09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

楽しい×2=お疲れ×4

2012.08.06 (Mon)

昨日はカンカン照りの夏らしい一日でした
こんな日は、昨年までは元気100倍のHulaさんでしたが

なんと今年はちょっぴりきつい・・・
いえ・・正直に言いましょう

きつ~い!

昨日はお昼過ぎに集合で14:40から音楽祭でアンクルン演奏に出場でした

皆様の為に用意するものがありましたので二時間ほど早い到着で会場近くへお買い物に
皆様のご準備お手伝いをしていますと
演奏の順番までバタバタと慌ただしく時間が過ぎます

楽しい演奏時間はあっと言う間に終わってしまいますね

その余韻を楽しむ間もなく次の会場へ

昨日は夕方から地元モールでの夏祭りでフラを踊ることになっていまして
集合が16:20でした

車での移動の途中にお昼ごはんのパンを一つ、ガブリエル!
あ~・・そんな冗談言ってる余裕はないのですょ~

先週のお稽古でにわかに出来あがったフォーメーションの練習時間もほとんどない中での本番でした

でも地元ですし
いつものジムのすぐ前のモールですから
まるで発表会会場のように身内の応援がいっぱい!

それもそのはず、
私たちのクム(先生)は以前こちらのジムで長く指導にあたっていらしたんです

当時一番人気のプログラムでしたから
次のグループのプログラムがまだつづきますのに
観客の皆様が私たちのクムをなかなか離さない一場面も!



嬉しい、楽しい時間はまたまたあっと言う間に終わってしまいますね

帰りはそのままジムの天然温泉に入って疲れをとって帰りました
それなのに今朝になっても何故かすっっきりしませんね~
あれあれ・・
楽しいことをしている時は疲れないはずなのに

父は80歳をすぎて、「最近歳をとり始めたからね~」とよく言っていましたっけ
それに比べればまだまだ若いはずなのに~っ!


13:45  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

ぼちぼち

Hulaさん 今日は

くれぐれも無理はしないようにしてください。
今年の暑さは体力を吸いとってけだるさを与えます。

少しの運動でも疲れがたまります。
昨年と同じ事をやれば疲れが倍増します。

どうかお身体ご自愛くださり、フラにアンクルンに精進
してくださいませ。
塾長 |  2012.08.06(月) 14:30 | URL |  【編集】

Re: ぼちぼち

塾長様こんにちは
麦茶をありがとうございました
アップがあとになりますがほんとに感謝です

> 今年の暑さは体力を吸いとってけだるさを与えます。
確かに今までと暑さが違いますね
年々気温が上がって行きますね

>
> 昨年と同じ事をやれば疲れが倍増します。

仰るとおりですね
気をつけなければ、ニュースで名前が出たりしたら恥ずかしいですもの


> どうかお身体ご自愛くださり、フラにアンクルンに精進
> してくださいませ。

ぼつぼつ引き時かもしれませんe-350
時間に追われて動くのがしんどくなって
のんびりしたくなってきました
一気に老けこむかしら?v-12
Hulaさん |  2012.08.06(月) 15:49 | URL |  【編集】

同じくきつ〜い!

こんにちは☆
本当に私もきついですわ〜
夏はこんなに暑かったかしら?と思うこの頃です。
昔はエアコン大嫌いでしたが今ではエアコンなしでは
寝られませんv-393
先日実家の父(82歳)も暑さに参っていました。
水分沢山とって涼しくしててね!と言って帰って来ましたが
私がこんなにきついのだから年配の方はかなり厳しい夏ですね
Hulaさんもくれぐれも無理なさらない様に。
tatsuya -mama |  2012.08.06(月) 17:57 | URL |  【編集】

huraさん こんばんは~

あらら~Hulaさんらしくない聞き捨てならない御言葉が・・・

お疲れモードですかね~
お身体ご自愛くださいませね。
紅葉 |  2012.08.06(月) 18:06 | URL |  【編集】

すごーーい!
演奏とフラと同じ日にですか?!

それできつくなければ、「hulaさん、あなたは怪物です^^」でも、去年まではきつくなかったんですね〜〜
この体力の源は、なんでしょうね^^

でも、疲れたと思ったときは休むが一番!
ご旅行の疲れも今ごろ来ているのかも知れませんね。どうぞご自愛をv-238
 われもこう |  2012.08.06(月) 18:13 | URL |  【編集】

>父は80歳をすぎて、「最近歳をとり始めたからね~」とよく言っていましたっけ

金さん銀さんは、当時TV出演のギャラの使い道を尋ねられた時、
「半分は老後の為の貯金にします」と答えておりました。
ワタシも見習いたく・・・ても無理か!Orz


残暑イブお見舞い申し上げますm(_ _)m
baik2 |  2012.08.06(月) 23:28 | URL |  【編集】

ご活躍ですが・・・

 とにかく暑いです。どうぞ お気をつけられてね。
 でも 動いたり 働いて汗をかくと 爽快です。
 ビールを飲めませんので あとの水出しのお茶 アイスコーヒーが おいしいこと!
小紋 |  2012.08.07(火) 09:22 | URL |  【編集】

こんにちわ

猛暑のなかのハードスケジュールだったんですねー。
これだけ暑さが続いてますもの、楽しいことでも疲れます…
お体ゆっくり休めてくださいね♪
M@lauaealoha |  2012.08.07(火) 15:59 | URL |  【編集】

Re: 同じくきつ〜い!

tatsuya-mamaさん こんにちは
tatsuya-mamaさんのようなアウトドア派にもきついですか
そう、確かに昔の夏はこれほど暑くはなかったですね
エアコンをつけて寝るのが当たり前になってしまいました

今朝は早めのプログラム参加の為ジムに早くに行きましたが
まあ、お年寄りの元気なこと!!
沢山いらしていましたe-350

お昼頃、スコールのような雨が来ませんでしたか
チョットは涼しくなったかしら
Hulaさん |  2012.08.07(火) 16:11 | URL |  【編集】

Re: huraさん こんばんは~

紅葉さん、こんにちは

> あらら~Hulaさんらしくない聞き捨てならない御言葉が・・・
あ、そ、そうですか(;一_一)
極最近なんですが、今までとは違うな~って思うんですよ~
この暑さを待っていたのに
なんか違うんですよね
年齢・・なんて言いたくないですぅ

夕方からサンドバッグでも叩いてこの疲れモードを叩きだしてきましょうかね

Hulaさん |  2012.08.07(火) 16:18 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> すごーーい!
> 演奏とフラと同じ日にですか?!

この二つ何故か同じ日のイベントンなることが多いんです

> それできつくなければ、「hulaさん、あなたは怪物です^^」でも、去年まではきつくなかったんですね〜〜
> この体力の源は、なんでしょうね^^

ですかね~
全く疲れを感じなかったんですよ
ほんとにただただ、楽しかったんです

> でも、疲れたと思ったときは休むが一番!
> ご旅行の疲れも今ごろ来ているのかも知れませんね。どうぞご自愛をv-238

そうですね、そうしましょう
ありがとうございます
Hulaさん |  2012.08.07(火) 16:26 | URL |  【編集】

baik2さんへ

> 金さん銀さんは、当時TV出演のギャラの使い道を尋ねられた時、
> 「半分は老後の為の貯金にします」と答えておりました。

そうですか
では私も見習わなくては!
珍しく弱気になっていました

> 残暑イブお見舞い申し上げますm(_ _)m
残暑イブお見舞いありがとうございます
ではこちらからは
残暑お見舞い申し上げます(*^_^*)
Hulaさん |  2012.08.07(火) 16:39 | URL |  【編集】

Re: ご活躍ですが・・・

小紋さんへ
ほんとに、とにかく暑いんですね
暑いのが大好きな私ですが
その上を行く暑さです

>  でも 動いたり 働いて汗をかくと 爽快です。
確かにそれはありますね
汗をかいた後に風が吹いてスーッと体温を下げてくれる時がいいですね
ビールは飲めますが
私も普段はあまり頂きませんね
氷をカラカラさせながら飲むお水が美味しいと思いますe-446
それとジムで入る水風呂!
Hulaさん |  2012.08.07(火) 16:57 | URL |  【編集】

Mちゃんへ

こんにちわ
お葉書ありがとうございましたv-10

> 猛暑のなかのハードスケジュールだったんですねー。
そう言えば猛暑の中でしたね(笑)
それは無理からぬことですよね

> これだけ暑さが続いてますもの、楽しいことでも疲れます…
あ~、何だかホッとしてきました
後は程良い休息で体をいたわりましょう
ありがとです

Hulaさん |  2012.08.07(火) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/1115-310fbd55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |