.04.30(月) 08:19 | URL |  【編集】

お忙しいのに、健康管理はきちんとされていて、頭が下がります。
わたしの歩数計は、12000歩の次が1800歩だったりメチャクチャです(笑;)日頃の状態が一目です。ワンコとの毎夕の散歩が無くなってから、めっきり歩数が減りました。継続は力なり・・・ですね。

早起きね~~これまたため息です。美容にも早く寝るのが一番なんでしょうね。
われもこう |  2012.04.30(月) 16:27 | URL |  【編集】

♪365歩の街~なのですね。

ワタシなんかは1歩進んで2歩下がる毎日で、
Hulaさんが羨ましいです。
baik2 |  2012.04.30(月) 21:31 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは
> お忙しいのに、健康管理はきちんとされていて、頭が下がります
あ、その頭上げて下さいませませ(笑)
私も同じようなことしますよe-350
雨の月曜日なんかジムもお休みなのでだらだらとしてしまうことありますよ

ワンコとの毎夕の散歩が無くなってから、めっきり歩数が減りました。
あ~、そうでしたね
光流君のお蔭だった事って多いのですね(*^_^*)

> 早起きね~~これまたため息です。美容にも早く寝るのが一番なんでしょうね。
寝不足で走って脳梗塞でも起こしたら怖い・・と言うお年頃でして(汗;
Hulaさん |  2012.04.30(月) 21:32 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こちらにもありがとうございます

公園のランニング中に御挨拶をする顔みしりが増えました
毎朝すれ違うだけなのに
暫く見ないとあれ?御病気かしら?
どうされたのかしら・・と心配になります
Hulaさん |  2012.04.30(月) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1064-59c59263

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |