10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

今年一番の・・・

2012.05.06 (Sun)

世界中の子供の元気が青空になったような子供の日でしたね


沢山の入場者があるといいな・・・と思いながら向かった墓地ボランティアでした

GW中の山手界隈はいつも人出が多い(昨年は震災後でひっそりでした)のですが
特に昨日は久し振りの良いお天気ということもあって
墓地の前の通りもひっきりなしに人が流れていました

あら、Aちゃんも来てくれたの?
まあ嬉しい!家族揃ってですか!?
 
Aちゃん 

いつもは途中で20分ほど休憩に入るのですが
昨日は入場者の行列ができるほどでしたから、お休みなしです

娘達には「来てくれた時には休憩を利用して、
墓地を案内するわよ」なんて言ってたかもね
でも昨日は無理でしたね・・・

通りの前を三浦カズさんが車で通ったり
お料理研究家の平野れみさんが墓参に来られたそうですが

私は4時間ずっと気を入れて、お声掛けに専念していまして気が付きませんでした
残念!!

時々はこんな珍しい通行人に癒されたり もしましたけどね
(フェレットという動物だそうです)
フェレットフェレット1 
(サムネイルは全てクリックで拡大します)


昨日は今年一番の暑さだったのかしら
首のまわりにネックレス跡の日焼けもしてしまいました

でもね、ご協力いただいた募金の金額も今年一番でしたの!!

こういう日は、疲れ知らずです

皆様ご協力ありがとうございました 


07:15  |  ボランティア  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

墓地ボランティアお疲れさまでした。
休憩抜きとは・・・人出が多かったのですね^^

素敵なお誕生日祝い!! いえ、その前にお誕生日おめでとうございます^^

新緑の鎌倉散策も素敵です。

私も、箱根一泊で先ほど戻ってまいりました。よく動き?よく食べたGWでした^^;
 われもこう |  2012.05.06(日) 14:50 | URL |  【編集】

ほんとうに、毎日疲れ知らずのHulaさん^^。
昨日は東に、今日は西の活動ですね@@!

なんか、年々パワフルになっていらっしゃるように、お見受けします(笑。

ボランティア、ご苦労さまでした。
NANTEI |  2012.05.06(日) 15:37 | URL |  【編集】

お疲れ様でした
Aちゃんとはお仕事なし日に散策ですね
これからは見るものもたくさんありますものね
ばらはどんなでしょう?
楽しみです♪
ひまあゆ |  2012.05.06(日) 15:45 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

こんばんは

> 墓地ボランティアお疲れさまでした。
> 休憩抜きとは・・・人出が多かったのですね^^

ハイ♪
1000人以上はお入り頂きました
常に行列が出来ましてね
休憩できないほど忙しい時は楽しいですよ(*^_^*)

> 素敵なお誕生日祝い!! いえ、その前にお誕生日おめでとうございます^^
ありがとうございます
ブログを始めて一番良かったと思うことは
お誕生日に沢山の方からおめでとうを言って頂けることですねe-446
ほんとに嬉しいです

> 新緑の鎌倉散策も素敵です。
高校、大学の頃はよく神社巡りをしましたが
最近又、ちょくちょく出かけるようになりました
鎌倉いいところですね

> 私も、箱根一泊で先ほど戻ってまいりました。よく動き?よく食べたGWでした^^;
箱根に一泊でしたか!!
われもこうさんの箱根は又素敵な所なのでしょうね
Hulaさん |  2012.05.06(日) 20:51 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

> ほんとうに、毎日疲れ知らずのHulaさん^^。
今まではそうでしたが
最近はそうでもありませんよ
今日も何だかだるくて、お昼寝など・・・
でも夕方はジムへ行ってZUNBAを踊ってきました
いつものサウナスーツを着てです!!
すっきりしました(^^ゞ

> なんか、年々パワフルになっていらっしゃるように、お見受けします(笑。
あ、いえ・・それは・・・(汗;

> ボランティア、ご苦労さまでした。
ありがとうございます
これはボランティアというより
自分のリハビリですね
4時間ほとんど休みなく声かけ、説明、ご案内をしている自分に
よくまあ、これだけ次から次へと喋れるものだと感心し、酔いしれています(笑)
Hulaさん |  2012.05.06(日) 21:06 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

ありがとうございます

> Aちゃんとはお仕事なし日に散策ですね
> これからは見るものもたくさんありますものね

明日は午後からAちゃんとお留守番ですe-446
お天気でしたら公園のお散歩に行くのですけど・・どうでしょうね

> ばらはどんなでしょう?
> 楽しみです♪

そうですね、はずさずに行ってきますね
Hulaさん |  2012.05.06(日) 21:13 | URL |  【編集】

こんにちは。
本日、無事に横浜大桟橋に到着しました。
客船からも、横浜のあちこちでイベントを
行っているのが見えました。
オクトーバフェストもやっていましたね。
GW期間中にお誕生日を迎えられたようですね。
大変、遅れて申し訳ありませんが、
お誕生日おめでとうございます♪
君平 |  2012.05.06(日) 21:59 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

墓地ボランティアお疲れ様でした~

Aちゃんも来てくれたのに忙しくってお相手できなかったのね~

時間が取れるときゆっくりAちゃんと散策なさってください(^_-)-☆
紅葉 |  2012.05.07(月) 08:49 | URL |  【編集】

休みの 月曜ですね。

ホット出来ます!!(--、)ヾ 何時もしてます

子どもの日で賑やかでボランテァもおつからさま

みみも三春の滝桜UPしました~~

さて、買い物にダイエイまで 2時までに行けば

配達今日中に届くので~♪
みみ |  2012.05.07(月) 11:50 | URL |  【編集】

こんにちは
本当にお疲れ様でした。
暑かったのでさらに大変だったでしょう
どうぞ、Aちゃんと素敵な時間も
過ごしてくださいね
nao! |  2012.05.07(月) 13:43 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 本日、無事に横浜大桟橋に到着しました。
素敵な船旅でしたでしょうね

> 客船からも、横浜のあちこちでイベントを
> 行っているのが見えました。

GWのあの界隈は人がたくさん集まりますからね

> オクトーバフェストもやっていましたね。
春に行ってもオクト―バーフェスト・・・??って感じですね

お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます
嬉しいです!!

Hulaさん |  2012.05.07(月) 21:47 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 墓地ボランティアお疲れ様でした~
暑いくらいの陽気で
お日さまにあたっていられる日は
御機嫌なんです!
それに1000人以上の方がお入り下さって
募金して下さったんです
疲れより嬉しさがe-446

> Aちゃんも来てくれたのに忙しくってお相手できなかったのね~
はい~
でもね、お外で見るAちゃんの可愛いこと!
それを再確認できて良かったですe-446うふふ・・・
Hulaさん |  2012.05.07(月) 22:19 | URL |  【編集】

みみちゃんへ

> 休みの 月曜ですね。
ゆっくりできますね(*^_^*)
・・・といってもAちゃんとお留守番でしたから
のんびりではなかったんですけどね
でも幸せな月曜日でしたよ

> みみも三春の滝桜UPしました~~
あ、それでは後ほど(^_-)-☆

Hulaさん |  2012.05.07(月) 22:26 | URL |  【編集】

nao!さんへ

こんばんは

> 本当にお疲れ様でした。
ありがとうです

> 暑かったのでさらに大変だったでしょう
それが・・私ね、暑いの大好きなの
真夏はもっと張り切ってしまうんですよ
大学生の頃、夏は真っ黒でしたので
「卒業したらタヒチに帰るの」といったら信じてしまった人がいたくらいです(笑)

> どうぞ、Aちゃんと素敵な時間も
> 過ごしてくださいね

今日はAちゃんとお留守番で、半日とっても幸せな時間を過ごしました
最初にお留守番をした時は緊張しましたけど
今は慣れましたので、ただただ、楽しめましたよ(*^_^*)
Hulaさん |  2012.05.07(月) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1070-33b55952

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |