05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

大切なもの

2012.06.01 (Fri)

これは一昨年の母の日に娘夫婦からもらったお花で
イングリッシュラベンダーの一種です

母の日の

可愛らしい白い鉢カバーの鉢植えでした
その年の夏に少し大きくなりましたので、鉢を植えかえましたら元気が無くなり・・・
枯れてしまったら・・と、とても心配しましたが

お花屋さんにお聞きして、このお花が好みそうな場所に移しましたら
毎年株も大きくなって、お花数も増えています  ほっ!
母の日に 

この時期は、お外から帰ると娘の笑顔に迎えられるようで嬉しいですね


子供たちにもらったものって特に大事・・

例えば、息子が小学校の遠足で買ってきてくれた、ちっちゃなネズミのお人形 
(以前も登場したことがあるかしら)
ねずみ君1

これを見る度、目を輝かせてその日の様子を語った息子の顔が思い出される宝物です


現在は私が作ったお砂糖細工のパン屋さんを住処に・・
ねずみ君 



そして同じく小学生だった(1~2年生くらいかな)娘が作ってくれたポタリ―の壁掛け
(コネコネして、成形も自分で)
母の日

母の日に作ってくれたのですね  
Happy Mother’s Dayって彫り込まれています


うふふ・・・娘からは一年中
お母さんありがとうって言われているみたい
それでは、まだまだ頑張りましょうね~

え?今日もお夕食を食べにくる?・・・


06:01  |  宝物  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

Hulaさん おはようございます。

思い出の品に囲まれて幸せな時間
素敵ですね~

紅葉 |  2012.06.01(金) 09:15 | URL |  【編集】

Hulaさん、クラフトの才能もおありなんですね@@!
砂糖細工のパン屋さん!
もっと大きくしてみたかったです^^。
私、笑われるかもしれませんが、ドールハウス的なものを作りたいとずーっと思っていました(^_^;)。
今は畑やなんやかやで諦めましたが・・・ははは。
こうしてHulaさんの素敵なエンジョイ・ライフを拝見してますと、やはり前回お話しした、DNAと環境ということをつくづく考えさせられますね(^^)。
NANTEI |  2012.06.01(金) 19:46 | URL |  【編集】

素晴らしい相愛・ご家族ですね!。
その想いを栄養に、ラベンダーも咲き誇るのでしょうね!?。
baik2 |  2012.06.01(金) 20:16 | URL |  【編集】

こんにちは。
手を掛けたものってその時の思い出がいっぱい
つまっているので、いつまでも大事にしたいと
思いますよね。
素敵なものを更にHulaさんのアイデアでより素敵
なものにして飾っているなんて、良いですね。
皆さんの才能が垣間見られますね♪
君平 |  2012.06.01(金) 21:12 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
子供たちはみんな大きくなってしまいましたが
今度はAちゃんや。S君がこんな風に作品を残すのですね
そうそう、S君のお絵描きがもう何枚かあります!
Hulaさん |  2012.06.01(金) 21:38 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> 砂糖細工のパン屋さん!
> もっと大きくしてみたかったです^^。

え?ほんとですか
では又いつか(^^ゞ

> 私、笑われるかもしれませんが、ドールハウス的なものを作りたいとずーっと思っていました(^_^;)。
それは又驚きです!!!
でも作られていたらきっと凄い凝りようでしたでしょうね
昔、NYで夫の会社の方がシャドーボックスを始められたのですが
それはそれは見事でした
女性には真似できないような繊細・・というか精密な作品でしたね~
NANTEIさんのドールハウス、見たかったです(*^_^*)

Hulaさん |  2012.06.01(金) 21:46 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> 素晴らしい相愛・ご家族ですね!。
ありがとうございます。でも・・・子離れできない母なだけですぅ

友人には、やりすぎ~って言われることも・・(汗;
Hulaさん |  2012.06.01(金) 21:52 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 手を掛けたものってその時の思い出がいっぱい
> つまっているので、いつまでも大事にしたいと
> 思いますよね。

そうなのですね
何だか、今頃になると子供たちの作品や貰ったものが愛おしくて・・
息子からもらったものは少ないので特にそう思うのかもしれませんね

[色:660099]> 素敵なものを更にHulaさんのアイデアでより素敵
> なものにして飾っているなんて、良いですね。

開店前のパン屋さんに鼠ちゃんがちょろちょろってほんとは頂けませんが・・・(笑)

Hulaさん |  2012.06.01(金) 22:00 | URL |  【編集】

子供からのプレゼント

 今日は。子供達からのプレゼントは大切なものの一つですね。私も宝物です。最近は孫のくれる物も宝になりましたよ。
あやめ |  2012.06.02(土) 03:51 | URL |  【編集】

Re: 子供からのプレゼント

あやめさん、おはようございます
お返事遅くなりました
スミマセン

最近は孫のくれる物も宝になりましたよ。
まあ!いいですね!!!
私もすぐそうなるのですね
あ、今ももうS君のお絵描き(ただぐるぐる書いただけの落書きですが)を
大切に保管してありますe-446
Hulaさん |  2012.06.04(月) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1088-709e6dd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |