09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

保育園始めました!?

2012.05.10 (Thu)

・・・といっても
おわかりかと思いますが、そうですプライベート保育園です
 
お食事や
オムライス 

手作りおやつ
おやつ 

お散歩などもきちんと連れて行ってくれると評判でしてね
お散歩も 
予約を取るのも難しいほどなんですよ


4月から娘もお嫁ちゃんもお仕事復帰いたしまして
それぞれ決まった保育園はあるのですが

もう何度か我が家を御利用頂いています 
 
やれ、今日はお熱が・・・
 今日はお腹をこわした・・・と園児約ニ名が代わる代わるやってきます

お預かりも、初めは緊張しましたが
だんだんリズムができてきますと
案外楽しくできてしまうものですね

又Aちゃんが絵に描いたような生活リズムで
手が掛らないんです

・・というわけで只今お昼寝中です

さっきまで遊んでいたのですけどね 
絵本
さ、今のうちにお夕食の支度をしておきましょう

・・・というわけで、先日の続きは又明日以降です
14:40  |   |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

Hulaさん こんにちは~

天候が荒れてるようですね~
気をつけてくださいね。

プライベート保育園ですか~
楽しそうですね(^_-)-☆
食事・おやつ・散歩。

我が家は友達の方が良くなって私の相手はしてくれなくなりました(笑)
紅葉 |  2012.05.10(木) 16:20 | URL |  【編集】

あのォ~
デイサービスはやっていないのでしょうかァ~
私も預かって!!
beran |  2012.05.10(木) 18:07 | URL |  【編集】

保育園

今日は。子供は可愛いけど体力勝負ですね。
 どうぞ、疲労をためないようにね。
あやめ |  2012.05.10(木) 18:11 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんにちは~

紅葉さん、こんばんは
> 天候が荒れてるようですね~
> 気をつけてくださいね。

今日のお散歩は、まさにその天候を読んで行ってきましたよ
家に着いてお昼ご飯を食べ始めるころでした、大粒の雨と雷さまが!

> プライベート保育園ですか~
> 楽しそうですね(^_-)-☆

はい~♪
私の用事が無い時は
早めにお迎え行ったりしちゃいますe-446
なかなか時間が取れないんですけどね

> 我が家は友達の方が良くなって私の相手はしてくれなくなりました(笑)
きっとすぐにそうなってしまうのでしょうね
今を楽しんでおきます(*^_^*)
Hulaさん |  2012.05.10(木) 18:54 | URL |  【編集】

beranさんへ

> あのォ~
> デイサービスはやっていないのでしょうかァ~

あ、それね・・・

> 私も預かって!!
でも・・・虐●とかしてもいけませんのでね~(汗;
Hulaさん |  2012.05.10(木) 19:00 | URL |  【編集】

Re: 保育園

あやめさん、こんばんは
子供は可愛いけど体力勝負ですね。
そうですね
あと10年若かったら・・って思いますね~
ただ、孫と遊んでいると
「ママ、筋力あるね~、そんなこと私にはできないわ~」と言われますe-271
Hulaさん |  2012.05.10(木) 19:04 | URL |  【編集】

こんにちは。

ええと・・・
とにかく、あまりにも行動的で、いつお休みしているんでしょうかと、驚くばかりです。
とにかく毎日の超人的なご活躍、脱帽です!
NANTEI |  2012.05.10(木) 19:29 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんばんは
> ええと・・・
> とにかく、あまりにも行動的で、いつお休みしているんでしょうかと、驚くばかりです。

恥ずかしながら・・家事をお休みすることが多いことでして・・・(汗;
主婦が家事を休みますと時間は余るほどでして
今夜も食事の後暫くして、ジムに行きました
友人には、イキイキしてると言われましたが
やはり家事お休みのお蔭でしょうか(笑)
Hulaさん |  2012.05.10(木) 23:21 | URL |  【編集】

おはようございます。

>プライベート保育園>
まだ孫がいna―i私はとってもU-ら山シィです~~

>オムレツ? オムライス?>
美味しい。。ソウ
おやつも手作り。
至れり尽くせりですね。
>お散歩も・・・連れて行って・・・>
お散歩もありましたね。

>・・・お熱が・・・ お腹をこわした・・・>
そう。そう。色~んな事があります。
Hulaさんなしでは、到底考えられませんネ。
>ご予約されるプライベート>園児ちゃんのためにもHulaさんもお体を大切に。
chim |  2012.05.11(金) 05:59 | URL |  【編集】

Re: おはようございます。

chimさん、おはようございます
> まだ孫がいna―i私はとってもU-ら山シィです~~
そうですか、そう言うお言葉に励まされて
大変でも頑張れるのかもしれません
ありがとうございます

S君のオムライスなのですけど
ケチャップは薄めてコーンスターチでとろみをつける・・・など
薄味を心がけています(*^_^*)
この日のAちゃんのおやつは、スイートポテトのお砂糖なしでした
お砂糖もまだ不使用で
自分の子供の時より気をつけていますよ
お母様のチェックが厳しいのでe-350

> お散歩もありましたね。
大五郎乳母車みたいのでしょう?
保育園であれにAちゃんがのせられるのかと思うと可哀そうですぅ
なので一人用バギーに乗っているAちゃんはお姫様のように見ますe-446

> Hulaさんなしでは、到底考えられませんネ。
> >ご予約されるプライベート>園児ちゃんのためにもHulaさんもお体を大切に。

そうですね
こうして自分も健康を考えるということで
私にとってもありがたいことなんですねe-266
Hulaさん |  2012.05.11(金) 08:02 | URL |  【編集】

こんにちは。
もしかしたら、保育士の素質があるのかも。
ここは、ちゃっかりと保育士の資格を取っておけば
いつか役に立つかもしれませんよね♪
お食事もおやつもHulaさんの手作りと聞くと、
私が保育されたいかも(笑
君平 |  2012.05.11(金) 12:30 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> もしかしたら、保育士の素質があるのかも。
いえいえe-463
三日開業、三日お休みリズムですからe-350


> ここは、ちゃっかりと保育士の資格を取っておけば
> いつか役に立つかもしれませんよね♪

あ~、そうでしたね
もっと若い時にとっておけばよかったですね
けっこう好きかも知れません、子供のお世話

> お食事もおやつもHulaさんの手作りと聞くと、
> 私が保育されたいかも(笑

君平ちゃん、たくさん食べて、いい子でちゅね~・・とかですか(笑)
Hulaさん |  2012.05.11(金) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1073-83c72ebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |