07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鎌倉散策 長谷の鯛焼き

2012.05.04 (Fri)

ブログのお仲間Mちゃんお勧め、長谷のたい焼きを食べに行ってきました
鎌倉から江ノ電に乗って・・・

長谷駅で降りると、雨振りなのに、かなり観光客がいます
それでもお昼をとっくに過ぎていましたので
待たずに鍋焼きうどんで腹ごしらえができました
 鍋焼きうどん
  

せっかくここまで来ましたので、たい焼き屋さんに行く前に
近くにおわします大仏様を拝見してからにしましょうか
 

あれれ・・

いつの間に色が変わったのですか?  
 
大仏
 
あ、違いました
大仏前で売られている大仏焼きでした



こちらは大仏クローン・・・こんな風に並ばれると、ちょっと薄気味悪いですぅ
大仏クローン
 
と言いながらも熱々をパクリと頂いてしまいました
カスタードクリームたっぷりで薄皮がパリパリで美味しかったです


で、こちらが本物の
国宝、鎌倉の大仏様です

P5033584-1-1.jpg
 

そしてこれは
小学校3年生の時の遠足の写真です

少し細面に見えるのですが

大仏様もお若かったのかしら
遠足




大仏様からは静かな裏道を通って

 
裏道1
 


これが、なみへいさんのたい焼きです
抹茶餡を頂きました
鯛焼き
 

こうして一つづつ手作りです
晴れていたら並ぶのかしら

昨日はこの辺り、観光客はまばらでした

鯛焼き1 
 

TO  BE  CONTINUED ・・・・

写真は全てクリックで元のサイズに拡大されます


11:29  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

鎌倉。
そういえば、10年以上行ってません。
知人が一時、稲村ケ崎に住んでいましたので、
よくお邪魔してました。ついでに鎌倉の寺社を見て回っていたのですが、その方が関西に越してからは、足が遠ざかってしまいました。
アジサイの咲く前が、人が少なくていいですね。





NANTEI |  2012.05.04(金) 15:32 | URL |  【編集】

Hulaさん こんにちは~

鯛焼きを食べにいかれたんですね。
鯛焼きも鍋焼きうどんもとっても美味しそう。

奈良の大仏さまは拝見しましたが
鎌倉の大仏さまはまだ・・・

1度は拝見したいものです。
紅葉 |  2012.05.04(金) 15:33 | URL |  【編集】

 ほぉ~小さな大仏さんですね~
 Hulaさんだと一口!???
 食べられる大仏さんってご利益ないな。。。
 鎌倉、江の島行きたいな

 タイ焼きって、鍛冶屋さんが使うような
 もの使って焼くんですね
 手でしか見たことないな
YOU |  2012.05.04(金) 19:48 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> 鎌倉。
> そういえば、10年以上行ってません。

ずいぶん変わりましたし
新しいお店もいっぱい・・・
昔の小町通りはすっかり姿を消してしまいましたね
でも、江ノ電の周辺はあまり変わらないように思うんですが
それに寺社も変わらずですね

知人が一時、稲村ケ崎に住んでいましたので、
御友人はよいところにおすまいだったのですね
ちょっと憧れちゃいますよね

> アジサイの咲く前が、人が少なくていいですね。
今は観光客がひっきりなしですが
中でも紫陽花の頃はラッシュ時の用ですものね
Hulaさん |  2012.05.04(金) 20:41 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは~

紅葉さん、こんばんは

> 鯛焼きを食べにいかれたんですね。
> 鯛焼きも鍋焼きうどんもとっても美味しそう。

鎌倉五山蕎麦と言うのが食べたかったのですが
この日は薄着で出てしまい、とにかく温かいものが食べたくて・・

> 奈良の大仏さまは拝見しましたが
> 鎌倉の大仏さまはまだ・・・
>

なかなかの人気スポットのようですね
皆さん傘をさして見学されていましたよ
Hulaさん |  2012.05.04(金) 20:51 | URL |  【編集】

YOUさんへ

こんばんは
>  ほぉ~小さな大仏さんですね~
>  Hulaさんだと一口!???

・・・とお思いでしょう?
それがなんと108口!!
なんちゃってね(^^ゞ

>  食べられる大仏さんってご利益ないな。。。>
仏教徒には決して食べられないかもね e-446 
Hulaさん |  2012.05.04(金) 20:57 | URL |  【編集】

こんにちわ

ご紹介ありがとうございます☆

さっそく行かれたんですねー。
抹茶あん、おかがでした?
1匹ずつ丁寧に焼かれた「天然物」お口にあったかしらー?

小田原城につづき、大仏さま焼き?笑ってしまいました。
お口がへの字の大仏さまなんですね(笑)
M@lauaealoha |  2012.05.05(土) 16:14 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんばんは
> ご紹介ありがとうございます☆
e-266e-446

> さっそく行かれたんですねー。
> 抹茶あん、いかがでした?

やはり天然ものは美味しかったです
養殖ものとは全然ちがいますね


> 小田原城につづき、大仏さま焼き?笑ってしまいました。

御当地焼き・・とでもいいましょうか
でもこれはほんとに美味しかったですよ
次回も必ず食べるつもりです(^^ゞ

Hulaさん |  2012.05.05(土) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1068-dfc45f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |