09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おままごとのキッチンセット (夫のDIY 木工収納家具)

2012.05.02 (Wed)

     

ついに完成しました
S君の為のキッチンセットです

先日納入した電子レンジも上手くおさまっていますでしょう?
キッチンセット3 


引き渡し時の厳しい検品風景です

キッチンセット6   

グリルの使い勝手・・良し!

 お魚焼き


引き出しのすべり・・良し!
キッチンセット5 

グリル下収納・・よし!
収納 

引き出しや棚が充実のおもちゃ箱・・と言うよりSくん専用収納家具ですね


お気に入りはこのフックでした
泡立て器を何度も何度も、かけたり、はずしたり・・
キッチンセット7

ちょっと前までは収納扉や引き出しが大好きだったので
匠としてはS君がすぐにそれに飛び付くと思っていたようですけどね

あ、思っていたよりチョット丈が高すぎましたか
踏み台が要るようですね

でも、すぐに大きくなりますものね
踏み台 
 


S君のお部屋にセットしたあとは、お父さんが踏み台を用意してくれたみたいですね
  
只今クッキング中!というタイトルの
踏み台の上で遊ぶS君の写真が送信されてきました
クッキング中!1  



次はAちゃん用のセット作りです
今回の制作で得たヒントが生かされた新しいシステムキッチンができるようですよ
  

 


18:50  |  夫のDIY 木工収納家具  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

コメント

傑作です!

素晴らしい☆S君幸せv-10
私も遊んでみたい(笑)
tatsuya -mama |  2012.05.02(水) 21:26 | URL |  【編集】

キャ~~!
本物と見違えましたよ!
なんてすばらしい!
私もこんなシステムキッチンが欲しいです!!!
S君、将来は 巨匠と呼ばれますよ~♪
chigusano |  2012.05.02(水) 22:07 | URL |  【編集】

うーん、すごいですね・・・ご主人!
きっと早くから料理に目覚めて、お婆ちゃまに美味しい料理を作ってくれますよ。
GW後半(4~7)は、昨年に引き続き、奥多摩の山へ出かけます。
不良中年 |  2012.05.03(木) 03:26 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

さすがです。
素晴らしいの一言しか言葉が見つかりません。

S君早速クッキングしてますね^_^
紅葉 |  2012.05.03(木) 07:05 | URL |  【編集】

Re: 傑作です!

tatsuya-mamaさん、おはようございます
凄い天候になりましたね

> 素晴らしい☆S君幸せv-10
ですよねe-266
夫も私のPCデスクを作った時より楽しそうに作業していました

> 私も遊んでみたい(笑)
これは私も遊んでしまいますe-446
お鍋やフライパンモかわいいでしょう?
(引き渡し時は我が家のお台所のですが・・)
香川のおばあちゃまからで、ステンレス製なの
我が家のより良さそうです(^^ゞ

Hulaさん |  2012.05.03(木) 07:21 | URL |  【編集】

ちぐささんへ

> キャ~~!
> 本物と見違えましたよ!

ありがとうございます

S君が写っていないと、大きさがわからなくて
ほんと本物みたいですね
棚も可動式で、収納家具としても
なかなか使い勝手がよさそうですよ

色付きの文字> S君、将来は 巨匠と呼ばれますよ~♪
うふふ・・・
巨匠と呼ばれるその日まで!
手つきもとってもいいんですよ(*^_^*)
Hulaさん |  2012.05.03(木) 07:27 | URL |  【編集】

不良中年さんへ

おはようございます

> うーん、すごいですね・・・ご主人!
これは凝りましたね
それでも各部品集めは100円ショップ巡りで・・と言ってました(*^_^*)
私より、100円ショップを使いこなしているようです(^_-)-☆

> きっと早くから料理に目覚めて、お婆ちゃまに美味しい料理を作ってくれますよ。
なんか、期待してしまいますね
不良中年さんのような巨匠になれるでしょうか!!

> GW後半(4~7)は、昨年に引き続き、奥多摩の山へ出かけます。
明日にはお天気回復でしょうか
大雨の後ですから足元不安ですね
ベテランではいらっしゃいますが、どうぞお気をつけてお出かけ下さいね
アップ楽しみにしています
Hulaさん |  2012.05.03(木) 07:35 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、おはようございます
> さすがです。
> 素晴らしいの一言しか言葉が見つかりません。

ありがとうです!
そのお言葉J、IJI匠が喜びますe-266

> S君早速クッキングしてますね^_^
大好きみたいですよ
おとうさん、JIJIを引き込んで
三人並んで、本物のお料理を作ってくれる日がくるでしょうか(*^_^*)

今度はAちゃんのを作り始めるそうです
匠の仕事は時間がかかりますから
今から初めて丁度良いころに出来あがるでしょう
来月で一歳になりますが一歳半までには・・・(汗;
Hulaさん |  2012.05.03(木) 07:43 | URL |  【編集】

な、なんと見事なっ@@!
これはもう趣味の域ではないですよ!

家一軒建てられますっ^^。
脱帽!

そしてS君、こんなに大きくなって@@。
もうなにからなにまで幸せですね^^。
NANTEI |  2012.05.03(木) 08:42 | URL |  【編集】

過去最高の遊び心ある大作になったと思います。きっと買えば10万円くらいするんじゃないだろうか!?

引出とかは独立させてキャスターを付ければ6歳まで使える机にもなったかも・・・。
メッシュパネルのところに鏡を立てればお母さんの化粧台にもなった。ちょっと小さいかな?!

でも本当に最高の出来です。

▼引出のイメージです
http://www.e-tsukue.com/index.php?main_page=product_info&cPath=109_159&products_id=3658
筑紫平野 |  2012.05.03(木) 12:33 | URL |  【編集】

こんにちわ

ほんとにすばらしい…
ご主人さまの工夫と愛情のつまったモノですねー。
これはSくんのお孫ちゃんの代まで使えそう!(気が早すぎる?-笑)
M@lauaealoha |  2012.05.03(木) 13:54 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日は1日本当によくふりましたね~
わぁ~かわいいキッチンセット
私も、欲しくなります~
jiji様本当に細かいところまで、丁寧に作られて感心してしまいました。
S君の喜ぶお顔を見て、jiji様ますますやる気がでてきますね。
今度はAちゃんに...お二人の宝物になりますね。

遅ればせながら、Hulaさんのお誕生日おめでとうございました~
車屋さんでステキなお祝いができましたね。私の亡き母も4月30日が誕生日でした。
Hulaさん、体超に気を付けてますますご活躍くださいね。
信さん |  2012.05.03(木) 21:03 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> な、なんと見事なっ@@!
> これはもう趣味の域ではないですよ!

それです!
その嬉しいお言葉が次への制作意欲の源になるんです(*^_^*)
ありがとうございます
すぐにAちゃんのに取り掛かれるでしょう(笑)

> そしてS君、こんなに大きくなって@@。
> もうなにからなにまで幸せですね^^。

そうですねほんとに早くて驚いています
あっと言う間に小学生・・・あ、それはちょっと早すぎますか(汗;
Hulaさん |  2012.05.03(木) 22:54 | URL |  【編集】

筑紫平野さんへ

e-420こんばんは
> 過去最高の遊び心ある大作になったと思います。
まあ!そう思われますか!
夫が喜びますe-460
きっと買えば10万円くらいするんじゃないだろうか!?
わお!そんな金額ですか
嬉しいですね
では半額で如何でしょうかうふふ・・・

> 引出とかは独立させてキャスターを付ければ6歳まで使える机にもなったかも・・・。


それなんですけどね
Aちゃんのは、引き出しで高さ調節可能なものをと考えているんですよ
引き出しが一段づつ増やせて
高くなっていくんです!
でもこちらのアイデアもよいですね(*^_^*)
Hulaさん |  2012.05.03(木) 23:18 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんばんは

> ほんとにすばらしい…
> ご主人さまの工夫と愛情のつまったモノですねー

ありがとうございます
ほんとにそうですね
だからでしょうか、S君はJIJIが大好きなんですよ

> これはSくんのお孫ちゃんの代まで使えそう!(気が早すぎる?-笑)
わお!
Sくんの孫の代までですか!!!
そんなこと言って頂いてJIJIはとろけますね(*^_^*)
Hulaさん |  2012.05.03(木) 23:22 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~

> 今日は1日本当によくふりましたね~
ほんとによく降りましたね
この雨で緑が一気に濃くなりますね

> わぁ~かわいいキッチンセット
> 私も、欲しくなります~

でしょう?
私も遊んでしまいます(^^ゞ

> jiji様本当に細かいところまで、丁寧に作られて感心してしまいました。
どんどん夢が膨らんで行ったようです
Aちゃんのも早く作ってあげないとなりませんね
でもこうして皆様におほめ頂いて、
きっともっと凝ってしまうのではないかしらe-446

お誕生日のお祝いメッセージまでありがとうございます
お母様も4月30日でいらしたのですって?!
親近感をいだいてしまいました
そうですか、もうお亡くなりになられて・・
Hulaさん |  2012.05.03(木) 23:35 | URL |  【編集】

ついに納品されたのですね^^

主人に「見てみてー!すごいよね!」と言ったら「いいね~。え?おもちゃなの?あ、ほんとだ!すごいね!」と、最初遠目で見たら本物と思ってたみたいです(笑)

Aちゃん用のキッチンはまた違う趣になるんでしょうか?拝見できるのを楽しみにしています♪
sako |  2012.05.04(金) 13:19 | URL |  【編集】

sakoさんへ

こんばんは
> ついに納品されたのですね^^
はい~♪
ついに完成です!!!

S君と一緒に写っていないと、大きさがわかりませんよね(*^_^*)

> Aちゃん用のキッチンはまた違う趣になるんでしょうか?拝見できるのを楽しみにしています♪
今回のは思っていたより丈が高すぎましてね
それで、次回は可動式の引き出しを、と考えているようです
成長に合わせて段を増やしていく物が案に出ています(*^_^*)

Hちゃん、如何でしたか
お風邪、流行っているようですね
お大事にね
Hulaさん |  2012.05.04(金) 20:30 | URL |  【編集】

おおお、素晴らしい逸品。
もうたまらない楽しさでしょうね。
がーちゃん |  2012.05.07(月) 04:25 | URL |  【編集】

がーちゃんへ

こんばんは
> おおお、素晴らしい逸品。
> もうたまらない楽しさでしょうね。

うふふ・・・
遊び心をお持ちのガーちゃんにはよ~く解って頂けそうですね(*^_^*)
Hulaさん |  2012.05.07(月) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1067-4cd80ce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |