06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ココ作り

2012.07.07 (Sat)

今月末に横浜の大桟橋で行われる”アロハ横浜 ”のイベントで使う髪飾り作りです

レフアのお花の踊りなのでレフアをあしらった髪飾りを・・

でもなかなか手に入りませんし
フェイクのレフアを作ります

あ、これですか?
これは差し入れのんかりんとう饅頭です
ココ作り 


昨日の急なお知らせでしたが
行ってみましたら、お一人(多分お仕事かな)を除く全員参加でした!

クムのメールがお優しくてね
「皆様、急なことですので、無理はなさらないで、来られない方の分は作りますから」って
素敵なクムでしょう?

今日は時間が少ししかありませんでしたので続きはまた水曜日に
この白い部分に黄色の色をつけて行きます
レフアの花は赤い色が代表的ですが
私たちのお衣装に合わせて、今回は黄色のレフアを作ります

そして他の花材(まだまだいっぱいあります)と組み合わせて・・・どんな素敵なココができるのかしら
ココ作り1 





作業の後は一息入れて・・・
2Fにあるカフェです

いつもは遠くにある6階からの景色が何だか急に近く感じられました
シフォンもたっぷり大きくて大満足
お気に入りのカフェになってしまうかも

カフェ 江の島シフォン


23:37  |  作品  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん おはようございます。

手にはいりにくい髪飾りご自分たちで作られるんですか~
きっと楽しいでしょうね。

お話ししながらの作業。
紅葉 |  2012.07.08(日) 08:20 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは

> 手にはいりにくい髪飾りご自分たちで作られるんですか~
本物のお花は日本では手に入りにくいですね
フェイクのものでも、かなり高価と聞きました
ネットで見てみましたが確かにレイとココのセットが25000円もしていました!!

> きっと楽しいでしょうね。
> お話ししながらの作業。

そうなんです!
あっと言う間に時間が経ってしまいますし
知らぬ間に出来あがっていきます(*^_^*)
Hulaさん |  2012.07.08(日) 21:20 | URL |  【編集】

こんばんわ

Sくん、すっかりあんよが上手になりましたねー!
こどもの大きくなるのが早いこと…
M@lauaealoha |  2012.07.09(月) 22:04 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんばんわ

> Sくん、すっかりあんよが上手になりましたねー!
> こどもの大きくなるのが早いこと…

この日は夫が手をひいているときお池に片足はまって・・
夫が言うには「飛び越えると思った」ですって
でもすぐにそうなりますね
Hulaさん |  2012.07.09(月) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1099-73063362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |