05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

子供の国へ

2012.07.09 (Mon)


先週の金曜日にS君を連れて町田の子供の国へ行ってきました
むか~し、母と行ったことがありますが

今はずいぶん整備されてあちこち特色を持たせた遊び場になっているんですね
 広大な敷地ですからとても一日では遊びきれません

まずは入門編です
こどもの国 

午後から雨の予報ですから
降る前にまず汽車ポッぽにのりましょう

絵本で見た汽車ポッポが目の前に!

興奮気味で始発の時刻を待ちます

きしゃぽっぽ 
慎重なSくんは何をするのも一回目はとても不安そうです

汽車ポッポの中でも固まっていました(^^ゞ
このローラー滑り台もそうです

一度目はJIJIとお手手をつないで、少しづつ、少しづつ・・・
ローラー滑り 

でもそのあとは一人でこんな笑顔!!

笑顔P1000051-1 


まっくろ!

自然の斜面を元気よくてくてく・・・
自然 


土管の中もすいすい・・
土管 
・・・ってこれも初めは入れませんでした
怖そうに中を覗き込んでいたんですよ

そしてお馬さんに人参を
一本目は怖くておっことしちゃいました
でも二本目からはこんな上手に

大きなお口と歯並びにびっくりでしたけどね
ニンジンどうぞ 


ふれあい動物園でも うさぎさんをなでなで・・
この日は” 初めて ”がいっぱいでしたね

ふれあい 


広場から広場に移動する時は、まるで箱根の山の中にいるような・・
森林浴を楽しみながらの移動になります
 
たくさん遊んで、ちょっとお疲れのS君がバギーの上でねんねの間に

私たちはもう一つのお楽しみ
こどもの国牧場の” これ ”を頂きました 
こどもの国ソフト
トロトロ濃い甘で
S君との、のんびり優しい一日が更に幸せになりました

10:00  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは。

町田に、こんな大きな自然園がありましたか?
もっとも私は仕事で行ってただけで、街中しか知らなかったのでした(汗。
町田にモランボン直営の美味しい韓国料理屋があるの、
ご存じですか?今も営業しているかどうか定かではありませんが、仕事の帰りは必ず寄っていました。

S君の慎重な行動は、我が孫にそっくり^^。
遊具などは慣れるのにとても時間がかかったようです。

↓のフラの用語、おかげさまで理解できるようになりました(笑。クムは人間的にも立派でほんとうにお優しい方なのですね!本格的なフラのシーズン、大いに楽しんでください。
NANTEI |  2012.07.09(月) 13:43 | URL |  【編集】

Sくんのにんじんをあげる時のお顔ったら本当に神妙だわ
初めてで怖かったのでしょうね
でも攻撃されないとわかると
もっと、もっとあげたーーーいって今度は泣くようになるんでしょうね^^

パパ、ママなしでも遊べるようになってまたもや成長されましたね
ひまあゆ |  2012.07.09(月) 16:30 | URL |  【編集】

Hulaさん こんばんは~

S君とこどもの国へ~
自然がいっぱいの公園で遊ぶっていいですよね~

お馬さんにもニンジンをあげて・・・可愛いですね。
きっと動物好きのS君になるでしょうね(^_-)-☆
紅葉 |  2012.07.09(月) 17:52 | URL |  【編集】

Re: こんにちは。

NANTEIさん、こんばんは
> 町田に、こんな大きな自然園がありましたか?
> もっとも私は仕事で行ってただけで、街中しか知らなかったのでした(汗。

はい♪
どれくらいの広さなのかしら
園内は専用バス(一回200円?)が走っているのですが
この日はあいにく定検の為運休で
広い敷地内を歩いて移動でした
NANTEI山は、またまたこちらにも、お仕事で来られていましたか
町田の美味しい韓国料理のお店、是非行ってみたいです


> S君の慎重な行動は、我が孫にそっくり^^。
> 遊具などは慣れるのにとても時間がかかったようです。

うふふ・・やはりそうですか
パトカーのピーポーは今でもあまり好きではないようです

本格的なフラのシーズン、大いに楽しんでください。
はい♪
今月末は横浜大桟橋で28日、そして30日は大井町キュリアンです
Hulaさん |  2012.07.09(月) 22:34 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> Sくんのにんじんをあげる時のお顔ったら本当に神妙だわ
可笑しいくらい一回目と二回目のお顔がはっきり違うの(*^_^*)
それでもふれあい動物園のうさぎさんは初めから優しいお顔で撫でていましたね~

そうそう!そのうち、離れたくない~
もっともっと~・・・が始まりますね

> パパ、ママなしでも遊べるようになってまたもや成長されましたね
今度は一人でお泊りができるようになるといいんですけどねe-446
Hulaさん |  2012.07.09(月) 22:51 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん こんばんは~

紅葉さん、こんばんは
> S君とこどもの国へ~
> 自然がいっぱいの公園で遊ぶっていいですよね~

そうですね
遊具など人工のものもいっぱいあるのですが
その遊び場が森の中にあるのがいいですね(*^_^*)

> お馬さんにもニンジン~~~
> きっと動物好きのS君になるでしょうね(^_-)-☆

あ、そうだといいですねv-10
Hulaさん |  2012.07.09(月) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1100-776d8e17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |