09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

行列のできるかき氷屋さん 

2012.07.19 (Thu)

関東地方も梅雨明けしましたね

昨日、水曜日のお稽古場からの景色です
お稽古場が暑かったので、駆けだして行ってドボ~ン!と飛び込みたい気持ちになりますね

水遊び
 

昨日はお稽古場に10時に集合で
お稽古の前に髪飾り(ココ)を仕上げました
 
前々回の作業でレフアの元を作りましたが
ココ作り1

その白い土台に色付けをしたのが二回目の作業
そして昨日、他の花材と組み合わせて完成です
ココ

本来は生のお花を使うのですが
こんな風に自分たちで作ったものはフェイクでも愛おしくて素敵です


7月28日、30日とイベントがありますので
集中!集中!のレッスンです

お稽古は4時間にもなりましてね
レッスン中にこんなことも考えてしまいましたぁ

終わったら、かき氷でも食べて涼んで帰ろう・・・なんてね

で、行ってきました
お隣の鵠沼海岸駅近くにある有名なかき氷屋さんです
冬でもオープンしているんですって!!

休日は、整理券を出すほどの行列ができるお店だそうです
一時間待ちは当たり前なんだとか

昨日の待ちは5~6人でしたので
待ちながらゆっくりメニューを検討するのにちょうど良かったです

私のお―ダ―は一番手前のミルク金時
トッピングに白玉(5個・100円)
冷え冷え

ミルクがかかっていますが
更にコンデンスミルクが別カップで付いてきます
これは嬉しいですね

あ、中からあずきがみえてきました
たっぷり入っています
金時

白玉が別盛りというのも嬉しいですね
かき氷にのせてあると、冷えて固くなってしまいますでしょう?

白玉をコンデンスミルクに浸して
この金時部分と一緒に頂くと
まあ、美味しいこと!つるんつるんの甘々です!

こちらは友人の苺ミルク
苺のシロップが別カップ入りでね、こんな風にかけて頂くんです
こちらもた~っぷりで私も少しシロップを頂いちゃいました

シロップというよりジャム!と言った方が良いかしら
酸味もあってほんとに美味しいんです
イチゴ 

メニューはまだまだいっぱいありますね~
メニューうちわ 

お稽古の後の寄り道・・・
この夏何回あるかしら
05:20  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

Hulaさん おはようございます。

猛暑日が続きますね~
髪飾りも仕上がってきましたね。

お稽古の後のかき氷さぞ美味しかったことでしょう。
暑い日が続いてますお身体ご自愛くださいね(^_-)-☆
紅葉 |  2012.07.19(木) 09:05 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
暑くなっていますね
私は暑いの大好きですけど
夫が同室でエアコンをつけていますから
何だか爽やか過ぎです(笑)

今日もかき氷食べました(^^ゞ
ほとんど毎日です
Hulaさん |  2012.07.19(木) 13:28 | URL |  【編集】

かき氷

 大きなかき氷ですね。たっぷりのミルクと小豆で

 なんとも羨ましいです。暑いと言いながら冷たいもの

 食べたいですね。こちは今日は半そでの腕がなにかし

 冷たいのですよ・・。 
あやめ |  2012.07.19(木) 17:37 | URL |  【編集】

ハードな練習の後の、その行列ができるほどのかき氷。
きっと、氷室で作った氷なのでしょうね。
東京でも製氷屋さんを見受けなくなりました。

さぞ、こめかみに来るような冷たさかと思います(笑!

そして練習のさなかに、そのかき氷を想像しているHulaさんが、またいい!!^0^
NANTEI |  2012.07.19(木) 18:57 | URL |  【編集】

こんばんわ

もしかすると天然氷を使っている、というかき氷屋さんかしら?
白玉を別添えにしてくれるっていう心配りはうれしいですねー。
やっぱりもちもちつるんと食べたいですもんね♪
イチゴのジャム?もおいしそうです!
M@lauaealoha |  2012.07.19(木) 21:39 | URL |  【編集】

初めまして。asanomiです。
コメントありがとうございました。

埜庵、娘がお腹にいる時に食べに行ってから
6年もご無沙汰。
当時はそれほど混んでなかったのですが、
いまではすっかり行列のできるお店ですね。
子連れではしばらく行くのは無理そうです。。。
asanomi |  2012.07.19(木) 22:12 | URL |  【編集】

かき氷

こんばんは☆
再度コメントありがとうございました。感謝です!
ここのお店は知らなくて・・
今度行って見たいと思います。
画像を見ているだけで涼しくなれますね(笑)
美味しそう♪
tatsuya -mama |  2012.07.19(木) 22:31 | URL |  【編集】

素敵な髪飾りの感性、いや、完成ですね!。

お店のかき氷って、フワフワで食感がやわらかくて
美味しいんですよね!。
↑見て、想像してたらこめかみがキ~ン(><;
baik2 |  2012.07.19(木) 23:17 | URL |  【編集】

Re: かき氷

あやめさん、こんばんは
こちは今日は半そでの腕がなにかし
 冷たいのですよ・・。 

こんばんは
ほんとに今日は、さむかったですね
羽織りものを持たずに、袖無で出かけてしまい
途中の駅中で夏ショールを買ってしまいましたぁ
Hulaさん |  2012.07.20(金) 20:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> ハードな練習の後の、その行列ができるほどのかき氷。
> きっと、氷室で作った氷なのでしょうね。

こだわりのお店ですから
間違いなく天然氷でしょうね
NANTEIさんが仰るようにきっと氷室に貯蔵されていたものだと思います

> さぞ、こめかみに来るような冷たさかと思います(笑!
それがね、NANTEIさん、
天然氷の特徴はキ~ンがないんですってほんとにこれ全部一気に食べてしまいましたが
キ~ンは一度もありませんでした
すごいですよね
我が家のかき氷は2口に一度キ~ンです(^^ゞ


> そして練習のさなかに、そのかき氷を想像しているHulaさんが、またいい!!^0^
あ、はずかしながら・・・e-446
Hulaさん |  2012.07.20(金) 20:53 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんばんわ

> もしかすると天然氷を使っている、というかき氷屋さんかしら?
だとおもいます
全然キ~ンと来ませんでしたから

> 白玉を別添えにしてくれるっていう心配りはうれしいですねー。
でしょう?
それにコンデンスミルクもたっぷりで
大満足でしたよ
「待っている方がいらっしゃるから出ましょうか」と私が言いますと
お店の方が
「お心遣いありがとうございます」ってそれがまたうれしいでしょう?

Hulaさん |  2012.07.20(金) 20:59 | URL |  【編集】

asanomiさんへ

色付きの文字> 初めまして。asanomiです。
> コメントありがとうございました。

どういたしまして
こちらこそコメント感謝です

> 埜庵、娘がお腹にいる時に食べに行ってから
> 6年もご無沙汰。

まあ!あえて名前は出しませんでしたのに
これだけでお分かりですか!!!
嬉しいです(*^_^*)

> 当時はそれほど混んでなかったのですが、
> いまではすっかり行列のできるお店ですね。
> 子連れではしばらく行くのは無理そうです。。。

でもねウイークデーは待ちなしということですよ
ちょっとシーズンになってしまいましたけど
お昼間でしたら多分混まないと思います
懐かしのお店に是非お子様をお連れになって見て下さいな
きっと新たな感動になりますねe-420
Hulaさん |  2012.07.20(金) 21:07 | URL |  【編集】

Re: かき氷

tatsuya-mamaさん、こんばんは

> ここのお店は知らなくて・・
> 今度行って見たいと思います。

ウイークデーなら並ばないそうです
是非、行ってみてください
大満足のかき氷です(*^_^*)
二階のテラスもよさそうでしたよ
駅から2~3分でした

Hulaさん |  2012.07.20(金) 21:10 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは
> 素敵な髪飾りの感性、いや、完成ですね!。
暑くても変わらずに出ますねe-460

> お店のかき氷って、フワフワで食感がやわらかくて
> 美味しいんですよね!。

こちらのは、特にふわふわなのですよ!!!
天然氷なのでそのキ~ンが来ないんですよ
我が家のは来ますから、首を右に傾げたり、左に傾げたりしながら
氷の通り道をずらして飲み込みますが(^^ゞ
これは真直ぐ飲み込み続けて大丈夫なんです(^^ゞ
こんな大きなかき氷、完食まで一度もキ~ン無しなんですよe-446

Hulaさん |  2012.07.20(金) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1104-4d640f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |