07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

椿山荘の優雅な一日

2009.07.24 (Fri)

今日はポーセリンのお仲間で椿山荘へ
(カメラが壊れたようで、本日すべて携帯での撮影・・・残念)
090724_1049~0001     090724_1049~0002

大先生方のお作品展を拝見
撮影禁止の為、見て頂けないのが残念です
どのお作品も先生方の優雅な生活がうかがえるそれはそれは素敵なものでした

      090724_1050~0002 

   そして、お楽しみのランチは椿山荘の庭園内にある無茶庵へ      
  090724_1226~0001    090724_1421~0001    090724_1404~0001

090724_1242~0001   090724_1310~0001  090724_1331~0001
   予約してあった、蕎麦会席、前菜の鱧の酢の物が美味しかった!
       煮物も夏らしく涼しげに、そしてお刺身があって
        お蕎麦! これは美味しかったですね


    庭園散策を満喫した後は、館内に戻ってティータイムを
         090724_1556~0002
        桃のタルト、バニラアイスクリーム添え
         飲み物はハーブティーにしました
       
        ポットの中をちょっとだけ覗いてみませんか?

      ローズヒップ・レモングラス・そして林檎の果肉入りです
  酸味と爽やかさと甘さがほどよくとけあってとても美味しかったですよ
         
090724_1556~0001
           


そして私は明日の音楽祭のリハーサル予定がありましたので、一足お先に椿山荘をあとにしました
23:33  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようございます。
椿山荘。
行ったことないんですが、
あまりに有名ですよね。
庭園も、その内にある無茶庵も・・・
凄いですね。
いいなぁ-(笑顔)   
こうめい |  2009.07.25(土) 08:36 | URL |  【編集】

こうめいさんへ

おはようございます

私も初めてでした!
ほんとに凄いスケールの庭園ですね。
”秩父山系に降った雨水が100年以上も、地下水脈を旅して湧き出ています”とパンフレットにもありましたが、散策の途中、”この辺りには蛍が飛びます”と言う札が目に留まりました。
夕方から、夜にかけてその時季はまた格別でしょうね
Hulaさん |  2009.07.25(土) 09:22 | URL |  【編集】

懐かしい!!

親戚の結婚式で行ったきり久しく行って
おりません。

見事な庭園は夏の蛍狩りに一度行きました。

お食事が美味しそう!!

良い暑気払いが出来ましたこと。
ひなたぼっこの縁側日記 |  2009.07.26(日) 14:01 | URL |  【編集】

ひなたぼっこさんへ

椿山荘の結婚式は素敵でしょうね
この日は金曜日だったので、花嫁さんの姿はみらず残念でした。
Hulaさん |  2009.07.26(日) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/112-cc67c1d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |