07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

望遠デビュー

2012.07.12 (Thu)

今朝は、ラジオ体操の時に例のカメラを持参しましてね 
終了後にカワセミのいる池のところへ行ってみました

チョット気恥かしかったのですが、何人か並んで撮っていらっしゃる方達の中に入れて頂きました

フラッシュが点いたら他の人に叱られるよ・・などと教えて頂きましたので 緊張です
池
おまけに三脚も家で一度試しに伸ばしただけですし
何やら勝手がわかりません

それでもお隣にいらした女性にお尋ねして
なんとか撮った初カワセミがこれです!

初めて撮った望遠の一枚に感激しました
かわせみー3 

デビューの私の腕を心配して、カワセミもに一番近くまで来てくれたようです・・・!!
すこしでも、写りが良いように・・ですか?


カワセミのお気に入りは池の中央にある、この止まり木なんですけどね
かわせみ

葦に止まったり
カワセミb 

岩場に降りたり

カワセミー1 


背中を見せてくれたり

カワセミ2 


 



カワセミー4 かわせみー5

かわせみー2 



ほんの40分ほどでしたが
色々な場面を提供してくれました

いい気分で公園デビュー・・じゃなかった望遠デビューしてきました
カワセミに感謝です

撮影




10:38  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

コメント

素敵な写真が撮れましたね!
bittercup |  2012.07.12(木) 16:25 | URL |  【編集】

生きてるまんまに見えていますから大丈夫です
デビュー成功ですぅ~!^^
カメラのおかげ?
いえいえセンスとチャンスが味方してくれなくちゃできないのですよ
Hulaさんの実力ですね!^^
ひまあゆ |  2012.07.12(木) 16:38 | URL |  【編集】

こんばんは~
蒸し暑く今夜も寝苦しそうですね~
公園望遠デビュー 大成功でしたね。望遠レンズ難しいですか?
お近くにカワセミがいるのですか~
一度あのきれいな瑠璃色を見てみたいです~
すばしっこいカワセミショットをこんなにたくさん撮影できたのですから、名カメラマンかも....
信さん |  2012.07.12(木) 21:38 | URL |  【編集】

こんばんわ

都会の真ん中にカワセミ!
ビックリしました!
きれいに写っていますねー、ラッキー♪
M@lauaealoha |  2012.07.12(木) 21:43 | URL |  【編集】

bittercupさんへ

素敵な写真が撮れましたね!
はい~♪
昨年この池でカワセミを見て
ここに住んでいると聞いて
いつか撮りたいな~って思っていたんです
200も、300も違いがわからなかった私ですが
今日、500がほしいな~って思いました(^^ゞ
Hulaさん |  2012.07.12(木) 21:55 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> 生きてるまんまに見えていますから大丈夫です
大丈夫ですか?
ありがとうございます

> デビュー成功ですぅ~!^^
> カメラのおかげ?

はい~(^^ゞ ここまではカメラのお蔭です
今日は、公園仲間の写した凄~くきれいな映像を見せて頂きましたが
それがコンデジなの!
私の写真の何倍も綺麗でした(汗;
Hulaさん |  2012.07.12(木) 22:01 | URL |  【編集】

信さんへ

こんばんは~
> 蒸し暑く今夜も寝苦しそうですね~
ですね~
雨が降らなければ窓を開けて寝てしまうのですけどね

> 公園望遠デビュー 大成功でしたね。望遠レンズ難しいですか?
> お近くにカワセミがいるのですか~

私のはデジタルで、オ―トフォーカスですから
勝手にカメラが動いてくれます(^^ゞ

> 一度あのきれいな瑠璃色を見てみたいです~
最初に見た時はほんとに感動しました
背中の瑠璃色とお腹の焦げ茶のコントラストトはみせられました!

> すばしっこいカワセミショットをこんなにたくさん撮影できたのですから、名カメラマンかも....
うふふ・・・
でもね今の時期ほとんど毎日来ているそうです
そしてほとんど一日中この場所にいるそうなんですよ
Hulaさん |  2012.07.12(木) 22:35 | URL |  【編集】

すごい!
カワセミが近くにいるなんて素敵ですね~~
それにしてもよく撮れてますね。
ぷりんちゃん |  2012.07.12(木) 22:54 | URL |  【編集】

おはようございます。
望遠デビューの作品が見られて
よかったです(*^_^*)
デビュー作とは思えないぐらい素敵でした。
Mie |  2012.07.13(金) 08:32 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

素敵な写真撮れましたね~
もうプロ級の腕です。
紅葉 |  2012.07.13(金) 09:16 | URL |  【編集】

かわせみ

すごくきれいに撮れていますね。
感心!感心!
こどもの国にも珍しい鳥が沢山いますよ。
ハーブ園のそばは穴場です。キジを時々見ます。
秋には栗の木に実ができます。
温室の入り口にはオタマジャクシのいる池もありますよ
次回はハーブ園と温室のあたりに行ってみてください。
beran |  2012.07.13(金) 12:35 | URL |  【編集】

ぷりんちゃんへ

> すごい!
> カワセミが近くにいるなんて素敵ですね~~

それほど大きくない池なのですが
その一角にカワセミが生息しやすいような環境が作られていて
もう、ここに住み着いているようなんですよ(*^_^*)

> それにしてもよく撮れてますね。
次回はもう少し長くいて
餌を取るところとかも収めたいですね
コンデジできれいに写している方がありましたのでe-446

Hulaさん |  2012.07.13(金) 20:54 | URL |  【編集】

Mieさんへ

こんばんは

> 望遠デビューの作品が見られて
> よかったです(*^_^*)

大げさに言ってますが
それほど熱心ではないんですよ(汗;

> デビュー作とは思えないぐらい素敵でした。
ありがとうございます
池の金魚を捕っているところを写している方が沢山いらっしゃるので
私もそのシーンに出会いたいですv-10
Hulaさん |  2012.07.13(金) 21:00 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> 素敵な写真撮れましたね~
> もうプロ級の腕です。

ここに住み着いているカワセミなので
このシーズンは待てば撮れるそうです
私が帰った後も沢山カメラマンが来るようでした
こんな身近で必ず会えるのですものね
Hulaさん |  2012.07.13(金) 21:03 | URL |  【編集】

Re: かわせみ

beranさんへ
> すごくきれいに撮れていますね。
> 感心!感心!

感心でしょ?
ありがとe-266

> こどもの国にも珍しい鳥が沢山いますよ。
 > 次回はハーブ園と温室のあたりに行ってみてください。
ほんとに広くて一度や二度では遊びきれませんね
次回はそちら方面を!

そちらのブログにコメントしたいのですが
何やら面倒な手続きを踏まないとならなくなりましたね
Hulaさん |  2012.07.13(金) 21:08 | URL |  【編集】

大好き

 わたしもかわせみ 大好きです。
 40分も ばっちり見ることができて幸せですね。
 あの体の二色が 何とも言えません。
 ゆっくり写真見ることができ 私も幸せです。
小紋 |  2012.07.13(金) 21:17 | URL |  【編集】

かわせみ

こんにちは。瑠璃色のかわせみっていいますが、
本当に綺麗ですね。本物を見たことないのですよ。
堪能できて、羨ましいです。
あやめ |  2012.07.14(土) 07:32 | URL |  【編集】

Re: 大好き

小紋さんおはようございます
>  わたしもかわせみ 大好きです。
>  40分も ばっちり見ることができて幸せですね。

小紋さんもお好きですか
ほんとにきれいな鳥ですね
是非いらして!とお招きしたいくらい
ほとんど毎日いるんですよ
私は40分で帰りましたが
ベテランさんがそのあとも沢山来られるそうです


>  あの体の二色が 何とも言えません。
そうですねブルーも綺麗ですがお腹の茶色も綺麗なんですね
Hulaさん |  2012.07.14(土) 09:12 | URL |  【編集】

Re: かわせみ

あやめさん、おはようございます

> こんにちは。瑠璃色のかわせみっていいますが、
> 本当に綺麗ですね。本物を見たことないのですよ。

ほんとに綺麗なの
冬場はたまにしか見られないんですけど
この時期は毎日いるそうです
いるのが見えても、ちらっと見るだけで帰ってしまうこともあります

> 堪能できて、羨ましいです。
そうなんですよね
最初はそう思ったのに今は何だか慣れっこになっていましたe-350
Hulaさん |  2012.07.14(土) 09:16 | URL |  【編集】

こんばんわ

綺麗に撮れてますね
つぶらなかわいい目で
1枚目のはなんだかベレー帽をかぶっているみたい

Hulaさん、病み付きになりまえんか!?
YOU |  2012.07.15(日) 01:00 | URL |  【編集】

Re: こんばんわ

YOUさん、おはようございます
> 綺麗に撮れてますね
今朝も二羽来ていましたよ
親子のようでした
子供は3羽いると言うお話でしたが・・
カメラマンも数人来ていました
私は今朝は持って行きませんでした
この後、アンクルンの演奏のために支度をして出かけます

> Hulaさん、病み付きになりまえんか!?
望遠は500以上じゃないと・・なんて思ってしまっています
でも買えませんから~v-12
Hulaさん |  2012.07.15(日) 08:00 | URL |  【編集】

カワセミって素敵な鳥ですよね♪
実物は上野動物園でしか見た事がないですが、都会でも見られるんですね~!!!
びっくりしました。
貴重な映像、永久保存版ですね。
とっても羨ましいお時間を過ごされましたね~❤

暫くご無沙汰しておりましたが、お元気そうで何よりです。
お孫さんもびっくりするぐらい大きくなられましたね。
この頃の成長はあっという間で、毎日が貴重かと。
是非楽しんで目に焼き付けて下さい。
ぷくぷく123 |  2012.07.15(日) 18:11 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

> カワセミって素敵な鳥ですよね♪
ほんとにね!
それを毎日見られるなんて贅沢なことです(*^_^*)

> 貴重な映像、永久保存版ですね。
ありがとうございます
今度は餌をとるところとかその時のホバリング等を写してみたいですv-10

> 暫くご無沙汰しておりましたが、お元気そうで何よりです。
はい、とても元気にはしているんですよ
ただ、臨時無認可保育園になることが度々で・・・(笑)

ほんとに、孫の成長の速さには驚くばかりです

> この頃の成長はあっという間で、毎日が貴重かと。
> 是非楽しんで目に焼き付けて下さい。

そうですね
もう二度と戻らないこの時期ですものね
Hulaさん |  2012.07.15(日) 22:23 | URL |  【編集】

驚きました

お久しぶりです。何だか次々とアップされて、忙しく楽しくされていますね。
こんな凄いもので望遠デビューとはもう驚きです。素晴らしいこと。
相子 |  2012.07.22(日) 16:56 | URL |  【編集】

Re: 驚きました

相子さん、こんばんは
お出で頂きましたのに留守をしまして失礼いたしました

> こんな凄いもので望遠デビューとはもう驚きです。素晴らしいこと。
いえいえ、おはずかしいです・・・
ここはカワセミの生息環境を整えた場所なんですね
この写真を撮った頃までは毎日この止まり木に来ていたのですよ
それが驚きでしょう?

私が写した日は子供が一羽いて親鳥と二羽でしたが
3羽程見られた日もあったようです
でも先週は来ない日が多くなったと聞きました
子供が育ったからでしょうか




Hulaさん |  2012.07.24(火) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1101-5958bc0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |