07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

稗造君

2012.05.28 (Mon)

姉のお土産です

岩手花巻の特産品、稗の焼酎だそうで
アルコール度数30度!でも甘味があって美味しいんですって

数量限定で現地入手かネットでしか買えないらしいですよ
稗造君 


そしてこれ見て見て~
可愛いでしょう?

竹細工の沢ガにです
これも姉のお土産です
沢ガニ 
先日久留和海岸で拾っってきた石に乗せましたら
今にも動きだしそう!
ほんとによく出来ていますね



そして今日は義弟のT君の家のお片づけに行ってきました
姉も一緒に行ってお手伝いしてもらい
思った以上にはかどりましたので

帰りはT君を偲んで・・?
彼の大好きだった浦和の鰻を食べて帰りました

写真を取らないでくださいと書いてありましたので
持ち帰ったお箸の袋だけ 

 うなぎ1  

出来あがりまで30分ほど待ちますので予約がお勧めですが
ほんとに美味しい鰻を出してくれるお店だと思います


今日はいっぱいお働きをしましたので、ちょっと疲れました
おやすみなさ~い
23:30  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

Hulaさん おはようございます。

カニさん竹細工なんですか~
素晴らしい出来栄えですね。

ほんと今にも動き出しそう^_^
紅葉 |  2012.05.29(火) 09:09 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんこんにちは
> カニさん竹細工なんですか~
> 素晴らしい出来栄えですね。

特徴をとらえて、素晴らしい動きのある作品ですよね
ハサミの部分なんて、にくいまでの表現ですよね(*^_^*)

Hulaさん |  2012.05.29(火) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1085-e77c7ff4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |