05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

グーグルマップ ストリートビュー制作中!

2012.05.20 (Sun)

いつも行く児童公園でこんな人を見かけました
グーグルマップ制作中-1 


カメラを沢山積んだ自転車です
ちょっと聞いてみましょうね

これ・・何ですか?

ストリートビュー用のカメラです

あ、グーグルのですね

グーグルカメラ   
こんな風にして写真を撮っていくんですか~
けっこう大変な作業なのですね

編集して・・いつ頃見られるのでしょう?
 
・・・そう言えば昔住んでいたところも見られるかな・・・と



ありました!!!

住所は忘れてしまったので

テキサス・・・ヒューストン・・・バンカーヒル・・と何となく絞って行きましたら
見覚えのあるところに・・・

これ間違いないです
両隣を見てみたり

グーグルマップ1 


角度を変えてズームして見たり・・・
グーグルマップ
ダイニングの窓や、
めったに使わなかった玄関(いつもガレージから直接家に入りましたから)もあります
一番奥(写真の右端)がガレージです

車にあのストリートビュー用カメラを設置して
かつての我が家の前をのろのろと走って撮って行ったのでしょうか


こちらは前庭側ですが裏庭にはプールがあるはずです
航空写真で見てみましょう

あ、あります!
この青いのがそうです

ここで、右側の芝生のお庭からゴルフの池越えの練習(もちろん軽いボールですよ)をしていたんです
航空写真 

懐かしい!

見つけられて、すご~く嬉しかったです!

ただ、これは古い航空写真だと思います

上部の茶色に見える部分が我々が住んでいたころの
表通りから敷地内に入ったガレージまでの通路です

二枚目の写真では
舗装されて白く見えますね
後から住まれた方が、こんな風にされたんですね


でも・・・
これ住人にはプライバシーの侵害にもなりかねないですね
もっとズームするとかなり詳細にわかってしまいます

それで我が家だと確信したのですもの
これって悪用されないのかしら?
06:00  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん おはようございます。

グーグルの地図こうして撮影してるんですね~
我が家も見ることできるんですが

何時撮影にきたんでしょうね~
そして懐かしい映像が見れて良かったですね(^_-)-☆
紅葉 |  2012.05.20(日) 08:44 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
> グーグルの地図こうして撮影してるんですね~
広い通りは車でも撮るのでしょうね
でも初めて見ました!!!

> 何時撮影にきたんでしょうね~
知らないうちに撮られているのってなんか薄気味悪いですよね

> そして懐かしい映像が見れて良かったですね(^_-)-☆
ですね
ずいぶん変わっている所もありましたが
我が家がそれほど変わらずにあったのが嬉しかったです
すご~く古い家だったんですけどね
Hulaさん |  2012.05.20(日) 15:00 | URL |  【編集】

こんばんは

ストリートビューは初めて行く場所を
下調べする時に利用してますが
このような4方向カメラを積んで
移動してたんですね(^ ^)

珍しい写真を見せていただき
感謝です(*^_^*)

Hulaさんはアメリカに住んでいた事が
あったんですね。
もしかして留学ですか?
ハナメダカ |  2012.05.20(日) 21:55 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

ハナメダカさんこんにちは
> ストリートビューは初めて行く場所を
> 下調べする時に利用してますが

そうらしいですね
息子もそう言っていました
私はまだそう言う使い方をしたことが無かったので
これからは使ってみようかと思いました

> このような4方向カメラを積んで
> 移動してたんですね(^ ^)

カメラは9台・・?とか言ってましたよ
出会って、ちょっと感動でした
夫もこれはみんな感動するよねって
コメント嬉しかったです

留学ではなくて、駐在だったのです
この日は、この近所に住む友人の家を探して。
この通りを行ったり来たり・・・
もう懐かしくて、懐かしくて
翌日もまるで行って来たかのような興奮が冷めませんでした(^^ゞ
Hulaさん |  2012.05.21(月) 15:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1079-bc366271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |